2013年03月20日
皆さんと比べると燃費、悪いなぁ。AWDだし雪道も走るけどそれにしても燃費が伸びない。ちなみにXDのSKY-D。深夜に一般道を350km。雪道も峠越えも有ったけど...平均すると12km/Lしか走らない。2ヶ月足らずで5000km超の走行距離ですが最高でも13.7km/L。高速をオートクルーズで105km/hの設定で420km走らせての数字。15km/Lなんてどう走れば出るんだろう?ちなみに毎回、一名乗車(ワタシのみ)です。(^^;;虚しい...
Posted at 2013/03/20 06:21:31 | |
トラックバック(0) |
My CX-5 | 日記
2013年03月17日
みんカラに来るのも久し振り。ちょっとご無沙汰してました。さて私のCX-5君も納車からもうすぐ2ヶ月。走行距離も5000km超と点検時期に来ています。いつDに持ち込むか思案中。なにせ仕事がら休みが不定期で...特にこの時期は決算前という事も有り忙しい(~_~;)
.夏タイヤへの交換も考えていますが、月一で家へ帰る(単身赴任中)ときに長野県で峠越えをする事を考えるとまだまだ...。この間(3月中旬)も上高地側から安房峠(トンネル)を抜けると吹雪&圧雪路。5月に入る迄は危険かな。夏タイヤのホイールは純正の17インチなのですが塗装を検討中。ボディカラーはジェットブラックマイカなのですが、どハデに赤で塗ってやろうかな?街中を走るのが恥ずかしいかも。(^^;;でも黒に赤って合うんだよな...
Posted at 2013/03/17 08:09:49 | |
トラックバック(0) |
My CX-5 | 日記
2013年02月05日
納車から約2週間が経過。1000km点検を4日目で終らせましたがそれ以降、仕事が忙しくて全く乗れていません(^^;;10日間でたったの40km。囧rz情けない。
さて、少しだけモヤモヤしていた「俺のCX-5、年次改正の前?後?」ですが結論が出ました!マツダオフィシャルサイトからコールセンターへメールで質問してみました。車体番号、ヘッドカバー色、ドアトリムアームレストの表面素材等の情報を記載して。すると昨日、返答が有りました。「頂いた情報から「一部改良後」の車体となります」という事でした。これでスッキリしました。でもオーダーしたカラーは「ブラックマイカ」、改正後のカタログに載っているのは「ジェットブラックマイカ」。どっちだ?(^o^)/まあ、いいや。多分違いはわからないだろうから。(^o^)/でもこれ、今回カタログ落ちしてしまった「ベロシティレッドマイカ」でオーダーしてたらどうなってたんだろう?疑問は尽きないのでした(^^;;
Posted at 2013/02/05 07:11:57 | |
トラックバック(0) |
My CX-5 | 日記
2013年01月26日
オートクルーズ付きの車は本当に久しぶり。親父のマツダセンティア以来。あの頃のオートクルーズはけっして出来が良いとは言えずほとんど使わなかった記憶が...
でもCX-5のオートクルーズは設定速度への復帰も滑らか。上り坂や下り坂での速度制御も満足出来る範囲です。今回のロングドライブも帰りはほぼ100%オートクルーズでした。ただ...設定出来る速度の上限が法定速度上限+5km/hほど...おおっぴらには言えませんがもう少し...せめてあと+15km/hなんとかならないモノか...もちろん「道路交通法」は存じておりますが...
どなたか何か情報お持ちじゃ無いですか?後付けのクルコンは純正が付いてるとダメみたいですし...。欧州仕様のコンピュータなんて付かないかな?
Posted at 2013/01/26 07:47:47 | |
トラックバック(0)
2013年01月24日
送別会への出席。
仕事を早めに切り上げさせて貰い、北陸道、上信越道を約420km。4時間程の滞在後、又の再会を誓って再度、高速へ。慣らし運転(必要無いんだろうけど...自己満足で)と1000km点検へ出す為に帰りは少し遠廻りになる関越道、北陸道で帰宅。途中、どうにも我慢できず仮眠...(ーー;)往復で880km程走って来ました。累計走行距離988km。ちょっと不足⁈ですが納車4日目で1000km点検です。
Posted at 2013/01/24 12:07:22 | |
トラックバック(0)