• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレヨンしんちゃんの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2019年1月18日

AC SCHNITZER ルーフスポイラー (ウイング)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
AC SCHNITZER ルーフスポイラーを、ドルトさんで、取付けた時の写真が出てきたので、参考までに掲載したいと思います。


ウイングの両サイドに、AC SCHNITZERのマークが入っているのですが、社長の提案で、マークを、スムージング加工で、削って頂きました。
2
色々なブランド名の入った物を付けているよりも、あえて、ブランド名が入らない方が、車のデザイン力が、より良く見えるとの事です。
3
その後は、塗装ですが、1日ほど乾かします。

丸一日の乾かしがないと、色が抜けてしまうとの事です。
4
その後は、専用のボンドで取付。

これも、一日ほど乾かし、ボンドを固めます。

硬化するまで、一日程掛かるので、この時間がないと、外れやすくなるとの事です。


写真は、裏側になりますが、なんと、裏側にも、AC SCHNITZERのロゴがありました!!
5
装着後の写真!!

フロントリップ、 リアディフューザーが、3DDesignだったので、3DDesignにするか、AC SCHNITZERにするか、最後の最後まで迷いました。

そんな時に、社長より、あえて、色々なメーカーとミックスすることによって、また、違ったイメージになると助言を受け、ウイング形状のAC SCHNITZERに決定!!
6
全体のまとまりも、良い感じに!!
7
最後に、この角度で、無性に撮りたくなり、取付後、直ぐに、ドルトさん近くのこの場所で、写真を撮ってきました。
8
ハッチバックは、なかなかウイング形状のデザインがなく、AC SCHNITZERは、派手過ぎず、おしゃれな感じに!!


・ルーフスポイラー (ウイング) : AC SCHNITZER

・カーボン・フロントリップ: 3D Design

・カーボン・リアディフューザー: 3D Design

・カーボン・サイドスカート: M PERFORMANCE

ほとんど、社長の提案でしたが、思っていたより、良い感じにまとまりました!!


派手過ぎず、ウイング形状のリアディフューザーで、思った以上に、おしゃれな感じに!!


正直、ルーフスポイラーは、取付けるべきか、相当悩みましたが、取付けて、大正解でした!!

ほんのちょっとした事ですが、全体的な、車のデザインも、良い感じに!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

やっちゃいました!

難易度:

ミニ・カンガルーバンパー取り付け

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

シートカバー取り付け前列編

難易度:

BMW116i F20前期 車内プラスチック臭消臭 DIY

難易度:

ワイパー修理(リレー交換)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年3月12日 22:28
こんばんは。
凄いカッコいいですね!!
コメントへの返答
2019年3月12日 23:11
こんばんわ。
ありがとうございます‼

思っていたよりも、まとまりが出て、良い感じになりました‼
2019年3月12日 23:19
F20には、AC SCHNITZERのルーフスポイラーがベストマッチだと思います。
(*´∀`)♪

私も付けたかったのですが、買えませんでした…。
コメントへの返答
2019年3月12日 23:29
ma3heroさん
ありがとうございます‼

3Ddesignと、最後の最後まで、悩みましたが、ウイング形状で、意外と良い感じに、マッチしました‼

プロフィール

「@K.RAIKKONEN-F2007 カッチョイイ!!」
何シテル?   03/23 20:38
みんカラは、自分の気になっているパーツを交換するとどんな感じになるのか、ユーザーの声が聞けて非常に役に立つサイトですね。 みんカラが始まる前は、こういった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

麺通 > ラーメンランキング  
カテゴリ:グルメ / ラーメン / 温泉 / 釣り
2012/03/18 00:41:15
 
パイオニア カーサウンドコンテスト 
カテゴリ:カーオーディオ
2011/09/03 21:50:50
 
カーメイク斎藤 
カテゴリ:ガラスコーティング
2011/08/31 21:37:37
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ F20 116i M Sport に乗っています。 インスタネー ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2014年2月24日 売却。 11年 14万kでの売却になりました。 長い間、楽しいカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation