• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月01日

京都へドライブ🎶🚗💨🎶

日曜日はタブレットのナビアプリテストを兼ねて京都~琵琶湖大橋経由でドライブしてきました。(*`・ω・)ゞ

朝ダラダラで出遅れてアタフタ、ナビ起動させて出発~🎵で分岐で新名神方面に?あれ旧名神から琵琶湖大橋渡って京都の北側へ向かうつもりが南から縦断するルート指定?考える間もなくナビ通りに、結果道も空いてて余裕のドライブに。ナビ偉い🎵(^^)d
御昼は土山Pで稲荷&天むす🎵(*´ω`*)







お腹を満たして北京都へ出発~🎵
京都市内は暑さのせいか人も少なく空いてました。
個人的に行きたかったキャンピングカーの工場を訪問・・・奥様の顔色が変わったので琵琶湖へゴー。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

新発売の軽自動車ベースのキャンパー(家庭用エアコン設置可能)でも価格はアバルト595かアバルト124買えるがね❗(;゜∇゜)
ボンゴやハイエースベースよりは安い💴✨👛



奥様にボロカス言われたので、寄り道しながら帰ることに。(。>д<)
里の駅 大原へ、京都~お~原三千里🎵って奥様歌ってました。歌は上手いです。(* ̄∇ ̄)ノ


此処で飲んだ紫蘇ジュースが旨かった。(^^)d
お代りしちゃいました。🍹🎵(*´ω`*)



お土産買い~の次の寄り道琵琶湖へ❗
湖畔側が日陰て涼しかった🎵マロンはハイテンションでした。\(^o^)/


此処でもお土産買い~の、奥様ポケモンゲットしーの、誰かが香を焚いて⁉ポケモン呼び寄せたらしい❗( ・∇・)・・私には意味不明。(笑)(^o^ゞ

帰りは渋滞を避けながらナビの案内で帰宅🏠🚗💨、初めて通る道でしたが信号少なく直ぐに高速乗れた❗ナビ賢い。(^^)d

名神の渋滞前に最後の休憩、トイレと晩御飯買って無事に帰りました。(*`・ω・)ゞ


タブレット(7インチ)をナビにすると画面が見易くて良いです、ただ電池の消費が激しくて充電しながらでもどんどん減ってく❗4時間ちょっと使って60%まで減る、対策を考えないと。( ̄▽ ̄;)
先にわかって良かったですが。( ☆∀☆)
ブログ一覧
Posted at 2016/08/01 18:12:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

これってブルーバード?
パパンダさん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

🍜グルメモ-671- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って33年!
八九72さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2016年8月1日 18:53
スマホ、タブレットのナビはちゃんと最短ルート選んでくれるから偉いですよね🎵
もしもこれで道が混んでたら、奥さまの機嫌が…((((;゜Д゜)))

紫蘇ジュース、どんなお味なんでしょ!?
気になりますー(^^)
…軽キャンパーは無理そうですね~(^^;
コメントへの返答
2016年8月1日 20:59
思った以上に賢かった、救われた。(笑)(^_^;)
紫蘇の香りであま酸っぱい味でしたも疲れた時にベストマッチ。(* ̄∇ ̄)ノ

2台ともコンパクトカーなので1台軽キャンだとワン子と買い物から旅行までこなせるのでベストかと・・意見の相違が❗( ; ゜Д゜)
2016年8月2日 7:59
賢いナビというのに出会ったことないです(^^;
大概、何でそっち行くの!?みたいなw
まあ、上手く使いこなせていないだけですが。
コメントへの返答
2016年8月2日 8:30
純正ナビとスマホナビを両方作動させて運転したこと有りますが純正は遠回りでも広い道路を選ぶ傾向が❗スマホは新しい道もすぐ更新されて効率重視って感じですね、ただトンネルか長いと迷走します。(笑)(丿 ̄ο ̄)丿

スマホだと京都行くのに旧名神は選択候補にすらなってませんでした、俺は行こうとしてた。❗ナビが俺より賢い。(爆) ((( ;゚Д゚)))
2016年8月2日 11:37
軽キャンパーは最高だと思います。

http://www.indiana-rv.net/carlineup/indy727/

以前インディアナさんのトレーラーを引っ張ってました。
頭の上がベットだと高速、強風でカナリふらつくと思うので、ポップアップルーフの方が私は好みです。

四駆を選んで…

エキマニ替えれば完璧ですよ(笑
コメントへの返答
2016年8月2日 13:02
アドバイスありがとうございます。🙋

どっちが良いか悩んでます❗奥様の許しが。(;゜∇゜)
ワンコを家に置いてかないで出掛けられるって所に魅力が🎵
現地で炎天下に置いてるキャンパーの中に乗り込んだら暑くない?断熱完璧。オー ( ゜o゜)

勿論ワイドタイヤの四駆で俺専用ならマニアル、奥様が運転するならATでエキマニは替えると思います。(*`・ω・)ゞ
あ、ベースはキャンパー用で増リーフ使用です。


プロフィール

「@どんと来いシゲ
O2センサー異常でした、重症でなくて良かった。(^-^ゞ」
何シテル?   01/04 20:04
どんと来いシゲです。よろしくお願いします。 60を越えても好きな事を止められない男です。 でも嫁は怖いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ジュリエッティーさんのアルファロメオ ステルヴィオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 07:22:40
azzu mijas あっずホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 07:13:40
どんと来いシゲさんのプジョー 2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 19:48:14

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ ブラックデビル2号 (アルファロメオ ステルヴィオ)
アバルトプントエボから乗り換えました、以前奥様がアルファロメオ147買った時イイナーと指 ...
その他 . チビくろ散歩🎵 (その他 .)
ミニベロに替わって購入しました
DSオートモビル DS3 クロスバック ジェーン (DSオートモビル DS3 クロスバック)
嫁車PEUGEOT 2008 からの乗り換えです、DSは長距離ドライブに連れて行って上げ ...
プジョー 2008 プジョー 2008
奥様の車(運転手は僕だ)です、アウディA1~の箱替えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation