• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

広島ドライブ①ちょっとだけ淡路島

広島ドライブ①ちょっとだけ淡路島 正月のフォトギャラに「広島行きます」宣言した際、「是非一緒に~」と声掛けて下さった方々と広島ドライブをしてきました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1691328/car/1488551/4413913/photo.aspx

目的や道中はそれぞれお任せの旅。

私は12日の夜埼玉出発して、淡路~広島~呉~姫路~大阪を巡って16日の昼に帰玉しました。

私にとっては、これまでで最長のドライブ☆

行きはこんな感じでした。


渋滞予想が8/13のAM5時頃から名古屋付近や大阪付近で発生との事だったので、これを避けるよう、8/12(金)の仕事終わりで飯食ってシャワー浴びての20:45自宅発。

給油のための2回ストップのみで一気に。
明石海峡大橋を渡って~、8/13(土)3:30頃道の駅あわじ到着。



予定通り夜明け前に着きました。

車中泊してる方々で結構混んでおりました。
橋がライトアップされてるかなーと思ってましたが、それはなく、少しだけ寝て、明るくなってきたところで撮影開始。

世界最長の吊り橋。めちゃめちゃデカいっ!



真下にこれます。係りの人が入り口開けていれば(?)車ももってこれるようです。





ネットに出てる色んな海の幸食べたかったけど~~、お店のオープン待ちきれず6時過ぎに道の駅あわじを出発。



四国抜けて~しまなみ海道~広島を考えてましたが、明石海峡大橋の撮影でおなか一杯になってしまい、ちょっと戻って山陽道で広島へ向かいました(笑)

つづく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/17 18:19:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

快晴‼️☀️
ワタヒロさん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2016年8月17日 18:43
ワクワク♪
旅記事見てると〜
自分が行った様な錯覚が!!(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年8月18日 7:48
あざーす☆

記事ガンバらないと~(>_<)

写真はまぁ、、、私なりに、、、です(*^.^*)
2016年8月17日 19:02
そうだったんだぁー!
明石海峡大橋って、世界最長の吊り橋
だったんだね。(^o^)丿

日の出と共に写真を撮ると、
ホワイトパールが最も引き立てられますね!

それ以前、ナイスポジションです。(^_^)/

まさに宝珠の写真になりましたね。(*^。^*)

う~む、早く次が観たいです。
コメントへの返答
2016年8月18日 7:52
すごいですよね~。

走ってても全く揺れを感じません(笑)

ポジション難しいですよね。

橋のてっぺんまでいれたくて、ちょっとずつ移動しましたが、これ以上は無理でした(^▽^;)

期待しないで下さいね~
2016年8月17日 19:38
長旅お疲れ様でした!

淡路島に迎撃行けば 早朝撮影会できたね。

予定聞いておけば良かった(^^;;
コメントへの返答
2016年8月18日 7:53
ありがとうございます!
無事に埼玉に帰っております(笑)

まじっすか
では次回に( ´艸`)
2016年8月17日 20:15
こんばんは

埼玉から7時間弱
速いですね

明石海峡大橋は通行料金安くなったから結構混んでるみたいです
コメントへの返答
2016年8月18日 7:57
おはようございます☆

渋滞も殆ど無かったので、ここまでは楽に来れました。

調べてみました~。
結構安くなったんですね。以前は結構高かったですね(^▽^;)
2016年8月17日 20:17
いつの間にか素通りされてる(^_^;)

最近、仕事以外での長距離運転が
無いのよ…

子供たちのソフトで(^-^;

続きを楽しみにしてるわ(^3^)/
コメントへの返答
2016年8月18日 8:00
はらさーん!
今度は連絡入れま~す(>_<)
帰り途中大阪も寄っちゃった(汗)

先日は関東飛び越えて那須まで来られてたようで~。

ありがとうございます☆
2016年8月17日 21:50
ゆ~いちさん!広島の旅お疲れ様でした\(^o^)/

私もここまでのロングドライブは初めての経験でした(≧▽≦)

四国に寄り道とは・・・私は全く考えていませんでした(^▽^;)
明石海峡大橋・・・行ってみたかったです(笑)

続きを楽しみにしていますね♪
コメントへの返答
2016年8月18日 8:05
お疲れ様でした!

ともかくみんな無事完了で何よりでしたね☆

じゃぁ今度は、四国周りでまた行きましょう♪

まさきさんはちょうどいいトコに基地があるからウラヤマです。。。

ありがとうです!
2016年8月17日 21:51
早速のアップご苦労様です☆

ホントに疲れたでしょう!?( ̄▽ ̄;)

瀬戸大橋や関門大橋も下から撮影出来ますよ~( ´ ▽ ` )ノ

次回は是非(笑)
コメントへの返答
2016年8月18日 8:09
うぃ~す。
旅の行程中はそうでもなかったんよ。

帰ってきて疲れてるな~って(^▽^;)
まぁ、寝不足が一番だね。

うん、夜景の瀬戸大橋で並べて撮ろう!
それまで先走っちゃダメよ(>_<)
2016年8月17日 23:39
広島に来る前に淡路だったんですね(^-^)
そりゃ疲れたでしょう~
帰って爆睡できたでしょ(笑

写真整理、もうちょっと待っててね~
コメントへの返答
2016年8月18日 8:11
ありがとうございます☆

よく寝れてます(笑)
ただ、歳のせいか朝早く目が覚めちゃうんす。。。

写真整理急がずに~。
私もまだまだですんで(^▽^;)

2016年8月18日 17:36
お疲れ様でした‼

世界最長とは、知らなかった➰⁉

画像コレクションも、

最高でっせー!!!

何枚あるんだ~⁉
コメントへの返答
2016年8月20日 18:04
お疲れ様でした☆

そろそろ20年、記録守っているようです。
ギネス認定!

23時までは夜景が綺麗との事でした!


何枚撮ってきたかな。。。大量です(笑)
2016年8月18日 23:49
広島に行ったのですね🎵笑

かなりの長旅、お疲れ様でした❗泣

行くぞと決めなきゃ、なかなか行けるものでもないですよね~

でも楽しめたみたいで。笑

続きも楽しみにしております。笑
コメントへの返答
2016年8月20日 18:08
でした~。
渋滞無ければ意外と行けちゃいますね(笑)

とりあえず、遠距離はもう今年はないかな。。。
金銭的な面がキツイ(^▽^;)

ありがとうございます!
大した記事無いですが、覗いていただけたらありがたいです☆

プロフィール

「[パーツ] #デリカD5 ムーンアイズ ベアフット ガス ペダル http://minkara.carview.co.jp/userid/1691328/car/1488551/8519764/parts.aspx
何シテル?   06/11 19:49
kwaka.yu1です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

和歌山南端の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 16:49:12
道の駅保田小学校 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 22:14:48

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5ローデストをシャコタンにして乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation