前回からのつづき。
自分の記録用として書いています。
これがエンジン不動とは関係ないようですが、キャブとエアクリーナーボックスを繋ぐホースがブチ切れていたので、、、
寒いので家の中で組みたいんですが、前にZのヘッドを部屋で組んで嫁さんに悪臭がすると怒られたので、今回は自分の車の中で組む事にします。
メインジェットを取り付けます。
締め過ぎが怖いのでレンチは使わずドライバーにて。
スロージェットをマイナスドライバーで締め付け。
メインジェットはカチッと締まった感触があったんですがスローは何処までも締まってしまう感じで気持ちが悪かったので、当たった所からキュッと締める感じでやめときました。
フロート(ニードル)バルブを点検。
ダンパーがキチンと動くかチェック。
このダンパーの動きが悪いとちょっとした揺れでガソリンが流れてしまいます。
ゴムが傷や段になってないか点検。
ここの調子が悪いとガソリンがダダ漏れです。
主にアイドリング~低回転域のガソリンの量を調整。
ねじこんで当たった所から規定では2回転戻しですが2回転チョイ戻しにしました。
次はいよいよ車両に取り付け、無事にエンジンが掛かるか?
つづく
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