
おはようございます。
みんからの更新が中々出来ませんが、L型6気筒 DOHC化 計画は着々と進んでいます。
インマニとタコ足の加工が終わり、まだ形だけですが、コンプリートになりました。
下の画像は、カムチェーンを合わせている所です。
L型は勿論、Z型、NA型、KA24、そして2TGのカムチェーンも合わせて見ます。
DIDで、特注で製作する事は可能ですが、純正で合えば簡単ですからね。
残念ながら、1次側も2次側も手持ちで合う物は在りませんでした。
取り敢えず、チェーンを繋いで長さと遊びの確認をします。
1次側も2次側も駒ズレもなく、問題なく組み付け可能でした。
一応テンショナーもセットして在ります。
エンジンの構造が分る方なら、これで目処が立った事が理解して頂けると思います。
このエンジンは来年2月のノスタルジック2デイズに持ち込むそうですが、何とか間に合いそうです。

Posted at 2013/12/23 14:38:53 | |
トラックバック(0) |
L型6気筒 DOHC化 計画 | 日記