ヘッドライト加工&HID装着
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えぇ・・・と、今回はHIDの為、現在ヘッドライトをノーマルに戻しています。で、そのついでに撮影をしました。
まずは、コネクター部分の画像です。
元の後期型コネクターの為、そのままON出来ませんで、旧型タイプから移植です!で、元のコネクター部を使用して旧型タイプのコネクターを出しました。
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私はボートを積んで釣りに行く、カートッパーなので、ライトのレベライザーは出需品です!このレベライザーとコネクターは、解体屋さんから買った旧型フォーカスのヘッドライトを使用しています。(前回ノーマルH3バルブで点灯時に、レベライザーの動きは確認済です。)
*HIDのバーナー配線が覗いていますね!(^_^)v
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HIDキットは、1万ちょい~10万強までいろいろとありますが、信頼出来る製品が判らず、迷ってトヨタ(デンソー?コイト?)のバラストにして、ネット販売のバーナー4300Kを購入しました。(4300Kにした理由は、8000Kの青い光より、明るい白い光がいいので・・・・個人的な好みです!)
*注意*某有名メーカー サン○カ製品は、1年で壊れるとか聞きますし、格安HIDキットは、使ってると段々暗くなってくるとも聞いています。まぁ、この辺は、個人の好みでって感じでしょうか?
話は戻りますが、トヨタのバラストは、防水加工がされていないので、他のHPを参考に防水加工シーリングです。(配線関係も防水加工後で、加工しました。バーナーの防水コネクターは使用しませんので、ぶった切りです!)
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バラストの取り付け位置の検討です。
まぁ、現在平日の夜なので、細かい位置が決まっていませんが、多分この位置かなって思っています。
休みの日に、バラストを取り付けして、配線を通す穴をあけて、加工予定です。
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ヘッドライトに、バーナーの仮取り付け&配線をして点灯確認をしました。無事点灯しました!あぁ~眩しい!
眩しいので、点灯状態での撮影は無しです。
あと、バラスト位置を決定して、取り付け加工ですが、これは今出来ないので、次回後半に続きます。
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後半です!
本日朝からバラストの取り付け加工です。
頭で考えていた以上に実際は難しいです。
ヘッドライト自体に穴を開けての加工です。
ちょっと勇気がいります!
で、完成バージョンと未加工品です。
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さぁ!両方加工が終わって取り付けです。
元のヘッドライトを外して、配線を取り付けして・・・
さぁ、点灯!無事点くかな?
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おぉ~!点きました!
無事点灯したので、夜にまた光軸を確認して完成です!
あぁ・・今回はもう一つ加工をしています。実は、H4タイプからの加工ですので、ロービーム時は良いんですが、ハイビーム時ロービームが同時に点灯しない問題がありましたが、5極リレーを利用している某メーカーの同時点灯キットを加工して取り付けをしました。(コスト的に、自分で作成より安いので・・・)
これで、HIDが完成しました。
*注意*
この加工は個人が勝手にやっていることです。
もし加工作成をする方がいましたら、参考にして頂いても構いませんが、当方は一切責任をもてませんので、ご理解をお願いします。
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