• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月03日

2015年 走り初め

2015年 走り初め 年始早々に時間を持て余していたので、
いつも走る五月山→箕面を走り初めとしてドライブに行って来ました(^^♪

下界は全然積もっておらず余裕で上っていったのは良いものの…
痛い目みましたね(笑)

←こちらは勝尾寺方面、箕面方面へわかれる交差点。
やっとの思いで降りてきましたw↓



さすがのスバルの四駆でも夏タイヤでは数回滑りましたw
電光掲示板の表示は-2℃、積雪は10cmほど。
これほど積もるのは地元では珍しいかと思います(-_-;)


そして、箕面の滝の駐車場へと降りてきたところで一旦休憩。
スイフトが練習してましたねぇ。
切実に冬タイヤが欲しくなりましたm(__)m


いつもならルンルンで下りる所が、手足に神経使いまくりでいい練習になりました(笑)

そして、場所を移動して、茨木の方にある、開発地域?の彩都(さいと)と言う所へ
足を運びます♪
ここは夜間、車もほとんどいなくて道も綺麗、夜景も観れることから
とてもお気に入りのスポットです(^^♪




BL越しの夜景、わかりにくいですが橋の上なので手すりの向こうは一面夜景です。


そんなこんなで、地元をぐるぐる100キロほど走った後、帰宅しました(^^♪

以上、僕の走り初めでした♪

今年は無事故、無違反でいこうなぁ、BL( 一一)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/01/03 21:06:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

バリバリ⑰
.ξさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年1月3日 21:16
この積雪で夏タイヤってどんな風に走れるのかちょっと興味がありますw
スタッドレス履いたらこのくらいの積雪だと、降ったうちにはいらないですよ( ´ ▽ ` )ノ圧雪路面の登りならレガシィじゃまず不安はないです!優秀です。

お互いに安全運転でいきましょーー(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年1月3日 23:01
こんばんはっ!
もう、こっちだとこんなこと滅多にないので
恐る恐るですよっ(--;)
年中夏タイヤな位ですから、新雪の下は凍ってましたので
ツルツルいきましたよ♪(笑)
ほんと、スタッドレス欲しくなりました(--;)

無事故、無違反でいきましょーう( ̄∇ ̄*)ゞ
2015年1月3日 21:35
地元100kmってキチガイ(笑)
コメントへの返答
2015年1月3日 23:03
めちゃめちゃ走り回りましたよ(笑)
楽しかったんでOKです(^o^)v
2015年1月3日 21:37
スタッドレスタイヤを散財しましょう! 僕も今年中には散財します( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年1月3日 23:05
スタッドレス欲しいですが、組むホイールが…
切実にほしくなりましたよーー(T_T)
2015年1月3日 21:37
あっ、あと積雪路をノーマルタイヤで走行すると道路交通法違反になります(爆)
コメントへの返答
2015年1月3日 23:06
すでに今年初違反してしまってますね…(笑)
2015年1月3日 22:12
ぶつける事なく帰宅出来たなら良かった。
冬タイヤでも滑るのに、夏タイヤで雪道は無茶なので止めましょう!

車も可愛そうだし、周りに迷惑行為になりますよ(~O~;)
コメントへの返答
2015年1月3日 23:08
そうですよね、夏タイヤで走る危なさ、身をもって
体感しました…。
まさかいつものドライブコースが途中から
あんなことになってるとは思いもよらずでした…(--;)
2015年1月3日 22:59
安全のため、冬タイヤなしでの積雪路の走行はやめましょう。

無事に帰宅できて何よりです。
コメントへの返答
2015年1月3日 23:13
何の気なしに向かったドライブコースが
途中からここまで積雪があるとは思いもよらずでした。
冬タイヤの準備もしないとだめだなと思いました!
2015年1月4日 12:03
夏タイヤで雪道は危ないよ〰Σ(ノд<)

無事で良かったけど((o(^∇^)o))

でも、良い写真撮れましたね🎵
コメントへの返答
2015年1月4日 21:11
こんばんはっ!コメントありがとうございますm(__)m

本当に危なかったです(--;)
僕が車に乗り出してからここまでの
積雪はそうなかったので、初体験でした。
冬タイヤ必要かなぁ、と同時に思いました(T_T)


車はぶつけれないのでかなり慎重に
運転しました(笑)
10㎞くらいしか出てませんでした(--;)

雪との写真なかなかいい感じに撮れたので
もっと写真練習したいです!!
2015年1月4日 13:13
明けましておめでとうございます♪

年始からかっ飛ばしてるね( ´ ▽ ` )ノ
でも、スタッドレスはあった方がいいよ(>_<)

レッツ散財(^^)

2015年もオフ会で会えるのを楽しみにしてます♫
宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2015年1月4日 21:14
こんばんは!
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!m(__)m

今回のドライブで急な積雪は初体験
だったので、こんな地元でも冬タイヤ
必要になるときがあるんやなぁと実感しました(--;)

親に冬タイヤ欲しいと話すと
遊ぶだけやのにいらんと(爆)
作戦練って購入したいです(-_-)

今年もたくさん遊んでくださいっ!!
宜しくお願いします!m(__)m
2015年1月4日 14:27
凄い雪だね(; ̄ー ̄A無事帰還お疲れ♪

夏タイヤで山道走ったことあるけど…意外に走れるよね~!(笑)
でもでも危ないからやっぱりスタッドいるね(-_-;)!!!
平成で履いてないの二人ぐらいじゃない[壁]∀ ̄)???
みんな冬山好きだからね~((((;゚;Д;゚;))))←
コメントへの返答
2015年1月4日 21:17
こんばんは!
時速10㎞で帰還しましたよ(笑)(笑)

アップダウンキツくて常にエンジンブレーキで
1速入れてましたけどね(--;)
初体験なだけに怖かったです(笑)
案外いけそうな気もしましたけどね(爆)

冬タイヤ真剣に考えてますよ(--;)
格好だけ冬タイヤって激安なやつ
いっぺん買おうかなと(爆)
2015年1月4日 17:24
taku-bonさん、こんにちは(^^)/

ブログ拝見しながら「いいな~スタッドレスあれば雪なんて怖ナイし~」て思っていたら!!
夏タイヤですか?Σ(゚Д゚;o)オドロキ!
ビビりの私にはある意味脱帽です(笑)

大阪でも箕面や能勢は別格に積雪しますよね。

私は走り初めはまだです(><)
クリスマス辺りから体調崩してなんか運転がメンドーになっちゃってます(笑)

バッテリー気になるなぁ・・・
後で久々エンジン&タービン回しに行こうかな~♪
コメントへの返答
2015年1月4日 21:22
楓さん、こんばんは!(^o^)v
コメントありがとうございますm(__)m

そうです、夏タイヤでした(--;)
下界は全く積もっておらず快調だったのですが
上に上がっていくにつれてあんなことに…
僕もびびり倒して10㎞くらいしか出せませんでした(笑)

箕面方面はドライブコースなので冬タイヤ
欲しくなりました(T_T)

その後体調は如何ですか?!
スカーッと車乗ると体調の方も案外すっきり
快調になったりして…(笑)

あ、楓さんのドライブコースなどあったり
されるのですか?!
良いところあれば教えて頂けたらなぁ♪
なんて思ってます(^o^)v
2015年1月5日 23:28
明けましておめでとう♪(ノ´∀`*)

あれ?最後の1文…なのに、雪道ノーマル( ^∀^)笑

私のびー太は雪道スタッドレスですが、滑りからのスライドとかあります( ^∀^)笑
お互い気をつけましょう!( ̄- ̄)ゞ

今年もよろしくお願いします!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2015年1月6日 0:38
こんばんは(^^♪
明けましておめでとうございますm(__)m

もう年始早々やらかしてしまってます…(-_-;)

スタッドレスでもやっぱり滑るときは滑りますよね!
さらに、スライドまでも|д゚)
それTO☆MOさんが楽しんでるような…(笑)
まさか意図的にとかですか??w

はいっ!新年気持ちを入れ替えて気を付けます。

今年も沢山オフ会でお会いできる事、
そして、沢山お話させてもらえる事、
楽しみにしていますm(__)m
宜しくお願いします!!

プロフィール

「ゴールデンウィークを利用して
前々からやりたかったボンネット裏磨きと
エンジンルームも磨きを…笑
とりあえず見れるようになったか。

かっこいいインタークーラーほしい🤔」
何シテル?   05/04 20:33
マイペースに車を楽しんでやってます! 2023年現在、家には5台のスバルが…笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2020/4/30(木) 弄り&メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 02:48:35
不明 ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 21:32:31
RECARO SR3レストア、シートヒーター内蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 23:23:01

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BL5レガシィより乗り換えました。 レガシィが20万キロ目前+車検 他諸々が出てきて ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父の車でE50エルグランドからの乗り換えです! 諸先輩方を参考に少しずつ弄っていけれ ...
スバル R2 スバル R2
2020年4月3日納車 53300㌔くらいからスタート! レガシィを通勤に使うのが勿体 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
社会人になりマイカーの購入を考えていたところ、 ひょんなことからまたレガシィに乗ることに ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation