• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
SEQ
イイね!
2011年05月17日

なんやかんやで・・・

なんやかんやで・・・












はい、ご無沙汰しておりました















何ヶ月かに1度のアップです(爆)




いやぁ、夏が近いですね!



そろそろBBQでもしながらマッタリしたいものです。誰か開催してください^^







さて、最近のセコイアですが、かなり前のブログでも宣言どおり


足回りの大改造を行いました





内容ですが


 リフトアップスペーサーからビルシュタイン車高調へ交換

 アッパーアームを純正からcambuegへ交換
 
 33インチタイヤから35インチへ変更





以上のカスタムを行った訳ですよ




前々から33インチがセコイアの車格に合っていないなぁと思いながら

悶々としていた訳ですよ↓








それが35インチで解消されました








ポン!









ポン!









ポンッ!








どやさ!






・・・まぁ

すんなり35インチが入る訳でもなく

タンドラとセコイアは干渉する箇所も違う訳で

ああしてこうしてでやっと入った感じすね。。


35インチがセコイアには普通すぎて達成感薄いですが(笑)



これでやっと足回りがバランスとれたかなと。










でも、まぁ








数値的には30インチのビックリムも入る訳で・・・











来月には












30インチを









































・・・買いません(笑)






いや!高くて買えません(爆)












そんな訳で、先日のUSDMの画像をみん友さんのjinさんがかっこいいのを作ってくれましたのでぺタ!







jinさんありがとう!











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/17 14:43:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年5月17日 19:34
青いおっさん最近IQとキャバ嬢ばっかり?




35!エエだす!!

実物見ると・・・・・欲しくなるので(爆)

BBQで!?

何時します??
コメントへの返答
2011年5月17日 20:48
青いオサーンは最近お姉ちゃんかIQばっかりすね~(;o;)IQの方がお姉ちゃん受けいいんでしょうね(-.-)y-~

ぜひ実物見ましょ(笑)譲渡書類も用意しときましょか?(爆)

BBQ いつでもいきまっす!
2011年5月17日 19:35
青いおっさん最近IQとキャバ嬢ばっかり?




35!エエだす!!

実物見ると・・・・・欲しくなるので(爆)

BBQで!?

何時します??
コメントへの返答
2011年5月17日 20:49
φ(゜゜)ノ゜
2011年5月17日 19:56
あらっ!
いつの間にそんな豪華カスタムを!!!!

僕もICON+カンバーグ+35インチに逝きたいです!

こんなん見せられたら・・・

夏のヴィーナスで逝っちゃおうかなっ(^^)

いつ見てもマジかっくいいセコイアっす!
コメントへの返答
2011年5月17日 20:54
はい!アッパーアームはSH兄貴と密談してました(笑)

ぜひcamburg同盟作りましょ(*^^*)

夏のボーナスは決まりっすね♪
2011年5月17日 20:38
進化しましたねぇ(^^)

並べたらうちのセコイアちゃんが小さく見えるんだろうなぁ(>_<)
コメントへの返答
2011年5月17日 20:58
進化と言うか、やっとボディと適正化しましたね(^^;

並べられたら26のゴージャス感に圧倒されそうてす!

でも並べたいですね(^o^)
2011年5月17日 21:50
うおい! 逆にびっくりしましたよ。

こちらこそ素敵な被写体とご協力、ありがとうございました~
次回はじっくり取材させてくださいね w( ▼o▼ )w

jamでは友人と「デカイ,デカイyo」連発で拝見しておりました。

タイヤのサイドウォール、ゴリゴリブロックデザイン&NITTO!がたまりませんねぇ
コメントへの返答
2011年5月18日 9:02
画像あざーす!^^

あまりにもカッコよかったので載せちゃいましたよ♪

そんなんです、画像ではデカイのがあまり伝わらないんですよね~。。

次回はぜひゆっくりお願いします!
2011年5月17日 22:04
おひさです♪

近寄りづらいオーラを発するクルマに育ってきてますねー、すくすくと(笑)
コメントへの返答
2011年5月18日 9:06
兄貴おひさです♪

そんなオーラ発してる気は一切ないんですが

街では戦車みたいだ!とよくいわれます(**;)
2011年5月17日 22:25
お久しぶりです。

35インチが入ると、更に厳つさが増しますね。

やっぱり、30インチのビックリム入れてくださいよ~~

楽しみに待ってますよ。
コメントへの返答
2011年5月18日 9:07
お久しぶりです!

35でやっと普通な感じになりました。

30インチはアカンでしょ~^^;

そんな笑い取る勇気ありません(笑)
2011年5月17日 22:28
おおぉぉぉー(^O^)

35インチ装着して
かなりバランスが良くなり過ぎましたね!!

しかし35インチタイヤが大きく見えないなんて
さすがフルサイズ(・・)
コメントへの返答
2011年5月18日 9:09
そうなんです^^;

35インチのタイヤだけを見たら

『こんなん入るんかな~??』

だったんですけど、履かせたら全然バランス良すぎて

普通です(笑)結構苦労したのに^^;
2011年5月18日 1:37
お久しぶりです(^-^)

また一段と進化してますねぇ!
35インチも気になるけどマフラーも気になる!!
まだ今年になってテンキさんに会ってないですねぇ(^^;)

進化したテンキ号を間近に見たいです(T_T)
コメントへの返答
2011年5月18日 9:11
お久しぶりですね!

今年に入ってからあってませんねぇ。。

淡路でオフでも開催しちゃってくださいよ^^

久々にFXも見せてください♪
2011年5月18日 6:35
いや~カッチョいい!!ぬかるみ
こいや~!

ってな感じですね!
コメントへの返答
2011年5月18日 9:15
あざーす!

ぬかるみもOKで、

ちょっとした歩道も登れますよ(笑)

2011年5月18日 11:40
とってもナイスチョイス♪

LIFTEDはバランス次第でおっさんの雰囲気にむんむんですもんね・・
コメントへの返答
2011年5月18日 14:12
あざーす!

RYOさんほめられるなんて光栄ですよ(^^)v

これぐらいの方がセコイアには合うんですが、駐車場が高さアウトになりました(笑)
2011年5月18日 18:24
お久しぶりです☆

大きなセコイアbodyには大きなお靴wが似合うと思いまーす( ・∀・)つ

夢と希望は大きく!って昔誰かがいってました(;´д`)ゞ

コメントへの返答
2011年5月18日 21:17
お久しぶりです^^

そうです、大きすぎて不便がいっぱい(笑)

でも手がかからない車じゃ満足出来ないんですよね~。。

もうドツボです♪
2011年5月19日 8:48
をを!
いつの間にかアップデートしてますな!
PATHFINDERは部品が少ないからあげるのも一苦労っす!

無いながらもこの前部品見てたらチョイあげ病再発!
早速オーダーしましたよ! ひひひ
コメントへの返答
2011年5月19日 8:59
イエィ!

ちょい上げぐらいがちょうどいいんだぜ!

Xデーはいつ?

その前にBBQミーティングでとりあえずダラダラしましょう!

2011年5月20日 0:56
35インチって、タイヤ外径のことですか?
スケールが違いすぎて、ピンときません^^;

やっぱヨンクは
タイヤの厚みがドーンとあるほうが
カッコいいですね!
ワイルドウィリスとか、
往年のタミヤのミニ四駆に
ハマッていた頃を思い出しました^^;
コメントへの返答
2011年5月20日 9:01
そうです、35インチとはタイヤの直径です^^

やっぱり四駆って荒々しいと言うか、セダンとか他の車種にできない様なカスタムが醍醐味だと思います。

タミヤ四駆って、また懐かしいとこ出ましたねぇ(笑)

プロフィール

「久しぶりにみんカラってみた!」
何シテル?   06/24 20:28
逆輸入車乗りです。 4ランナーから始まり・・ タンドラ FX45 セコイア と乗り継いでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ギャルフレ(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 19:54:40

愛車一覧

トヨタ セコイア トヨタ セコイア
足回りに時間かけました。 セコイアをカスタムしてる人がほとんど居ない中で頑張りました(笑 ...
トヨタ 4ランナー トヨタ 4ランナー
日産 その他 日産 その他
24インチ・ダヴィンチ ワンオフフェラーリマフラー ブレンボキャリパー Rddスリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
スーパーサブ。 セコイアの三倍燃費いいかも(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation