• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月04日

連日の投稿です(^-^)

今日は、いい天気でしたね、作業するのに汗が出ました💦
続編です、飽きないでくださいね・・・・。
今朝のマイS4は
alt
ん???
alt
まさかの純正ホイールです・・・・しかし、このホイールの凹みよう・・・・(;一_一)
あまりの入りようで絶句してしまいました・・・・。
さてさて、作業開始。
まずは、
alt
おいおい、なんでブラックホイールなのにグレーのウエイト付けるかな・・・安くないホイールなのに<(`^´)>
しかも、塗装グレーです。
で、まずはこれから
alt
ウエイトのマットブラック塗装終了
で、次に
alt
ホイールコーティング
あら?見えちゃってますね(^-^;
で、次にハブリングの取り付け確認
ない時~
alt
ある時~
alt
ジャストサイズ(当たり前か・・・・)
ハブ側も
alt
ジャストミィ~ト!!
ちなみにタイヤは、
alt
このタイヤ、まおうアニキさんから「隠れた名品っす」ってお墨付きが・・・はい私の走行感想も「以外にいいかも」って思いました(^-^)
245/35なんで乗り心地やハンドルが重く・・・・と思いましたが、225/40とも大差ありませんでした(個人の感想です)。
ちなみにタイヤは出来立てホヤホヤです。
alt
alt

ホイールサイズは9.0J+45
ホント、装着するまでドキドキもんでした・・・(◎_◎;)
で、結果
リア
alt
見えにくいですが、センター越えて下部スポーク途中で赤い糸は無くなってしまいました‥‥(◎_◎;)
はい、ハミホイで~す。
てなるとフロントは・・・。
alt
はい、タイヤに当たりま~す(>_<)
alt
更に、センター下部スポーク途中からも消えてま~す・・・・。
気になったのが、ハンドル切ったらタイヤハウス内当たるのかな???
いっぱいにハンドル切ってみました
alt
分かりにくいですが、ギリかわしてます、やれやれ・・・・。
見た感じ
alt
alt
パーツレビューはの後日します。
満足な1日でした。
念願のホイールです、よかったです(*^^)v
追伸:5本スポークで中身がスカスカに見えちゃいます。
ダミーカバーですが、あって良かったです。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/04 20:01:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年3月4日 20:20
こんばんは。(*^_^*)
後ろは3/4ぐらい収まってるのでOKでしょー。
前は…フェンダーをボリュームアップすれば、これもOKでしょー。
上手くすればこのまま車検通せますね。(笑)
コメントへの返答
2018年3月4日 20:30
こんばんは(^^)/

いつもコメありがとうございますm(__)m

おっしゃる通り、リアはいいかな?と思ってます。
フロントは今は、フェンダーリム7ミリ貼っててそれですとちょうどな感じです。
いよいよは、ちょっとだけうちに倒して入れちゃいます、こんくらい倒しなら片減りもないかな?と勝手に思ってます。
車検終わってるんで来年以降検討します。
2018年3月5日 0:29
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
いい感じに収まってますね!
ホイールサイズはアニキと同じですが車高とフロントキャンバー付けているのでアニキの場合はディーラー入庫できます(´▽`)
アライメントは調整済ですのでタイヤの片べりは少ないです。
更に5mmのスペーサー入れてますが(笑)
フェンダーの中心から前側30度、後ろ側50度の範囲ではみ出してなければ大丈夫ですから( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年3月5日 7:15
おはようございます(^^)/

コメ連投ありがとうございますm(__)m

やはり更に車高落とさないとダメですか・・・。

キャンバーは調整します。片ヘリ少ないならやちゃいましょうか?

的確なアドバイスありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「久しぶりなんですが、緊急報告です(^-^; http://cvw.jp/b/1694167/44961261/
何シテル?   03/25 21:12
ヨッシーガシー改めヨッシーフォーです。 いろいろと参考にさせていただきますので、気になったら遠慮なくメッセ・コメさせていただきますのでその際は、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
初ホンダです。今までのみん友さん、車種は変わりましたが引き続きお願いします。今から知り合 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
レガシィBRから乗り換えました。気になる事があったらおじゃましますのでその際はよろしくお ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン2.5 EyeSight B-SPORT Gパッケーシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation