• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

久々の群馬遠征

今年のGW休暇は4/27-5/5まで

ということでまだ休暇中ですが、前半に久々に群馬へドライブ旅行へ行ってきたので、その時の記録になります(^^)


2024/4/28(日)

少々遅めの5:30に群馬に向けて出発

一応GW期間中ということで渋滞も心配したけど、流れは順調



昼前に碓氷峠下りのスタート地点へ到着

コロナ渦以来、5年ぶりの群馬('ω')/



碓氷峠を下って、定番のおぎのやで休憩



食事前にシルエイティの撮影



なんか向こうに見覚えのある車が…と思い近づいていくと職場の後輩の車…( ゚Д゚)!?



実は連休前にGWの過ごし方の話になって、自分が群馬の山へ走りに行く話をしたところ、後輩も行ったことがないので行こうかな~と言ってたので、どこかの山で会うかもな~と冗談交じりに話をしてましたが…

本当に凄い偶然…(^^;

おぎのやの店内にいたので、少し立ち話をしたのち解散

予定通り、峠の釜めしを頂きます(-ω-)

でも正直、予想外の出来事に頭が少々混乱気味で味がよくわからなかった…笑



その後は妙義山へ





桜が咲いてました(^^)



しばらくボーっとしていたら、後輩から妙義山へ向かっていると連絡がきたので、せっかくなのでまた会うことに

ある意味で貴重なツーショット写真が撮れました…笑



WRXに横乗りして妙義山を往復したのち、再び解散




1か所くらいは行ったことのない観光地へ…といこうとで富岡製糸場へ行ってきました





それともう1か所、気になっていたスポットであるドライブイン七興へ寄り道





この日は前橋市内のホテルに宿泊


2024/4/29(月)

とりあえず伊香保温泉手前の土産物屋へ

水沢うどん食べようかと思ったら、営業時間外でした…



伊香保温泉付近の有料駐車場は10時半時点でどこも満車だったので、今回はこちらも断念…(^^;

仕方がないので榛名山をドライブ

榛名山もあちらこちらに桜が咲いていました(^^)



榛名湖を眺めながらボケーっとしていたら、またしても後輩から連絡があり、赤城から榛名へ向かっているとのことで、ここでもしばらく待って会うことに('ω')





スタート地点で待ってるとだけ一言に伝えたところ、ちゃんと伝わりました()





丁度お昼の時間だったので、食べ損ねた水沢うどんの代わりに、榛名名物わかさぎ定食を一緒に食べました(^^)



食事後に榛名湖で休憩したのち、後輩は一足先に愛知に向けて帰るとのことで、ここで解散



自分は予定通り、赤城山へ



まずは赤城神社でお参り‥



その後に土産物屋で焼きまんじゅうを頂くのが定番です(-ω-)





赤城山を下ったら今回のドライブ旅行は終了



愛知に帰る前に、お土産を買うために高崎駅へ



ここにきたら必ず立ち寄るぐんまちゃんショップ笑



買い物した後、高崎ICから高速に乗ったけどお腹がすいてきたので、すぐに甘楽SAで休憩



ばかうま丼というのを食べましたが…確かに美味しかった( ¯꒳¯ )



帰りも渋滞はなく、スイスイと深夜2時すぎに帰宅

今回の旅で走行距離が2万キロをこえました(^^)!




群馬は好きで何度も訪れているけど、今回はスイスポに乗り換えてから初のイニD舞台地巡りをしたことに加えて、諸所で職場の後輩と会うという予定にない過ごし方をしたので、今までと違った思い出に残る楽しいドライブ旅行になりました(=゚ω゚)ノ

では('ω')
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/03 21:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北関東MTGへ(その前に榛名山へG ...
n山さん

群馬に遠征して来ました🙏
ヒロ@ハリアーターボ&アルトワークスさん

夏日の冬季榛名山
#Sikiさん

峠&道の駅巡り【4月編】
アケヤンさん

伊香保、榛名山ドライブ🚗♪とラー ...
hajimetenootsukaiさん

頭文字D群馬コースツアーwithヤ ...
monsterGRBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドライブで渥美半島へ http://cvw.jp/b/1694446/46742060/
何シテル?   02/12 19:19
ドライブ・旅行・写真撮影が好きです。 体力のあるうちに、絶景を求めて、全国各地を愛車で走るのが当面の目標です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年11月上旬契約→12月18日大安に納車 3型/6MT 8Kmス ...
その他 自転車 その他 自転車
フォルクスワーゲンの折りたたみ自転車【Beetle】 小回りバツグン!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて自分で購入したクルマ FR+MT +4人乗りという条件で探して最終的にアルテッツ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
家族から譲り受けた初期型のパッソです。 初のマイカーで約4年乗りました。 お疲れさま。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation