• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

処刑ライダーのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

ドライビング?

わしレベルで言うのおかしいけど、一つ! 車載ビデオを見てもらえば解るけど、ハンドルの持ち方。 手のひら中心で後は指を添わせる? でえんかな? なんか足しになりそうな事は伝えて行きますので、参考にしてもらい、サーキットに行きましょう! もちろん街乗りでも同じ事です!
続きを読む
Posted at 2009/07/30 19:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

今回のエンジン!

今回のエンジン!
どこまで公開してるか解らんけど、おさらいです (写真は中山のテスト時で、この状態で走ったからタイムが出たんです) 90.5×82の2110cc ・ブラジルAS41(中古)ケース(ラインボーリング無し)   メインメタルのオイル穴がずれてたので、メタルで合わせた。 ・CBP82クランク(特に ...
続きを読む
Posted at 2009/07/26 20:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月21日 イイね!

ティーポ・オーバーヒートミーティング 2009!

ティーポ・オーバーヒートミーティング 2009!
いや~今回ほど楽しかったレースはこれから先も解らないんじゃあ?と思えるほど楽しかった! 前置きは省いて、 天気が気になる中、予選はまず完璧なドライ。 決勝はウェットだと思ってたのでタイムアタックで目標の1分50秒切りに挑戦! 毎回上位に出てくる「プロショップオガタ」さんとこの110サニーの後ろ ...
続きを読む
Posted at 2009/07/21 15:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月17日 イイね!

車載カメラ

1分5秒394の時のものです(たぶん) かなり荒い運転です。 VWって、ハンドルをこじて、アクセル踏んどけば、これ位のタイムは出るってことです。 ビビってます。だからタイヤの限界を先に越えさせてるんだと思います。(勝手に自分で検証してみた)
続きを読む
Posted at 2009/07/17 19:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月17日 イイね!

中山サーキット 1分4秒827!

中山サーキット 1分4秒827!
昨日エンジンの慣らしを兼ねて?行ってきました。 今回のエンジンは火を入れた瞬間から白煙が出て(youtubeで確認できる)、気になって怪しい1,2のヘッドをおろして、見た目ではわからなく、ピストンリングを変えて組み直したけど、なんか減ったかな?ってくらいで、きになってた。 5周ほど慣らすつもり ...
続きを読む
Posted at 2009/07/17 09:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月13日 イイね!

レースまで5日!

レースまで5日!
順調に行けば木曜日に中山で慣らしを兼ねてテスト。 いよいよぶっつけじゃけど、なんとか載せる寸前まで完成。 補機類はその辺にある物を探しては組み付けて行く感じ。 さてどうなる事やら… 明日は助っ人を呼んでます!
続きを読む
Posted at 2009/07/13 22:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月07日 イイね!

2276 街乗りエンジン

2276 街乗りエンジン
数字は後輪の軸からのものなので、エンジン単体(ファン付き)には1.15を掛けるといいみたいです。 まずこのエンジンのスペックを ・ブラジル新品ケース ・CB82クランク ・CBコンロッド(H断面5.5) ・FK-44カム(287度) ・マーレーピストン、シリンダー ・CB044ヘッド(42-3 ...
続きを読む
Posted at 2009/07/07 21:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月04日 イイね!

圧縮比とデッキハイト

圧縮比とデッキハイト
ティーポ用エンジンで、たった今ヘッドをのせたところで、 今回はすでに加工してあったヘッドを使うので、圧縮比は、その流れで決まりました。 デッキハイトは、今回のヘッドの燃焼室の形状(性質)から、なるべく詰めるようにした。 ただ、左右の「差」が少し大きいし、それが運悪く1.2番と3.4番で、逆の出か ...
続きを読む
Posted at 2009/07/04 22:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月01日 イイね!

クランクケース

クランクケース
忘れたころに… 毎年恒例?のティーポ・オーバーヒートミーティング用のエンジンを造ってるけど、今回はブラジルケースがあったからそれでやってるけど、ケースの制度ってか、位置決めのピンの「ズレ」を指摘されるんじゃけど、これはどうなんかなあ? わし個人的にはこのピンは無くても良いように思えるんじゃが? ...
続きを読む
Posted at 2009/07/01 19:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    123 4
56 7891011
12 13141516 1718
1920 2122232425
26272829 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

◇◆ 大魔王さまの写真館(仮) ◆◇ 
カテゴリ:Special thanks
2009/07/07 17:51:55
 
◇◆ BLAST-OFF ◆◇ 
カテゴリ:My web site
2009/07/07 17:49:35
 
◇◆ BLAST-OFF ◆◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/07 17:41:01
 

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation