• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

処刑ライダーのブログ一覧

2010年08月02日 イイね!

ティーポ・オーバーヒートミーティング 2010!

ティーポ・オーバーヒートミーティング 2010!まあ恥ずかしかったレースの事を書いておきます。


今回、年明け早々、中山サーキットで行われた「最速戦」ってやつに参加したのは良かったけど、フォーメーションラップでガードレールに突っ込んでしまい、右前を大破し、修理のついでに、やりたかった事を思い切ってやってみました。

Fビーム本体を上にずらし、ドロップスピンドルをやめて、純正のスピンドルにし、Rをディスク化、更に前後のマスターシリンダーを独立にして、バランス調整が出来るようにした。

あと、3速ギヤ比の変更(1.48→1.39)に加えてクワイフのLSDを入れた。

さて、まず中山でのテスト。

なんですが、シートポジションが合ってなく、うまく操作が出来ない!
全体にオーバーステアになってる。
って言いながら1分5秒を僅かですが切った!
タイヤは去年の物
乗れて無いけど、タイムは出てる。

まあシート位置はなおして、本番。
国際サーキットはスペック変更後初

ぶっつけ予選。

やはりオーバーステア
あと、絶対に決勝に並べなければ!って思い3ラップでやめ。

でもタイムは去年よりも約1秒アップの1分50秒7!!で2番手スタート

やはり去年のタイヤのままって事でこりゃいい感じか?

決勝前にFの車高を若干あげたのと、4速で7000rpmで伸びが止まる症状が出て、Fポンプを元々付けてた「ニスモ」の物に変更。

さて、いよいよ決勝です

ポールのエランを抑えるってより、1コーナーまで突っ走って(もちろんスタート決めた)スピンしないように慎重に進入して、そのままトップで…

裏ストレートは結構差があったけど、インフィールドに入り、2位の510ブルが進入で一気に迫ってくる!
ダブルへピンの進入時には直ぐ後ろまで来てた!
立ち上がりは車重の軽さとRエンジンのトラクションで離しながら…


アクセルワイヤーが抜けましたけど、なにか?


今回はいっぱい応援?に来てくれてたのに…


何も言えません。

Posted at 2010/08/02 21:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

◇◆ 大魔王さまの写真館(仮) ◆◇ 
カテゴリ:Special thanks
2009/07/07 17:51:55
 
◇◆ BLAST-OFF ◆◇ 
カテゴリ:My web site
2009/07/07 17:49:35
 
◇◆ BLAST-OFF ◆◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/07 17:41:01
 

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation