• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2011年06月12日 イイね!

第6回 フレンチフレンチ幕張

第6回 フレンチフレンチ幕張参加の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

娘①②と一緒だったので、あまり身動きがとれなかったのですが、皆様声をかけて頂き、ご挨拶やお話が出来ました。ありがとうございます。



簡単に一日のまとめを・・・



■首都高に入ったらちょうどパパさんの後ろに合流。(打合せ無し!)

■幕張PAからは3台。屋上へは4台と、隊列少なめ。

■到着後、いつの間にかスタッフに変身。

■P氏のアレがAP氏に行き、AP氏のアレがCuez号に。

■カングー、少なかったね。

■会場をほとんど回らず、イノコリもせずに11:30頃撤収。

■7号まではそんなではなかったが、C1で走りが変わったのを実感。

■夕方、今度は埼玉の某イオンSCに買い物に行くというデジャヴ!?


じゃ、またお会いしましょう!


Posted at 2011/06/13 21:23:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | FFE | 日記
2011年06月04日 イイね!

★告知★ 第6回 “French-French-Makuhari”カングー事前集合場所

★告知★ 第6回 “French-French-Makuhari”カングー事前集合場所来週、6月12日(日)は第6回 “French-French-Makuhari”の日です。

今回も事前集合して、隊列入場したいと思います。
集合場所は、次の2ヶ所になります。

1.京葉道路下り線・幕張P.A. 8時30分出発
2.イオン幕張店1階駐車場 8時40分頃集合


↓詳細は下記をご覧下さい↓

▼1.京葉道路事前集合 8時30分出発
【事前集合場所】
京葉道路下り線・幕張P.A.(Pasar幕張)
(首都高7号小松川線から接続)
(※注意:東関東自動車道の湾岸幕張P.A.とは違います)
(※注意:なるべくパーキングエリア駐車場の入口側にお集まり下さい。)
【事前集合時間】
午前8時30分に出発します。
それまでに集合してください。

▼2.現地(イオン幕張店)事前集合
【事前集合場所】
イオン幕張店1階駐車場
(京葉道路組と現地組が合流した後、屋上駐車場に入場します)
【事前集合時間】
午前8時40分頃までに集合
京葉道路組と合流次第カングーの隊列で屋上駐車場に入場予定

【注意】
この事前集合については、“French-French-Makuhari”の主催者側及びイオン幕張店は、一切関係しておりませんので、そちらへのお問い合わせは、くれぐれもご遠慮下さい。

●カングーの隊列入場に参加希望の方は、それぞれの事前集合場所にて気軽に合流して下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、フレフレ幕張に参加される皆様に注意点があります。
カングー組はいつも車の後ろでイスとテーブルを出してゆっくり過ごすのが恒例でしたが、
駐車場内のイス・テーブルの設置は一切禁止です。

皆様のご協力をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Posted at 2011/06/04 22:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | FFE | 日記
2011年05月28日 イイね!

ルノーがGT-RのエンジンをDACIAに!?

ルノーがGT-RのエンジンをDACIAに!?パイクスピークにすごいのが出るみたい。
ルノー、かなり本気で勝ちに行くということでしょうね。

ちなみに、元の車はコレ→『DACIA DUSTER』

以下、Responceより引用

 ∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟
6月26日、米国で開催される世界で最も過酷なヒルクライムレース、「第89回パイクスピーク国際ヒルクライム」。同レースに日産『GT-R』のエンジンを載せたマシンが参戦する。このマシンを送り込むのは、日産自動車の親会社、ルノーだ。

パイクスピーク国際ヒルクライムは、米国コロラドスプリングスで1916年から開催。全長19.3kmのコースを一気に駆け上がり、タイムを競う。

標高はスタート地点が2877mで、ゴール地点が4300m。標高差1423m、コーナー数156、コース後半の路面は未舗装路で、ゴール付近では標高の高さに起因する酸素不足により、パワーが約30%ダウンするという過酷なモータースポーツだ。毎年、トラックや2輪も含めて、約200チームが参加している。

今回、ルノーはダチアブランドの『ダスター』で同レースの最高峰、改造無制限クラスへエントリー。ターゲットはズバリ、パイクスピークの王者、「モンスター田嶋」こと田嶋伸博選手だ。

現在、パイクスピーク5連覇中のモンスター田嶋選手に打ち勝つには、並大抵のことでは困難。そこでルノーは秘密兵器を用意した。それが、日産GT-Rのエンジンを載せたダスターである。

ダスターのミッドシップには、日産GT-R用のVR38DETT型3.8リットルV型6気筒ツインターボユニットが収まる。もちろん、改造無制限クラスだけにフルチューンを受けており、最大出力は850psを引き出す。ノーマルの日産GT-Rが530psだから、1.6倍のパワーアップを果たした計算だ。

トランスミッションは6速シーケンシャル。市販のダスターとは異なり、チューブラーシャシーにコンポジットボディを被せた軽量構造となっており、リアには大型ウィングが取り付けられる。フランスで行われる氷上レース、「アンドロストロフィー」用マシンがベースだ。

パイクスピークの最速記録は2007年、田嶋伸博選手が打ち立てた10分1秒42。ルノーはアンドロストロフィーで3度のチャンピオンに輝いたジャン・フィリップ・デイルー選手を起用し、田嶋選手の記録に挑む。


 ∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

アンドロストロフィーって何?と思って調べたら、あのプロストがDACIAに乗っているのね。
http://www.tropheeandros.com/PAGES/2010/ENGAGES/engages_tropheeandros.php


この記事は、新記録は出るのか?!について書いています。
Posted at 2011/05/28 22:23:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月17日 イイね!

ドア警告灯

ドア警告灯土曜日、半ドア警告灯が点きっぱなしで、信号待ちから発進する度に車速感知のロックがガチャンと。

ヤクルト工場の帰り、ルノー小平に寄りました。
すごく混んでいましたが、すぐに調べて頂いて部品も発注。

運転側のドアのセンサー自体は生きているのですが、写真の様にプラスチックが割れてグラグラ。
※写真撮影のため、ゴムのカバーは外してあります。

翌日、ドイツ村の帰りに寄って作業して頂きました。

部品 \3150
工賃 \2100

Posted at 2011/05/21 17:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2011年05月16日 イイね!

ヤクルトの工場見学

ドイツ村オフの前日、ヤクルトの茨城工場を見学してきました。

ここでは『BF-1』やヤクルトの原料液を生産しています。



一緒に行ったのはパパ友でもあるプリウス乗り『ユタ』さん家族。リサーチもおまかせ。

13時からの枠に一番乗り。



ここで時間まで待ちます。



モニターに各国のCMが映せるボタンがあります。



キッズスペースもあり、横には雑誌なども置いてあります。
自販機はもちろんヤクルト。


時間になると、受付の尾根遺産の案内で2階へ。
見学出来るのは『BF-1』の生産ライン。

ガラスの向こうの生産ラインを時々モニター画面を使いながら解説してくれます。

その後、ヤクルト型の部屋で『ヤクルト400LT』が一人ずつ配られ、ヤクルトのキャラクター『ヤッくん』のアニメを見て終わり。

最後にお土産を貰って帰りました。

見学は全部で1時間ほど。気軽に行けて、お土産も色々と貰えて、楽しめました。

またどこか、工場見学をしたいですね。


Posted at 2011/05/20 22:46:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
中古でやってきました。 概要は説明不要なワゴンRです。 でも、ミッションはセルボ(旧型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation