• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アムアムさんの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2024年5月2日

定番シフトブーツ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正の状態
フラットっぽい結束バンドが使ってあります。画像上が前。
2
使った道具はこんな感じ、あとはシフトノブ外す時にモンキーレンチ。シフトノブはノブ下のロック用のパーツでダブルナットの要領で締めてあるが、若干下方向に余裕があるのでシフトノブを握ってロックパーツをレンチで緩める方法でもいけた。
3
パーツをバラすよりブーツを均等に張る方が時間かかりました。ホッチキスの代わりに両面テープ。両面テープは白いプラパーツの方に貼らずにブーツの耳に先に貼ってからプラパーツに貼り付けて行った方が上手く行く。
レザーとテープがくっついた状態ならプラパーツに対して貼り直しが出来るから。
4
トータル30分ほどで終了
本革2本ステッチにした。4本ステッチだと若干デザインがうるさいので、コンパクトなシフト周りにはクドイ気がしましたので。
流石津ミルクさんステッチの色は完璧マッチ。
5
馴染むねー
装着前にラナパー塗って手入れ済み
6
このアングルから見るの好き。
そう言えば、純正シフトノブは想像より重かった。もう少し重さがあるとなお良いんだが。しかし昔の車と違ってパーツに金がかかってるね。ノブのロックパーツなんて削り出しだし。昔はただのナットが付いてただけだったのにな。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

CVTフルード交換

難易度:

ダーウィンの進化論 ?

難易度:

シフトレバー角度調整

難易度:

シフトノブ遍歴🤣

難易度:

シフトはどの位クイックになったの ?

難易度:

アジャスタブルクイックシフト ! (物は言いよう)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「漫画風に加工してみたら案外かっこいいかも。」
何シテル?   04/19 01:20
おっさんになりました 独身になりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 22:45:29
BRIDGESTONE ECO FORME CRS102 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 06:17:09
むんむん@愛媛さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:02:24

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ルノー降りて乗り換えました。 ルノーも良い車でしたが、趣味担当をハーレーにしたので、壊れ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターS ハーレーダビッドソン スポーツスターS
実は来月末免許取りに行きます。 がしかし、バイクはもう買ってしまいました。 免許取るしか ...
ホンダ シャリィ 50 ホンダ シャリィ 50
スカイで事故って退院してから買った中古
ホンダ スカッシュ ホンダ スカッシュ
小さくてオモチャみたいだった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation