• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月03日

笹子トンネル崩落事故、死者9人に 乗用車から3人の焼死体

笹子トンネル崩落事故、死者9人に 乗用車から3人の焼死体

笹子トンネル崩落事故、死者9人に 乗用車から3人の焼死体

山梨県の中央道・笹子トンネルで天井板が崩落した事故で、県警は3日午前4時半、焼けた乗用車の中から3人の焼死体を確認したと発表した。山梨県内在住の70代男性、70代女性、60代女性の可能性があるという。これで死者は計9人になった。

一方、5人(男性3人、女性2人)の遺体が見つかったワゴン車は午前4時45分ごろ、男性1人の遺体が見つかった保冷車は午前6時ごろに、それぞれトンネル内から運び出された。3人の焼死体が確認された乗用車はまだ搬出されていない。

県警などによると、ワゴン車に乗っていた5人はいずれも東京都内の20代とみられる。また、保冷車を運転していた男性は山梨県甲斐市の会社員中川達也さん(50)という。

笹子トンネル崩落事故 火災発生し5人行方不明(12/12/02)


中央道トンネルで崩落事故 火災も発生


トンネルの構造

23はそれぞれ1.2トンそれを1と繋いでる金具が破損してトンネル内にVの字で崩落 、前回の点検では目視のみで叩いて音を聞く点検はしていなく点検は5~10年に1回らしい 、このに囲まれた空間は排気吸気に利用されていたらしいが、 明らかにないほうが強度は強く、下にパイプを吊るせば十分だとおもわれる、 実際そういうトンネルのほうが数が多い

ある意味人災ではないかと思います
この記事は第3位になりました、ありがとです

応援クリックお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 軽自動車 | ニュース
Posted at 2012/12/03 11:57:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

イースト遠征中
hirom1980さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

真夏の暑さ
パパンダさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2012年12月3日 19:36
この時間走るところだったのでビビりました
コメントへの返答
2012年12月4日 5:19
まじですかーw

もう少しで骨拾いに行かないとダメだったわけですね(。◕ˇωˇ◕。) ネェ
2012年12月3日 22:27
初めまして。
僕も人災・・・設計ミスだと思いました。前職が建築、土木に近いところで公団相手に仕事をしたこともあります。
この構造は考えられない事はないけれどアンカーボルトのサイズ、中央の構造体の造りが貧弱すぎると思います。公団、国交省を追求すべきだと思います。元請けは発注者(公団)の意見を聞くしかないので今の情報の中では罪はないと思います。
御巣鷹山のJALの事故の直接的な原因はボーイング社の圧力隔壁のいい加減な修理がもとなのにJALが責任を負っている(見破れなかったのもあるけど)・・・国家に関わる大きな事故に対しては何も追求できない。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2012年12月4日 5:22
お初です、よろしくです

死に損ですよね

こういう場合は

国が補償しないと

誰のせいかわかりずらいですよね

公共施設の事故は国が負担すべきだと

思います

プロフィール

「前輪2本、新品タイヤに替えてきました http://cvw.jp/b/1697117/45286805/
何シテル?   07/17 20:59
(`・ω´・ )ノヨロスィク☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「みんカラ」背景画像のいじくり方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 20:25:34

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
大人3人、子供2人乗ることになったので、3列シートの車で排気量が小さいのを探しました、7 ...
ダイハツ エッセ ぴよちゃん号 (ダイハツ エッセ)
KLC - Kcar Luxury Complete製のフィアット アバルト500風フロ ...
マツダ ファミリア ドナルド・ダック号 (マツダ ファミリア)
青春時代の車です。 1台目マツダファミリアXT赤黒ツートン 4ATなのに常に燃費15km ...
トヨタ セリカ 初代セリカ マニュアルくん (トヨタ セリカ)
3台目トヨタ セリカ ZR ワインレッド 1年落ちの新車を買いました、私の車線にミラが突 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation