• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月17日

90ヴォクシーの問題について原因判明( ̄□ ̄;)

昨日からバッテリー上がりの症状の検査のために入院しているヴォクシー。


先ほどDから連絡があり原因が判明しました(・ω・)


判明したことは


〇ドラレコだけの状態で使用電力を測定すると50mA程度使用しているとのこと。
 ⇒これだと普段から走行していれば特に問題はないとのこと。

〇オーディオ用に使用しているUSBを付けたままの状態での使用電力も測定。
 ⇒一気に跳ね上がり100mA程度使用していたとのこと。
  この状態だと駐車してしばらくするとバッテリーが上がるレベルだそうです。


つまり、オーディオ用のUSBが原因ということで結論が出ました。


ちなみにこの状態でDで調べてもらっている間でもバッテリー上がりに( ̄□ ̄;)


対策としては明日の朝一から夕方にかけて充電してもらう。

その後の対策としてUSBは停車時には必ず外す←これが最重要


ということで、明日の夕方に引き取りに行くこととなりました(〒ω〒)


使っているUSBとの相性もあるでしょうが・・・。


さらにはUSB自体が何らかの不良品であった可能性も捨てきれませんが・・・。


ちなみに使っているUSBはこれです↓



もしUSB使っているけど問題ないという方とか同じ現象があるという方はコメントいただけるとありがたいです(・ω・)b
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/12/17 18:44:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CX-60MHVの12Vバッテリー ...
TSUBOさん

バッテリー交換(ノ∇≦*)☆
がたのすけさん

バッテリーのほんまでっか。性能など
Daihayaさん

バッテリーの不調か?
セブンCLA45sさん

この記事へのコメント

2022年12月18日 15:27
このUSBメモリは音楽再生用に接続しているのですかね?エンジンOFFで、なんでバッテリー消費するのか謎ですが😅

コメントへの返答
2022年12月18日 15:48
音楽再生用として使っているだけなんで、駐車中にバッテリー消費をしているのは謎ですね〜😅
USB自体の不具合ではないかと考えられますけどね😅
2022年12月18日 20:46
お疲れ様です。

本当、↑思いは同じですが・・・。
いやぁ~なかなか納得しがたいですね。苦笑
コメントへの返答
2022年12月18日 21:27
お疲れ様です(・∀・)

それなんですよね~🤔

エンジンオフでも電力消費するUSBとは?

謎は深まるばかりです。
2022年12月19日 2:23
エンジンオフでもスマホ充電できる仕様みたいな?

…それでバッテリーに負担かかるなら困りますけどね
コメントへの返答
2022年12月19日 6:20
さすがにそんな仕様ではないんですけどね〜😅

あまりにも謎が多くて困ってます😱

プロフィール

「@カシー さん おいらならたこ唐セットで行きたいですね🤣」
何シテル?   06/01 21:06
オフ会の場を盛り上げるのが天性の才能らしいです(・∀・) 車いじりの方は徐々に落ち着いて(?)きていますが、 これからも進化(!?)させる予定( ̄▽ ̄;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

とても早いお別れですが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:41:13
NOBLESSE 
カテゴリ:パーツメーカー
2019/03/17 19:04:07
 
廿日市高校女子高生殺害事件 
カテゴリ:未解決事件
2011/02/10 12:35:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド ヴォク (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
現在納車待ちです・・・。 予定は5月末から6月頃かと・・・。 追記(2022.4.1 ...
トヨタ アクア アクア君 (トヨタ アクア)
トラブルが多発してきたので初代アクアから乗り換えました♪
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2017年1月29日 フリードからの乗り換え(・ω・;) おいら自身初のハイブリッド車 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
弄らない予定ですが・・・。 おそらく車検までに何かしら変わっているでしょう(笑) 下 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation