• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月06日

音が寂しい

バッテリー上がり直後のため、比較的週末には乗るようにしているのですが、乗っていて気になる事があります。

純正スピーカーの音が非常に寂しい。

高音が出ない為にこもったような音になり、聴いていて不快・・・
車内が静かなだけに気になります。

何かいいスピーカーは無いか探してはみたものの、E92では取り付けできるかどうかもわからず、基本DIY派の私には辛いところです。

ここは思い切ってどこかのショップに相談か?
もしくは10cmのスピーカーを買って、取り付け出来なければジムニーにまわすか?
でもブラケットを作る必要があるし、などと悩んでみたりしています。


S2000では音が鳴っていなくても気にならなかったのに。
ブログ一覧 | 320Coupe | クルマ
Posted at 2008/03/06 02:05:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2008年3月6日 11:05
気になる時は異常に気になりますよね!
自分もシルビア乗ってた頃はウーハー積んでましたけど、前車のエスクードの時はラジオが聞ければいいや!でした(笑)

ジムニーのスピーカー交換してみようかな♪
コメントへの返答
2008年3月6日 21:52
ジムニーのスピーカーも交換したいですが、思い立ったらいつでも出来そうな気がして後回しです。
(笑

ジムニーの方が安上がりだし、こちらを優先しようかな?
2008年3月6日 13:12
愛車のスピーカー交換を考えていて、忘れてしまっていたことを思い出してしまいました。

次のボーナスは、何もなければスピーカー交換しちゃうかも(^^;
コメントへの返答
2008年3月6日 21:57
5thはスピーカーの選択肢が限られますからね。
私はECLIPSEのスピーカーを着けていましたが、純正とは全然違う音でしたよ。
2008年3月9日 2:59
ども~お久です!!
BMWのスピーカーはそんなに寂しいんですか?????

おいらはジムニーでは週末しか聞いてません。。。(謎)

かみさんからは、エンジン音を聞け!と言われてますから=========ププ・・(笑)
コメントへの返答
2008年3月16日 12:14
すいません、コメントが遅くなりました。

私のクルマは安物なので・・・

S2000はエンジン音をBGMにしても楽しめるクルマですからね。
是非ジムニーもエンジン音を楽しんで下さい。

プロフィール

現在までの車暦がシティ、シビック、プレリュード、S2000とホンダ車ばかりを乗り継いできましたが、BMW 320Coupeから130iへとBMWに路線変更です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
デザイン・ピュア・インパルス アタカマイエロー
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2007/6/16納車となりました。 2008/11/3売却しました。 ・アルピンホ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
クロススポーツ 妻が乗っていました。 MTのクルマに乗りたいということだったので、選ん ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アイスバーグシルバーメタリック ほとんど売れないクルマでしたが、結構気に入ってました

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation