• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

走行距離が健康のバロメーター✌️

走行距離が健康のバロメーター✌️ 【 走行距離が健康のバロメーター 】

アルピナ仲間 MOCOさんの「金言」 😁

まさに、「言い得て妙」である😊

勿論、この金言の意味するところは

【僕自身の健康】



  ➕

【カブリオ君の健康】



なのである 😊

健康になりたきゃ、もっと走れっ‼️

もっと走りたきゃ、 健康であれっ‼️



と、言う事ですな 😁
ブログ一覧 | アルピナと人生 | クルマ
Posted at 2024/05/01 10:59:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クルマの健康診断。
散らない枯葉さん

もうすぐ月末だよね?する事が無いの ...
唐草熊次郎さん

健康のバロメーター
梅一輪さん

ドンキが来りて
F-INEさん

週刊守谷(第三号)
ロボ部長さん

赤いキツネ号!一軍復帰♪(hond ...
ポクテさん

この記事へのコメント

2024年5月1日 13:51
シゲルビッチ様...こんにちは(^^)v

正しく人生の規範となる様な素晴らしい言葉であり、宝とすべき言葉ですネ。
流石は優れた人格者であるMOCO様の金言です。
人も車もラン&ランにて、それを実践されているシゲルビッチ様も素晴らしいです。

私・☆アル君、自身のランは春になり再会しつつ、標準体重へ改善中です。
愛機・B7嬢のランはペースも上がりつつ、来月・5月にオドメーターは15万㎞に到達見込みです。
オドメーターは刻んだ分の幸せと良き思い出に溢れます。
走ってナンボの世界観、更に充実させたい想いです。

シゲルビッチ様へ、お互いラン&ランによる健康体(車)で、人生を大いに謳歌しましょう。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年5月1日 15:50
人も車も同じ、 良く動き、定期的に必要なメンテをし、常に良いコンディションを保つことで、息の長い活動が出来ますね。

優先されるは、先ずは自分自身のメンテかな、フィジカルとメンタルが弱っているとアルピナとは言え、車の運転が楽しくありません😆

ま、お互い、自己管理&車管理をきちんとして、末永くアルピナライフを満喫しようではありませんか❣️

2024年5月1日 16:48
シゲルビッチさん、こんにちは😃

恐縮です😆

愛車があるうちはそういうことと自分自身で思っております。

年々健康を意識するようになって来ますが前向き車生活で行きたいですね🎶😊
コメントへの返答
2024年5月2日 8:44
前回の2,500キロツーリング、やはり66歳と言う年齢からか、ツーリングから戻って何だか疲れましたね。。。笑

ツーリング終わって1週間くらい、疲れてましたね、だから「走行距離は健康のバロメーター」の名言が余計僕の気持ちに刺さりましたね😊

おっしゃる通り、アルピナがある間は走行距離が健康のバロメーターで、ま、フィジカルにメンタルに全てにおいてポジティブマインドで行きましょう❣️

今のカブリオを乗り潰し、次もアルピナでいくぜっ! てくらいの心構えで駆け抜けていく事にします😁



2024年5月3日 0:07
シゲルビッチ兄ィ、御沙汰しております!

酔っ払ってふと久々に開いたみんカラ、兄ィのブログに頭をガーン!と
一括された思いです(汗;)

愛機Z3が20万キロに近く、延命のためという意味不な口実でケイマン増車して異次元なパワー(Z3と比べてですよw)に酔いしれながらも結局段々と両者共にTOTAL距離では以前ほど乗らずに。。
バッテリー上がりでチャージ、なんて車乗りの愚の骨頂ですね(苦笑)
ちょっと目が覚めた感があります。延命なんてセコいこと考えず、走ります!素晴らしいブログ、感謝です。

そう言えば昔参加した経営者セミナーで成功者の言葉、「移動距離には神が宿る」を思い出しました。

コメントへの返答
2024年5月5日 13:29
大変ご無沙汰致しております🙇🏻‍♂️

いやはや、ワシの拙いブログが人様のお役に立てたとは、嬉しい限りです😁

自分のお気に入りの車ですから、車に乗って車から五感に伝わる車からのメッセージは何ものにも変え難い楽しみとなりますね😊

車は消費財ですから、乗っても乗らなくても「劣化」して行くもの、であれば、沢山車に乗って車との対話を楽しみ、並行して車のメンテを欠かさず車のミントコンディションに気を遣う方が良いかな、と僕は感じますね。

車に精力的に乗るにしても、車をきちんとメンテするにしても、僕の年齢になるとフィジカルとメンタル両面が健全である必要があり、走行距離が僕のフィジカルとメンタルのバロメーターになると言うもの 😁

お互い、健康的な車ライフを目指しながら、車ライフをエンジョイしましょう❣️

プロフィール

「@☆アル君

それ、イイかも (^^)」
何シテル?   10/13 12:45
シゲルビッチです。 昨年還暦を迎える。これからも少年の気持ちを忘れることなく、元気に、アルピナとポルシェで人生をトコトン突き詰めて行くのである? ?? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

輸送中 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 18:23:37
アルピナB3S〜念入りな洗車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 20:42:01
愛車レビュ-を書けというので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 10:17:58

愛車一覧

BMWアルピナ B3 カブリオ BMWアルピナ B3 カブリオ
2022年3月7日に、14年 18万キロ走破したE90 B3ビターボ リムジンから乗り換 ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
2017年7月9日に納車。 このストイックさが、堪らんです (^^)
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスタ君 (ポルシェ ボクスター (オープン))
楽しい相棒ですね〜 (^^) 6速MTのダイレクトな操作感にシビれてます、良く出来たク ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
2013年6月16日にBMWショップで究極の衝動買い! 登録出来ず、運転出来ず、でも極上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation