13万160キロ フェンダーとバンパーを板金屋へ その1
1
2
では説明のため、破損具合の細部を見ていこうと思います。修理必要箇所は左バンパーとフェンダーです。
3
まずはバンパーは、車庫の突起しているネジにより深さ5ミリほどの深いえぐりができてしまいました。
4
バンパーの下部もバンパーの素地が出るほど擦っています。
5
フェンダーは擦っただけでなくそれなりの衝撃を受けて変形しているためバンパーとの継ぎ目にズレが生じています。傷は鉄板までは到達していないものの、プライマーの層まで到達しています。
6
こちらはバンパーとの継ぎ目の下側で、フェンダーが歪んでこちらはペンキが剥がれ鉄板むき出し状態です。
7
こちらはフェンダーのホイールアーチ中央よりやや後方で、こちらも衝撃により歪んで鉄板がむき出しになり、走行中の水ハネを受けやすい位置でもあることから錆が出始めています。
8
こちらが今回依頼した板金屋です。こちらは20年以上前に一度使い、その際の出来がすごく良かったので、以後友達などにも勧めて、みんなここに車を依頼していました。その都度、出来具合は素晴らしいものでした。
これは職人芸がものをいう業界で、スタッフが変わったり、経営者が変わったりしただけで、品質は左右されます。ここは家族経営で、以前いたおじさんは引退して、娘が継いで今は経営しているみたいで今回娘とは初対面でした。
さて、店の名前を出さない時点でももうおわかりかと思いますが、出来などに関してはその2で見ていこうと思います。
ちなみにこの写真の右側に駐車してあるベージュのバンは、なんとお客様の修理で入っている車で、この日は雨が降っており、車内に水とかが入りまくっていたので、部品取りの車かと思っていましたが、後にフェイスブックにこの車が修理された記事を掲載しており、客の車であったことが判明しました。
その2へ続く >>>
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( 凹み修理 の関連コンテンツ )
関連リンク