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うかつな奴の愛車 [ホンダ CRF250RALLY]

整備手帳

作業日:2018年8月11日

第二次近代化改修/スリップオンマフラー装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
SP忠男パワーボックスに組み合わせるマフラーは、FMFのPOWERCORE 4SA HEXをチョイス。
昔は爆音の代名詞で公道使用不可の完全レース管だったが、最近のはちょっとしたからくりで公道もイケる(?)様になっている。
メーカー品番は#041569
コレ以外のはCRF250L用(~2013)なので付かないから気をつけること!
2
大体の位置を仮組で決めておき、サイレンサーのマフラーエンドにキタコの液体ガスケットをたっぷり塗りつけてから本組みを行う。
ネットでは付属の取付ボルトの長さが短いとの事だったけど、普通に問題なくついた。別途用意していたSUSボルトが無駄になって悲しい。
3
マルカワレーシングのカンペには、カラー2個を重ねて取り付けるとあったが1個でも問題なく取り付く。
しかしこのルックスやべーな!カッコいいわ!!
4
付属のサイレントボム3(上側)
下の茶こしみたいなのが元々ついてるインナーサイレンサー
これをサイレントボムに交換すると・・92db以下になり公道使用が可能になる!(マユツバ)
ちなみに茶こしサイレンサーでアイドリングしてみたが、まぁ住宅街は走れんなってレベル。

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