2017年01月05日
発売日も過ぎ、ナンバーも付いたとのことなので試乗させて頂きました。
スイフトRSt 1000CCブースタージェットエンジンターボモデルです。
シートのホールド性もよく、よくできたシートとなっております。
車内の広さは前型と変わらないですね。
3気筒エンジンですが、アイドリングは以外と静かで、言われないと三気筒とわからない感じ。
6ATも変速ショックもなくマイルドでCVTと間違えちゃう感じです。
(キックダウンだとATらしい加速をします。)
ブレーキの効きも前後ディスクだけにかなりよいです。アルトRSと同じ踏み加減だとかっくんになって
しまうレベルです。
エンジンのレスポンスは申し分ないです。ちょっとふませてもらいましたが、加速Gも感じられるほど
パワフルなエンジン。
足回りも申し分ないでしょう、XXkm近くでコーナー侵入しましたが、なんら不安もなくスムーズに
はいっていきます。
足回りはかなりしっかりしていてやはりスイフトだなぁ・・って関心。
のわりにはかたすぎない。バランスのとれた足回りとなっているみたいです。
気になった点。
メーターですが、後部座席からの太陽光が入る高さになるとメーターの凹凸が反射して
見づらいです。
あそこは平坦かツヤ無しのほうがよかったですね。
アイストもないですが、ちょこっとはしった程度の平均燃費はよいほうだと思います。
取りあえず乗ってみないと分からないと思いますので試乗をおすすめします。
余談ですが、スイフトの影にかくれてしまってますが、ワゴンRのフルモデルチェンジがまもなく
らしいですね。なんかすごいギミックがあるそうらしいですw あとセンターメーター化されるとか
なんとか。
Posted at 2017/01/05 17:09:14 | |
トラックバック(0) | 日記