2016年11月26日
ちらっと話にあがっていた、新しいタイプのハイブリッド(とはいわないらしい)
日産 NOTE ePOWERに試乗してきました。
で、色々ときになった点をちらほら。
試乗させて頂いて、アクセル踏み込んだ瞬間にディーラマンがいるにもかかわらず
「うわ・・きもちわりぃぃww 」 っと、いってしましましたw
大変失礼なことを・・・ プリウス10年乗ってたわりにはやっぱモーターの出だしは
独特ですよねぇ。初速でいきなり最大トルクがでますから。
まぁ、すぐにはなれましたけど。
動力性能乗り味はかなりいいです。踏んだ分即座に反応して加速するので
気分はいいと思います。
加速性能もちょっと踏ませて貰いましたが、かなりの物があります。
3リッターカー並といってますが、過言ではないとは思いました。
その圧倒的なパワーにはまけずと足回りもしっかりしているみたいです。
かたすぎず・・やわらかずぎず・・ 路面が震災の影響で荒れているのですが、
ばたつきは感じられませんでした。
シート座高もちょい高めで視界もよく扱いやすいかと思われます。
後部座席、荷室も広いので生活使いでもまったく問題ないかと。
不満な点は、
値段の割には内装がちょっとチーフ。まあベースが140万の車ですのでしょうが無いかもしれませんが。
ドライブレンジポジションが確認しづらい。
PとかDのマークの下にちっさくオレンジのランプが点灯するだけです。Pにはいってるかちょっとわか
りづらかった。
シートヒーターとかが標準でない。80万のアルトですら標準なんですからこれはつけてほしいですよね。
標準で。
最低グレード(S)がエアコンレス。 これはかなりきついかとw
夏場は窓全開ですかそうですか・・・
この型が最高燃費のリッター37をだしています。
エクステリアはいたって普通くどさもなく上々かと思います。
さすがはリーフを元にしたEVって感じですね。 エンジンを発電用に搭載してますが、遮音材をけずっているXでもそれほどエンジンの音がきになるレベルではありませんでした。
上位グレードだとほとんどエンジン動作は確認出来ないレベルかもしれません。
LEDヘッドライトとナビ、マッドバイザー程度をつけて乗りだし240万みたいです。
EVの感覚になれてしまえばパワーもあり、安定しているので扱いやすい快適な車ではないかとは思います。
補足として、エコモード、スポーツモードだとアクセルだけで加速・減速すべて操作ができるそうです。まるでゲームですねw
Posted at 2016/11/26 19:08:39 | |
トラックバック(0) | 日記