2017年01月23日
ディーラーに親の代替え車も必用な可能性もでてきたので、中古車みにディーラーにいってきたのでうが、偶然 ハイブリッドモデルがはいっていたので、試乗させていただきました。
前回試乗したRStの比較で当てになるかレポを・・・
・足回りはRSとあまり大差はない?段差をこえたときのごつごつ感は差はあまりかんじられませんでした。
・エンジンはやはり4発だけあって静かー 遮音材もしっかりはいっておりエンジン音は5000までまわしてもあまりはいってきません。
・加速性能はCVTかつNAなのか、マイルド、しかし車体の軽さもあいなってか大人二人のった状態でも軽ーく加速していきます。
・モーターアシスト、は暖気が不十分かつ充電も不十分でかからず・・
アイドリングストップがついてますが、Sエネとおなじく発電機でエンジン始動しますので、ほぼ無音で静かです。
総論で、ハイブリッドもわるくない!! ですかね!
フロントのラインが真っ黒でなんか味気ないですが、オプションで色がつけられるそうなんで問題はなしと。
あとMLでもパドルシフトがついてましたRSだけだとおもいましたがそうではないみたいですね。
EMVのエネルギーモニターもなかなかいいかんじ!
めでたく、ハイブリッド・ターボ両方試乗したのでスイフトミニカーゲット!(ちがうか!)
余談ですが、まもなくフルモデルチェンジを控えているワゴンRもなかなかなものです。
自分にはよだれものの装備とか色々ありますが、その話はそのうちに。
(追記)
今回は夜間の試乗となりましたので、きになるメーターの雰囲気、LEDヘッドライトの明るさも
確認することができました。
淡い赤い色のメーターは見やすかったです。デザインもなんか高い追加メーターをつけた
感じがしますね。
LEDヘッドライト、ディスチャージより暗いといわれてますが、実際はかなり明るい!
フォグをつけませんでしたが、かなり見やすくなります。
Posted at 2017/01/23 20:18:34 | |
トラックバック(0) | 日記