訳あって、レヴォーグ(VN5)からの乗り換えです。 約25年ぶりのマツダ車です☺️ 当時のマツダ車と比べ、デザイン、塗装、内装、走りも大きく変わっており、納車を楽しみにしています(*^^*) 納車時期は、2023年3月末から4月上旬の予定です☺️ 皆さん、よろしくお願いします😊
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月03日
自身2代目のロードバイクです。 ブリヂストン ANCHORから乗り換えました。 当初のアルテグラのコンポ(8000シリーズ)では、もの足りず、8050シリーズに変えました。 最近は、室内のスマートトレーナーが相手です。 もう少し落ち着いたら、外で走りたいですね。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年02月05日
AZ-WAGONが廃車になり スバルに戻りました😊 軽自動車なのに4輪独立懸架の足回りで 室内は、その当時の軽としては、狭いものの走りは良かったです。 ただ、CVTのベルトの音が大きかったのが残念なポイントでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月25日
レガシィツーリングワゴンからの乗り換えでした。 所有後、間もなく山道で原因不明ステアリングロック😱 操縦不能のまま、山の法面に激しく衝突しそのまま、廃車に ディーラーやメーカーに問い合わすもタライ回しの上、責任とらず😠 結果泣き寝入りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月23日
4代目BPのレガシィツーリングワゴンです。グレードは2.0R BsportのMTです。 BH型から約90kg減量したボディと、パワーアップしたエンジンと相まって、とても高回転まで回る、素晴らしいエンジンでした☺️ また、メーカーオプションで、Macintoshのオーディオシステムを組んでおり、室内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月05日
初代から憧れ続け、やっと手に入れたスバルのレガシィツーリングワゴンです。 人気のGT系ではなく、NA_DOHCの TS_typeRでした。 スキーにもよく行っていた時期で、スタッドレスタイヤを履けば、ほとんど、破綻することなく、安心して雪道を走れてました。 また、MTのシフトフィールも抜群で運転す ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月05日
人生で、最初に買った車です。 インディビデュアル4ドアというキャッチフレーズの元、バブル期に造られた車で、内装も良く、エンジンは、後のランエボにも搭載された、名機4G63‼️ NAでも、低速トルクがありとても扱いやすいエンジンでした。 また、私の運転技術向上の手助けにもなった、忘れられない1台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月05日
最初に買った新車です。 当時、ランティスか悩み実用性を取って カペラワゴンにしましたが、低速トルクが細く、コストカットに明け暮れた当時のマツダの悪しき伝統に従い、内装、塗装ともかなり悪かったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月05日
VM4F型から乗り換えました。 2022年4月中旬契約、2022/9/8登録、2022/9/11ディーラー着 2022/9/17納車です。 実車が、見えるようになるまでは、 オンラインの見積もりサイトで、 描いた完成車を見るしかないです😭 完成車を見て、デザイン、カラーとも申し分なく、ワイド& ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月08日
6/29に契約しました。8/3に納車されいよいよレヴォーグとの生活が始まりました。 スバル車は、BH5 レガシィツーリングワゴン TS-Rに始まり、BP5 レガシィツーリングワゴン 2.0R、RN1 ステラカスタム、GP7 インプレッサスポーツ2.0i-S Eyesightに続いて5台目です。 ス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月30日
買って3年経ったが、まだ下手ることも無く気持ち良く乗ってます。今は、スマートトレーナー専門でZWIFTを利用していますが💦
2023年07月22日
言わゆるコンパクトSUVなのですが、クラスレスの質感があり、いつ眺めても素敵だと思っています。 走行性も、リアがトーションビームというネガな要素がありましたが、乗って見ると、全然違和感なく気持ちよく走ってくれます。
2023年06月06日
走行中に、ステアリングロックというありえない事が起こり、自爆➡️廃車に(原因はわかっていない) 危うく死にかけた、事故なのに(D、メーカー共)不誠実な対応で、とても残念だった。
2023年05月25日