• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやぢぃ

「ドアが凍って開かない!雨天翌日の氷点下の朝は、ぬるま湯が欠かせませんね」
何シテル?   02/21 09:23

マイプロフィール

現住所神奈川県
出身地福岡県
誕生日1970年
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,ゲーム,グルメ,アート
好きなもの・温泉
・ドライブ
・ハイキング(軽登山)
・レトロPC
自己紹介みやぢぃです。よろしくお願いします。

六連星の車を乗り継ぎ、一生付き合うつもりでいましたが、BPで熱も冷めプジョーへ趣旨替え。(桂田、辰巳コンビまでが最高)
また一生ステーションワゴンを乗り継ぐつもりが、6人乗りの機会が増えたこともあり5008となりました。まさか私がSUVに乗ることになるとは・・。要するに私の”一生”はあてにならない。

愛車遍歴
・レガシィ
 BG9 
 走行ラインが目に浮かぶ体験を機に、一気にスバル好きになる。ただ仕事の関係で2年もせず手放す羽目にorz

・サトリア 1.6L
 ベースは三菱ミラージュ。MTと癖のないハンドリングが楽しい。ある日ABSが効かないとディーラーに文句を言ったところ、Anti-lock Braking System ではなくAdvanced Braking Systemであると諭される。何とも紛らわしい。で、肝心のABSって何だったかというと・・。

・レガシィ
 BG5→BH5
 帰国したらBGに乗るつもりだったが、既に3代目に移行済。
 中古でB型のGT-B MTを存分に堪能した。10万キロを機に、BH S-editionに乗り換えるも、自分の中に確立したレガシィ像との違和感が拭えず半年で売却。

・インプレッサ
 GG2
 運転席からの見晴らし、ポジション、ハンドリング共にBGがここにあった。但しパワー不足は否めずBPの乗り換えを検討するがしっくりこず、ここでスバルとはさよなら。

・407SW
フロントノーズが長くバランスを欠くスタイリングはさておき、凝った構造のサスと6AT、電制ダンパーなどのスペックは勿論、今まで味わったことのないハンドリングの感触に驚く。レガシィで指摘されていたステアリング感触がデッドって何?を、理解する。

・508SW
 癖のない素直な走りに加え、ステーションワゴンとしての機能が洗練された。後席も荷室もより広く、パッセンジャーにも好評だった。唯一小回りが全く利かなかったのが難点。

・5008
 2008が元気にぴょんぴょん跳ねる子猫とするならば、5008は機敏なぽちゃ猫とは妻の弁。成る程そういう例えもあるか。

・508SW(2代目)
 ナイトライダー世代の私には刺さるデザインだった。
    登録日 : 2012年11月26日

愛車紹介

プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 5008
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 407 ステーションワゴン

最新 ブログ

最近のプリンスエンジンは先進機能?がついてます (0)
プレミアムレザーエディション508SWの給油口 (2)
508SW乗り換えの決め手と5008との違い (0)
スタイリッシュなステーションワゴン (0)
自動防眩(ドア)ミラー (1)
純正カロナビを大人しくさせる(音声案内を少なくする)方法 (0)
代車はプレミオ (1)
次の伴侶が決まりました。 (2)
508SW長期レビュー (1)
5008無事戻ってきました (1)

最新 パーツレビュー

HELIX HELIX M-FOUR DSP [プジョー 5008] (2)
Yupiteru Q-20P [プジョー 5008] (0)
VIOFO A129 [プジョー 5008] (0)
LINTEC ウインコス オートモーティブフィルム IR-90HD [プジョー 5008] (0)
SHARP IG-HCF15-B [プジョー 5008] (0)

最新 整備手帳

エンジン&AT ECUアップデート [プジョー 5008] (0)
2列目シート 照明環境改善 その2 [プジョー 5008] (0)
ドラレコ追加・移設 [プジョー 5008] (0)
エンジン不調 [プジョー 5008] (0)
2列目フットランプ追加 [プジョー 5008] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

プジョー / 508SW (ワゴン)
シトロエン / C5 エアクロスSUV
プジョー / 5008
プジョー / 407 ステーションワゴン
プジョー / 508SW (ワゴン)
© LY Corporation