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ぽーらべあの愛車 [日産 スカイライン クロスオーバー]

整備手帳

作業日:2016年10月30日

INFINITI V36 アナログ時計交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトをNにして、エンジン切ります。シフトノブ交換と同じでブーツのシルバーリングを引き下げ、ノブの付け根にあるクリップを外し、ノブを引き抜いた状態です。
2
そのまま、ブーツの手前を掴み、灰皿部分の爪を折らないようにゆっくり強めに引き上げると、画像の状態になります。で、くっついているパネル最下部左右のネジを各1本プラスドライバーで取ります。
3
そっと手前に引くと、上記の状態になります。コネクターが3つありますので、それぞれ爪を押して外します。一番右側は爪ではなく、がっちり差し込まれているのでかなり苦戦しました(マイナスドライバーがあれば便利かも)。
4
外れた状態です。
5
パネル裏。基板のご登場です。触らないようにしましょう。
6
時計裏比較です。今回はV36前期の時計だったのでカプラー形状が合うかどうか分からなかったのですが、位置が違うだけで何とかなりそうです。
7
基板を触らないようにしながら、基板の四隅のネジ及び時計周りのネジを外してもパネルと分離しない(汗)。基板のネジ全て外しましたが分離しないのでさらに格闘中(泣)。引っ掛かりの最後の砦はツマミだったのです。うにゃうにゃしてたら、ツマミがポロっと落ちて突破口が開けました。基板は触らないように。
8
分離完了。
後は、元の手順に戻って復元するだけ。

これならツマミも破壊せず交換できそう←やるんかい!

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