• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キクマサのブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

美ヶ原は寒かった~

10年振りに美ヶ原高原に行って来ました。

今日の長野方面は最高気温が14度と言う予報なので真冬用の装備をして早朝5時まだ、うす暗い中出発しました。

首都高は渋滞もなくスムーズに走れましたが中央道に入った途端渋滞です(>_<)

このままでは集合時間に間にあわないかと思いましたがなんとかテクニック?を駆使してキリギリセーフ!

集合場所の談合坂SAにはすでにM.K.B.さんとすずくらさんは到着してました。
M.K.B.さんとは今年何度かツーリングを企画しましたが尽く雨で中止になり約1年振りの再会です(^_^)

すずくらさんともバイクで走るの昨年の11月以来です。

すずくらさんのバイクはNinja(GPz900R)のはずなんですが何故かNinja250で登場!

現在、GPz900Rはカスタムの為バイク店に預けていてセカンドバイクとしてNinja250 Special Editionを購入したとの事。
このカラー&グラフィックはカッコイイです。

まだ、納車してから1週間ほどのピカピカの新車でまだ、慣らし運転中!
はたして2台のZRX1200Rに無事についてこれるのか心配です(^_^;)

小淵沢ICで降りて白樺湖に向かいます。

八ヶ岳の紅葉は綺麗でした。



白樺湖をバックに記念写真!

久しぶりのビーナスラインちょっと寒かったですがやっぱり気持ちいい~

丁度、12時に美ヶ原高原美術館に到着!
レストハウスで昼食をいただきました。

三元豚のかつ丼を大盛で♪



帰路は白樺林の中を走って上信越道から関越道を経由して帰宅しました(^^)v
Posted at 2015/10/26 22:41:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

松島までステラでドライブ♪

松島までステラでドライブ♪シルバーウィークの20・21日の2日間だけ休みが取れたので一泊で松島まで行って来ました。

先月、「BGどうでしょう」のオフ会で仙台まで行って来ましたが観光はほとんど出来なかったので今回、急遽行く事にしました。

予定では、松島に行ってから仙台で一泊したかったのですがシルバーウィークと言うことと嵐のコンサートが「ひとめぼれスタジアム宮城」であり仙台市内では宿が取れなくしかたなく福島まで戻っていわき駅近くの宿を予約しました。

20日の早朝4時に出発して常磐道で松島を目指します。
今回は経済的理由と走行性能を試したくてステラで行く事に!

ステラの前に乗っていたワゴンRでは高速道路は走った事はありましたが県外に行った事はなく軽自動車で松島までちょっと不安もありましたが・・・

排気量660ccのNA車、追い越し車線をガンガン走るにはかなり厳しいですが100Km以内で走行している限りでは車内も静かでBGより快適かも♪

それにワゴンRと比べると明らかにボディの剛性感も高く前後に付いたスタビライザーのおかげで高速道路での急な進路変更でもロールが最小限に抑えられていて安心して走れました♪

南相馬鹿島SAで休憩と朝食タイム!


この南相馬鹿島SAで一番人気のまいたけおこわを食べました。

まだ温かく作りたてで美味かった~

この場所は先月の宮城オフの際、関東組で並んでBGを撮影した所です♪

松島まで後80キロの距離もう少しです。

10時前に松島に到着(^_^)


遊覧船で松島湾の島めぐりに出発~♪


大小の奇岩にそれぞれ名前がありその景観に圧倒されました。






島めぐりから戻ってきて昼食を取りました。
やっぱりこれが食べたくなりました(^_^)

厚切り牛タンと蕎麦セットです。

ただ、この牛タン厚みはありましたが先月、仙台で食べた物と比べるとちょっと硬かったかな(^_^;)

ちょっとこの牛タンでは満足出来ないので何件か店の牛タンを試食して納得した物をお土産に買いました。
後は、宮城と言ったらこれで決まりでしょう♪

土産を買い込み今日のお宿がある福島県のいわきに向かいます。

松島からは渋滞もなく予定時間より早く宿に着いてしまい部屋で休憩して気づいたら2人で爆睡(^_^;)

夕食は宿近くの居酒屋で好きな物をたらふく食べました♪

翌日は嫁の希望もあり「いわき市フラワーセンター」に行きました。


入園無料で食虫植物、多肉植物の珍しい花や南国の華麗な花も観れます。




風力発電の風車にはSUBARUの文字が!

園内の敷地はかなり広大ですべて回るのには時間がかかりましが花以外ではこんな物も観れました。

タラの木にしがみ付くカミキリ君


ライムグリーンのカエル君♪

この後は、いわき中央ICから常磐道に入り守谷SAで食事をして帰宅しました。

常磐道が全線開通してから宮城の方に行くのには渋滞もなく便利になりその気になれば日帰りで仙台まで牛タン食べに行けるかも(^^)/

燃費を考えるとステラで長距離走った方が良いかな~

走行距離800Km   燃費20.5Km/L
Posted at 2015/09/24 14:02:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

ダイソン掃除機

ダイソン掃除機



長年愛用した掃除機が壊れたので近所の大型電気店に行ってきました。

掃除機にはそれほどこだわりはなかったのですが色々と見たり実際にどれ位の吸引力があるかなど各メーカーの物を試していたらやっぱりこの掃除機が欲しくなってしまいました(^^)

ダイソンの掃除機です!

ちょっと予算的にはオーバーでしたが付属ツールでヘッドの部分を交換すれば布団クリーナーとしても使えたり車の中を掃除するのも楽そうでしたので決めました♪


布団用には敷き布団と掛け布団の2種類のツールが付属します。


シートのゴミはこのハードブラシで!


狭い場所はこの隙間ノズルで!

さすが掃除機の専門メーカーだけあって吸引力は凄いです。
一度の充電で20分使えるので車内の掃除はこれでバッチリです(^^♪









Posted at 2015/09/16 21:54:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

やっぱり房総ツーリング

今日は、何時もの南房総にツーリングに行って来ました♪

本当は天気が良ければ栃木県の霧降高原から日塩もみじラインを走って塩原で温泉に入って帰ってくる予定でした。

でも、前日の天気予報では関東地方は午後から雨模様!

早朝に出発して午前中で塩原まで走ったとしても帰りの高速道路で雨に降られる可能性大(>_<)

房総方面も不安定な天気ですが南房総は夕方までは曇りの予報。

やはりここはリスクの少ない南房総が順当と判断して房総ツーに変更しました。
朝、集合してからB+COMのペアリングから始まりました。


3人ともB+COM使うのは初めてなのでペアリングに30分近くかかりやっと3台の同時通話が可能に!

やっぱり走行中でも会話が出来ると楽しいです♪

市原SAで最初の休憩を取りましたが休日にしては何時もよりバイクが少ない感じやっぱり天気がスッキリしないからでしょうか。


木更津北ICで降りてかずさアカデミアパークからお気に入りのもみじロードを走って「ばんや」に向かいました。

保田漁協直営食堂ばんや」はリーズナブルな価格で美味しい海鮮料理が味わえると人気で休日のお昼時は何時も行列の出来る店です。

今日は何時もより朝早くに出発したので10時頃に「ばんや」に着きました♪

少し遅い朝食です。
私はその日の朝に獲れた新鮮なネタを使った朝獲れ寿司を(^_^)

やっぱり新鮮なネタは旨い~
これで800円はやっぱり安い。

BMWの先輩は一番人気の漁師まかない丼を!

こちらも新鮮なマグロの切り身がたっぷり入っていて美味しそう~

お寿司は大変旨かったですが私には量的に少し物足りなかったので昼食は勝浦タンタンメンでも食べるかと鴨川方面に向かいました(^^)/

何時もならここから鴨川方面に行くには184号から行くのですがツーリングマップルを見ていたCBR君が184号と並行している道で嶺岡中央3号林道を見つ「海を遠望するスカイライン」と言う謳い文句に誘われてその道を行く事に!

確かにスカイラインの名の通り尾根沿いを走る道ですが道幅が極端に狭く両サイドは森林に覆われていてほとんど海なんて見えません(T_T)

おまけに普段は車もほとんど走っていないのか所々に苔が生えていて日蔭はタイヤが滑りそうで怖かったです。
やっぱり林道は大型バイクよりモタード系のバイクでリヤを滑らしながら走りたいです(^^)

やっとの事でこの林道を抜けて「
みんなみの里」で休憩です。



ここでは長狭米を原料とした米ソフトが食べられます。

米ソフトに黒蜜をトッピング♪

みんなみの里ではこんな物が見れました。
ジャンボかぼちゃ!


チェーンソウアート!



みんなみの里を出た所で一時的でしたが雨が降って来たので慌てて高速に乗って帰宅しました。

寒くなる前にロングツーリングに行きたいなぁ(^^)/
Posted at 2015/09/06 22:41:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年08月17日 イイね!

宮城オフ会

「BGどうでしょう」の宮城オフが14日に仙台でありお盆休みを利用して一泊2日で行って来ました。

14日のAM2時に自宅を出発して柏ICから常磐道に入り集合場所の仙台に向かいます。
今年になり常磐道が全線開通して私の住まいから300km程度で仙台まで行けるようになったのでこれからは日帰りで牛タン食べに行けそうかも(^_^)

福島県に入り富岡町辺りを巡航していると銀色のBGが爆音と共に私のBGを抜き去って行きました。
あの爆音はもしかしたらと思いながら南相馬鹿島SAに入りペリカンさんと合流して駐車場内を歩いていると先ほどの爆音BGが停まってます。

近づいてみるとやっぱりやぁすTRさん(しゃ~ちょう)のBGでした♪

昨年お会いした時はATでしたがその後6速MTに載せ替えたようでさらに戦闘力がUPしてました(笑)

関東組3台が集まった所で集合場所に向かいます。

集合場所でまろーぬさんと合流しその後、今回のオフ会幹事の1997製EJ20さん(工場長)と石川県在住のミル坊@BG5さん(ミルさん)、三重県在住のBG5yuki(ゆっき~さん)それと地元仙台のレガシィ5さんのBHとも合流し全員揃った所でくろ@東北の大都市さんの所に左ハンドルの北米仕様BK7を見に行きました。



現在はミッション載せ替えの為、不動状態でしたが日々復活のため整備をしているとの事でした。
貴重な左ハンドルのBK7早く復活して走っている姿が見たいですね!


写真を撮るのを忘れてしまったのでまろーぬさんより拝借しました(^_^;)

ここでくろさんとレガシィ5さんとお別れして今回のお宿、山形県長井市の(古代の丘資料館コテージ)に向かいます。

途中、温泉で旅の疲れを癒してからコテージに到着!




オヤジ7人での大宴会が始まりました(^^♪
仙台で買ってきた利久の牛タン美味かった~


酒がすすむにつれ旅の疲れもあったせいか宴会中に何度か意識がなくなってしまった私ですが…

やっぱり山はクーラーなど無くても涼しくて気持ち良いですね♪

次の朝少し早起きをしてコテージの周りを徘徊しながらメンバーの愛車も拝見させていただきました。



それにしてもこれだけ個性的なBGが集まるのは貴重ですね!


ミルさんの車なんて真正面から見たらとてもBGと思えない迫力があります。
ブラックレイアウトされたモレッティのライトも個性的でインパクトありますね!


今回、三重県から参加されたゆっき~さんのBHもフルエアロ仕様でカッコええなぁ

朝食は工場長が作ってくれた山形名物、ひっぱりうどんを頂きました。
納豆とうどんがからみ合ってとても美味しかったです♪

今度、自宅で挑戦してみます(^_^)

今回、初対面の方(ミルさん、ゆっき~さん、くろさん)ともお会い出来とても楽しかったです。

またの再会を誓いそれぞれの帰路につきました(^^)v
Posted at 2015/08/18 07:29:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | レガシー | 日記

プロフィール

「@キクマサ  おはようございます。昨日は春を通りこ越して初夏の陽気でした。」
何シテル?   03/03 08:02
キクマサと申します。 最近はあまり見かけなくなったスバルレガシィBG5A型に乗ってます。 バイク歴30年のおやじライダーですがヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

粕尾峠~草木湖~沼田望郷ライン~芳味亭ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 21:23:12
違和感 MAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 09:13:22
白馬黒菱と南信州ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 00:23:41

愛車一覧

カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
バイクが好きで大型二輪免許取得後はKAWASAKIのバイクばかりを乗り継いでます。 地元 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車で購入した平成6年式のスバル レガシィツーリングワゴンBG5に乗ってます。 まだま ...
スバル サンバー スバル サンバー
営業車の日産バネットバンから乗換です。 スマートアシスト&4WDで冬場も安心して走れます。
スバル ステラ スバル ステラ
嫁さんの専用車! カスタムR(プレミアムセレクション) 色は「メテオライトグレーイリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation