キクマサのブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

千葉レガシィオーナーズクラブ(CLOC)オフ会!

CLOCのオフ会に参加しました。
CLOCのオフ会は、前回の10周年記念オフ以来でしたので久しぶりです♪

朝、1時間ほど洗車をしてからオフ会場所の千葉県立富津公園に向かいました。
富津公園の駐車場に到着するとすでに10台ほどのスバル車が!

今回はレガシィが8台、その他スバル車が4台でした。
多目的運動広場に移動しての車両並べ!
前回同様、年式の古い順に端から並べますがここはお約束の1番端と思いましたが
ここはBGよりも貴重なBDに譲りました(^_^;)

alt

BD乗りのSCORPIONさんとも久しぶりの再会です。
このBDすでに走行距離が40万キロ以上でいろいろと最近もトラブルを抱えているようですが頑張って維持しているとの事。

元レガシィ乗りOBの方たちの現在の愛車も良いですね♪
BGに比べたらどの車もボディ剛性が高くて安心してスピード出せそう(^_^)

昼食は近くの食事処「魚介料理たかはし」で天ぷら定食を頂きました。

alt
富津名物のアナゴの天ぷらは美味しかった~

今回は前回のオフ会と比べるとちょっと台数は少なかったですが晴天に恵まれて最高のオフ会でした(^_^)
企画された幹事のKAZさんはじめ参加された皆さんお疲れさまでした。

Posted at 2018/06/04 00:26:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシー | 日記
2018年02月18日 イイね!

房総も寒かった!

今年初ツーリングはやっぱり房総でした。
他県から比べれば比較的暖かい房総ですが今年は例年になく寒いです(>_<)
集合場所でB+COMのペアリングを済ませ出発!
防寒グローブをしていても指先が冷たいこの時期はやっぱりグリップヒーターが欲しい~
走りだして30分もしないうちに寒さで全身が冷えてトイレに行きたくなり市原SAで休憩(^_^;)
天気は良かったのでこの寒い中、他県ナンバーのバイクが多く来てました。
館山自動車道木更津北ICから410号→房総スカイラインを通ってインスタで有名になった濃溝の滝(亀岩の洞窟)に到着!
観光バスなども来ていて大勢の観光客で賑わってました。

alt

まさにジブリの世界ですね!
光りが洞窟に差込む時間や角度によってはさらに神秘的な景色が見られるようです。
今度はもっと早朝に来ようかな(^_^)

幻想的な景色を楽しんだ後は本日、昼食予定の「まるよ西条店」に向かいます。
この店はみん友さんから教えてもらったのですがかなりの人気店のため土日は混雑するとの事でしたので11時前に着きました。
お店の中は満席でしたがなんとか待たずに座れました。
alt

オーダーしたのはこの店の看板メニューの鉄華丼。
マグロ刺身がボリューム満点です。
マグロの花もきれい~♪
alt

鮮度抜群のマグロ刺身は最高でした(^_^)
満足してお店を出ると店の前には長蛇の列早めに来て良かった~

その後は養老渓谷ライン→亀山湖のルートで帰宅しました。

alt

今度はチバニアンでも見に行こうかな!(^^)!

Posted at 2018/02/19 22:41:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年12月13日 イイね!

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スバルレガシィ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/13 02:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

今年最後の紅葉狩り

今年最後の紅葉狩り先週ですが南房総に紅葉狩りに行ってきました♪
南房総では12月上旬まで紅葉狩りが楽しめます。
今回は妻の愛車ステラに乗って館山自動車道~房総スカイライン経由で亀山湖の湖畔を通って養老渓谷に行きました。
何度かツーリングで養老川沿いの道は走っていましたが今回初めて下流に降りて粟又の滝を見て来ました。

横幅が広く落差はそれほど無いゆるやかな流れの滝です。
この時期は壮大な滝と紅葉のコレボレーションが味わえます。
時間は9時頃でしたがこの風景を求めて沢山の人で賑わってました。
母親の愛犬(トイプードル)も紅葉狩りに行きたいと言うので連れて行きました(笑)

時間があれば約2kmの養老川沿いの遊歩道を歩いて滝めぐりをしたかったですが昼近くになると養老渓谷の道は道幅が狭く渋滞しますので次の場所に移動しました。

次の場所は何時もはバイクで走っているもみじロードです。
延長約10kmnわたって約1000本のモミジが生い茂る県内屈指の県道です。
普段は車よりバイクの方が多いのですがこの時期は紅葉狩りの車が沢山走ってました。

地蔵堂の滝

このコーナーバイクで走りたかった♪

次回はやっぱりバイクで来よう(^^)

Posted at 2017/12/10 14:12:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月23日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!11月26日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/23 20:41:42 | コメント(5) | トラックバック(0)

「大内宿なう♪」
キクマサと申します。 最近はあまり見かけなくなったスバルレガシィBG5A型に乗ってます。 バイク歴30年のおやじライダーですがヨロシクお願いします。

<< 2018/6 >>

スバル レガシィツーリングワゴン
2018/01/15 02:25:23
今日のラーメン! その弐百弌
2017/12/25 22:25:59
和光テクニカル トリプルR
2017/07/17 16:08:57

レガシィのオフ会やバイクのツーリング好き
な方気軽にお友達になって下さい。

egpz1100egpz1100 * hide-RXhide-RX *
クインマンクインマン * K A ZK A Z *
★☆ヌマッチ☆★★☆ヌマッチ☆★ * 藍澤 勝男藍澤 勝男

新車で購入した平成6年式のスバル レガシィツーリングワゴンBG5に乗ってます。 まだま ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
バイクが好きで大型二輪免許取得後はKAWASAKIのバイクばかりを乗り継いでます。 地元 ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁さんの専用車! カスタムR(プレミアムセレクション) 色は「メテオライトグレーイリ ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
GPX750Rの後に購入したバイク! 1989年の東京モーターショーで見た時から次はこ ...