• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年12月11日

フォレちゃん…入院。

フォレちゃん…入院。  皆様!今日は!
 ホント…久しぶりのブログです。<(_^_)>。

 今日は、数日前よりフォレちゃんが皆人屋モータースさんへ入院中でして…今、Imp22Bさんに乗って仕事中です。

 今回は、調子の悪い所を観て貰ったり、ライトが黄ばんで来て皆人屋社長に相談したら…どうせ新しいヘッドランプにするならHID化したらどうだと…っと言う事で其の運びに。






 其れと同時に以前ワンオフのエキマニをヤフオクで安く手に入れて、ゴールデンウィークのオフ会のビンゴで当たったタービンサポートパイプへ交換してます。




 フォグランプもHID化にしたのでHIDの装置の取り付けるスペースが無く、皆人屋さんの技術で試行錯誤取り付けて頂いてます。
 エキマニもバンデージを巻いて頂いた様で、有難いです。

 今日位には仕上がり、明日には乗れると想います。
 楽しみだなぁ~。。。(*^_^*)

 皆人屋社長!社員さん!御苦労様です。我が儘を聞いて頂いて有難う御座居ます。。。<(_^_)>





http://forester-m.shinsyou.com/

http://imp22b-m.shinsyou.com/

http://minatoya-motors.shinsyou.com/




にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ ブログランキング・にほんブログ村へ







ブログ一覧 | Imp22Bさん&フォレちゃん&ステ吉君&WR君 | クルマ
Posted at 2009/12/11 13:36:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2009年12月11日 13:46
今日は☆
(・ω・)/

御久しぶりです☆
Kuuさんのフォレさんって
既にHIDだとばかり思って
おりました.......^^;

でもコレで夜の運転も
一層面白くなりそうですね☆
(* ´艸`)
コメントへの返答
2009年12月11日 13:50
 黒ナイトさん!今日は!(^^)/
 ホント…御無沙汰してます。。。<(_^_)>

 ははっ!我慢してましたぁ~HID!(笑)
 ホント!どんな明るさなのか楽しみです!(^_-)
2009年12月11日 13:50
ご無沙汰してます!
ヘッドライトの黄ばみは樹脂を使ってると宿命です~。

自分もフロント周りが一新したり、
今年もいろいろやってしまいましたーー;

コメントへの返答
2009年12月11日 13:55
 hiro卍abnormaLさん!今日は!
 御無沙汰してますぅ~。。。<(_^_)>

 ホント、宿命ですねぇ~。(-_-)

 hiroさんも変わりましたね!
 ヘッドライトガーニッシュとリベラルのグリル!イカしてます!
 私はホント…久々の改造です!(^_-)
2009年12月11日 13:54
お久しぶりです。
クルマは入院中とのことですが、
kuu さんはお変わりありませんでしたか?

明日のドライブ、楽しみですね!!^^
喜びのあまり、スピード出し過ぎにご注意下さいw
コメントへの返答
2009年12月11日 13:57
 surfrider6さん!今日は!
 本当に御無沙汰してます。。。<(_^_)>
 私は…実は、先日迄…新型インフルエンザに掛かって二週間程苦しみました。
 漸く元の体力に戻って来ました。(^_^;)

 ホント…明日…乗るのが楽しみですぅ~。
 はい!気を付けますぅ~…安全運転!安全運転!(^_-)
2009年12月11日 14:13
またまたすみません。

その後、さらにガーニッシュ、グリルも一新してますよ(笑
コメントへの返答
2009年12月11日 14:14
 hiro卍abnormaLさん!今日は!

 おぉー!ホント!進化してますねぇ~。
 又、御会いして並べて下さい!(^^)/
2009年12月11日 14:23
楽しみですね~♪

おいらも色々いじりたいな(ぼそそ
コメントへの返答
2009年12月11日 21:09
 トム吉さん!今晩は!

 もう完成しました!
 HPには載せてますが、良い感じの様です。

 少しずつ弄って楽しんで下さいね…ボソッ…・・・(^_-)
2009年12月11日 14:34
ご無沙汰です。

インフルとは・・大変だったですね~(_ _)ペコリ

自分も中国出張あるので用心しなくては・・

HID化やられるんですねひらめき
フォグはイエローですか?上下二つとも白は見にくいで・・すよって!!
ハッ!Σ( ̄□ ̄;実はグリルフォグもHID化やられるんですね(爆)

HID6灯化(笑)
コメントへの返答
2009年12月11日 21:12
 フォレゼロさん!今晩は!
 此方こそ御無沙汰です!<(_^_)>

 インフル…最悪でしたぁ…。。。(>_<)

 中国!気を付けて下さいね!

 HID化しました!完成したと皆人屋さんから連絡も入りました。明日が楽しみぃ~。

 イエローでは無く…白白白です!
 観難いですか…あらら…どうしよう…。。。(^_^;)

 全部HID化にして観ました。
 おぉ…本当ですね…HID6灯化!(^_-)
2009年12月11日 14:54
kuuさん、お久しぶりですね。お元気でしたか。
HID・・・ヲイラのフォレを思い出します。

大事に乗られている様ですので、安心しました。

ヲイラの分まで愛して下さい。(笑)
コメントへの返答
2009年12月11日 21:14
 TAKA426さん!今晩は!
 ホント御久しぶりです。先日まで新型のインフルエンザでしたが、今は元気です!(^_-)

 フォレスター…HIDでしたか!そうですか!

 未だ未だ大切に乗ってます!
 了解しました!愛して行きます!(^_-)
2009年12月11日 15:32
kuu先生、こんにちは。

後付HIDも随分と値段が落ち着いてきましたので、今が付け時かも知れませんね!

僕も愛車のフォグをHIDにしたいです‥‥。

しかし、ハロゲンからHIDになり、現在は発光ダイオードのヘッドランプまで出て来ています。

技術の進歩はスゴイですね!(*^_^*)
コメントへの返答
2009年12月11日 21:17
 ラリアート先生!今晩は!

 ホント!御値打ちに成ってますね。
 そう想い付けちゃいましたが…無理言ってフォグも総て遣って仕舞ったので…作業が大変だった様で…我が儘な私です。。。(^_^;)

 フォグ!HID化!格好良いですよ!
 http://forester-m.shinsyou.com/091211minatoya6.jpg
 ↑こんな感じです!実物を早く見てみたいです!

 ダイオードですよねぇ…進歩してますね。
 次は其れですね!(^_-)
2009年12月11日 16:09
こんにちは!

どこか壊れて大変なことになったのかと思ったら、ドック入りみたいなものなんですね!

明るいライトで視認性がアップして、夜の運転が楽になりますね~(*^^)v
樹脂製ヘッドライトの黄ばみは皆さん苦労しておられるようですが、なぜだかうちのジムニーは露天駐車の割に黄ばみがほとんど出てないんです。
不思議だ~???(@_@;)
コメントへの返答
2009年12月11日 21:19
 GC8RN1さん!今晩は!
 そうです!壊れてません!(^_-)

 ホント!明るいんでしょうねぇ~。

 そうなんですか!黄ばみが無い…其れは良いですねぇ~。フォレちゃんも綺麗だったんですが…何時の間にか黄ばんでました。。。(-_-)

 さぁー!明日が楽しみです!
2009年12月11日 16:18
こんにちは~

エキマニ&サポートパイプ良いですね~
コメントへの返答
2009年12月11日 21:19
 がんしっぷ@黑鐵改・焔月さん!今晩は!

 良さそうです…明日が楽しみ…。。。(^_-)
2009年12月11日 17:46
おぉぉ♪ワンオフエキマニ、良いですね~♪♪

これは、盗聴倒幕(笑)になるんですか?
コメントへの返答
2009年12月11日 21:24
 TOMOFORESTさん!こんばんは!
 ホント良さそうです。

 あぁ…此のエキマニ…どう成るんでしょうか?解りませんが…ドコドコが無く成るのかなぁ~?
 明日、解ります。(^_^;)
2009年12月11日 18:09
お疲れ様です。

Kuuさん ご無沙汰いたしております。

愛機 フォレ号が また 進化しましたね!!

てっきり もうHIDになっているんだと 思ってました。

待ち遠しいですね (^_-)-☆

コメントへの返答
2009年12月11日 21:25
 真実一路さん!今晩は!
 御疲れ様です!此方こそ御無沙汰してます!

 ははっ久々の進化です。(^_-)
 そう言われるんですが…中々HID化には走りませんでした。
 明日が待ち遠しいです。
2009年12月11日 18:27
ウチのも昨日短足にしましたが、
ちょっとやりすぎました~!

近日中に微調整します。
コメントへの返答
2009年12月11日 21:27
 三番隊さん!今晩は!

 おぉー!今拝見しました!
 低く成ってますねぇ~!格好良い!

 そうですね!微調整して丁度良い高さにして遣って下さい!(*^_^*)

 私は明日が楽しみです!
2009年12月11日 19:36
どおも~。
お久しぶりです。
手術順調ですねぇ~。
ウチのセリカも・・・・・・・
足回りの手術をやろうかと・・・・・・
思ってました。
(/・0・) ういぃぃっす
コメントへの返答
2009年12月11日 21:29
 パパパパ農くんさん!今晩は!
 御久しぶりです!(^_-)

 先程、皆人屋モータースからメールで画像と連絡が入りました。完成です!

 そうですか!セリカさんも…手を入れないと維持出来ませんから大変です!
 少しずつ遣って行きましょう!(*^_^*)
2009年12月11日 21:04
おはこんばんちわ

おひさぶりです^^

エキマニとタービンサポート
この二つを変えたらもう
元に戻せない衝撃をうけることでしょうwww

インプレお待ちしております♪
コメントへの返答
2009年12月11日 21:30
 udonnkoさん!今晩は!

 此方こそ御久しぶりです!<(_^_)>

 そうなんですか!そんなに衝撃を…明日が楽しみですぅ~。

 了解しました!コンピューターが学習して落ち着いたらインプレ書いてみます!
2009年12月11日 21:23
必ず進化して退院して下さい!貴重なフォレスター(涙) 
フォグのHID化…黄色になるんですかぁ???

いずれにしてもインプ22Bいいなぁ~です 
どうですか?やっぱサイコーですか(爆
コメントへの返答
2009年12月11日 21:32
 じゅんぺ→さん!今晩は!
 有難う御座居ます!
 先程、皆人屋モータースさんからメールで連絡と画像を頂きました!
 HPには載せてますが、良い感じで完成してます。
 明日が楽しみです!
 フォグは白色です!

 Imp22Bさん…良いですよねぇ~。最高を通り抜けてます。良い!(*^_^*)
2009年12月11日 21:51
なんかSFのヘッドライトって
黄ばみやすいですよね・・・
(;・∀・)

やはりHID化はドレスアップ的にも
実用的にも必要ですねw
コメントへの返答
2009年12月11日 21:53
 BTSさん!今晩は!
 そうなんですか。SFは黄ばみやすいんですね。(>_<)

 HID化…ドレスアップと実用的…本当ですね!其の通りです。今迄のハロゲンでも明るかったんですが、歩行者とかの確認が遅れました。
 今度はどうなのか?明日が楽しみです!(*^_^*)
2009年12月11日 21:52
ご無沙汰です(^^)
フォレちゃん入院したんですね
何時見ても、フォレ&22b羨ましいです
エキマニは等長でしょうか?
コメントへの返答
2009年12月11日 21:56
 marontiさん!今晩は!
 はい!数日…でも今日、完成と連絡が入りました!HPにもアップしてますが…良い感じの様です!

 有難う御座居ます…GT-Rも私は羨ましくて!(^_-)

 エキマニ…等長なのか?解りません。
 明日のドコドコ具合で解ると想うんですが…(^_^;)。
 知らずに買いました。(笑)
2009年12月11日 22:20
Kuuさん お久し振りです♪

フォレちゃん入院ですが HID化なんですね♪

夜も安全ですね!楽しみですね♪
コメントへの返答
2009年12月13日 0:40
 STELLA-1962さん!今晩は!
 此方こそ!御久しぶりです!

 昨日、無事に退院しました!
 夜…安全でした!嬉しい!

 楽しいドライブでした!(*^_^*)
2009年12月12日 0:04
ご無沙汰してます~♪
一度、HIDの車に乗ってしまうとなかなか止められません・・・(笑)

完成を楽しみにしております~♪
コメントへの返答
2009年12月13日 0:42
 ふぉれっささん!今晩は!
 此方こそ御無沙汰ですぅ~。。。(*^_^*)

 そうですね…HID化すると元に戻せません。良いですねぇ~HID!
 今迄、妻のステ吉君がHIDで感動してましたが、此でフォレちゃんも!楽しいです!

 完成しました!ドライブで楽しい想いでした!(^_-)
2009年12月12日 0:13
こんばんは☆

お久しぶりです♪

入院ですか!

フルHIDになるですね(^^♪

自分のインプも入院中です(>_<)
コメントへの返答
2009年12月13日 0:44
 Jsさんさん!今晩は!

 此方こそ御久しぶりです!

 はい!そして昨日の御昼に退院でした!
 そうなんです…HIDの6灯化!明るくて良かったです!パッシングも無く、安心してます!

 おぉー!インプさん入院ですか!早く退院します様に!<(_^_)>
2009年12月12日 8:56
おひさしぶりです!

フォレちゃん、大事に乗られているみたいですね(^^)

まだまだ進化する様で、、楽しみです♪

僕も半年ちょっと前まで同じ車に乗ってたのに、すでに懐かしいです(笑
コメントへの返答
2009年12月13日 0:46
 megさんさん!今晩は!
 此方こそ御久しぶりです!

 そうです!未だ未だ大切にしてます!まぁ…全部、皆人屋さんの御陰なんですが…(^_-)。。。

 有難う御座居ます。少しずつ進化してますねぇ~もう無いと想うんですが。(^_^;)

 ホント!赤フォレが無いから寂しいですよぉ~でも!赤エクシーに成るんですか!良いなぁ~。又、遊びに来て下さいね!

 今度は道場にも来て下さい。
 以前来て頂いた自宅の2㌔離れた所なので!(^_-)
2009年12月12日 12:37
先日は、ありがとうございました。

まだ入院されていたんですね(^_^)
極悪フォレちゃんを大事にしてあげて下さい。

今度はキャリパー交換でお世話になると思いますので
またその時もヨロピクです。
コメントへの返答
2009年12月13日 0:49
 にく丸さん!今晩は!
 此方こそ先日は有難う御座居ました。
 用事が有ったので失礼致しました。。。<(_^_)>

 そうなんです。あの日からの入院でした。
 極悪フォレちゃん…(^_^;)…違いますよぉー可愛いフォレちゃんです!(笑)
 了解しました!大事にして行きます!

 おぉー!キャリパーで!
 又、御会いする日を楽しみにしてます!(^^)/
2009年12月13日 0:53
本当に久しぶりですね~^^

自分のレガもヘッドライトはHIDですが黄ばみ等で効果がフルには発揮されていませんorz
あぁ~ヘッドライト交換したいっ!!
コメントへの返答
2009年12月13日 0:57
 razuさん!今晩は!
 ホント!御久しぶりです!(^_-)

 おぉー!HIDなのですか!黄ばみ…大敵ですね。

 私はヘッドライトレンズも新品に変えました。

 綺麗で美しい!良いですね!運転もし易いです。(*^_^*)

プロフィール

「パソコンで仕事ぉー!」
何シテル?   04/12 21:49
 宜しく御願い致します!<(_^_)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

検問マップ 
カテゴリ:自動車関連
2009/02/08 09:35:59
 
ガソリン価格比較サイト gogo.gs 
カテゴリ:自動車関連
2008/10/29 08:56:04
 
SUBARU-IMPREZA 22B STi VERSION kuu! 
カテゴリ:憧れの22B!
2008/10/20 12:46:13
 

愛車一覧

スバル その他 スバル その他
 初代WR君は妻の物と成り…二代目を襲名したWR君で御座居ます。宜しく御願い致します。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
 22Bのフォルムに心奪われ…惚れ込み…漸く手に入れました。  宜しく御願い致します。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
 2006年7月26日納車です!(^.^)  みんカラのステラでは…一番に登録したの ...
その他 その他 その他 その他
 良いMTBでした。  譲り受け6年近く乗りました。  御世話に成りました。  アリガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation