• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クッキーパフェ~のブログ一覧

2023年09月25日 イイね!

現状でのエンジン出力グラフ

現状でのエンジン出力グラフ
お久しぶりです。 最近は色々忙しく、殆ど放置していました。 GDBは一応形になり、サーキットでシェイクダウンも完了 パワーはもっと出せる!そうですが・・・純正ミッションが心配なので 抑えてセッティングしたそうです、それでも耐久性には不安が・・・ 今シーズンからドライバーも慣らしつつアタックし ...
続きを読む
Posted at 2023/09/25 02:24:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2022年07月10日 イイね!

本人は元気です。 以前から問題の熱対策について

ご無沙汰しています。 元気に生きています、NEWエンジンも車載され 完成が見えてきているかもしれませんが・・・ 製作当初から懸念され、実際に問題になっている・・ エンジンの放熱・エンジンルームの高温問題。 エンジンパワーが上がっているので発熱が増えるのは当たり前なんですが GDBのコンセプトは ...
続きを読む
Posted at 2022/07/11 00:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年01月28日 イイね!

生存報告とGDBの進捗状況について。

生存報告とGDBの進捗状況について。
コロナなど諸々で皆様と共に大変な状況ですが、元気に生きています。 GDBについては 少しずつですが進んでいます。 画像は海外の物ですが国内で同じような加工を行い(高度な加工・ノウハウが詰まっている物になっている為、実画像は非公開になります)、ヘッド周りも摩耗が進んでいた為に実質フルOHに・・・ ...
続きを読む
Posted at 2022/01/28 13:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2021年08月12日 イイね!

とりあえず、言える事は・・・エンジン壊れた!

EJ26 壊れました。 前兆はありましたが、やっぱりシリンダーとブロックが弱いらしく ビレットブロックは予算的に無理なので、国内で加工・強化してもらい EJ27として復活予定です。 クランク以外は使えないので、殆ど新規製作です。 ナンバー付いてるけど、エンジンはレーシング仕様みたいになります ...
続きを読む
Posted at 2021/08/12 23:20:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年06月29日 イイね!

来シーズンのアタックには間に合うか?!

ご無沙汰しております。 今年度、急遽 GT-Rが我が家にやってきました・・・ 感想は、ま~スゴイとしか言いようがないです 乗りやすいですが、やっぱり全幅が大きいのが問題点 フラップ式駐車場は場所によって幅が合わず駐車不可。 乗り味もCTS-Vの様にしっとり走る感じではなく、完全にサーキット志向な ...
続きを読む
Posted at 2019/06/29 01:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年02月09日 イイね!

現在の進行状況。

ご無沙汰しております インプレッサの現状 パワーユニット   TC2000バックストレートでGT-R勢に差をつけられないよう500ps前後を狙って製作中 かなりのお化けマシンになりますね。 ボディ   前後叩き出しフェンダーの右側前後をぶっ潰したため、再度制作中です 前の状態よりも ...
続きを読む
Posted at 2019/02/10 00:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月07日 イイね!

活動報告

かなり久しぶりの更新です。 ログインID・PSともに忘れたしまったというのもありますが 一昨年末に、TC2000でやらかしまして 未だにクルマは入院中です これを気に、かなり仕様変更をしています エンジンもタービンも外装も変わります。 エンジン・タービンはかなりぶっ飛んだ仕様になるかと 周 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/07 01:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月25日 イイね!

ゲート車になりまして・・・

ゲート車になりまして・・・
  取り付きました なかなかココに付けるのは見た事ありませんが 独特のサウンドになりそうな感じです。 スロースタート! スローアクセル! スロースピードで!? ゲートを開放しなければ合法? 戻し配管作らないとダメだろうなぁ~
続きを読む
Posted at 2013/02/25 01:53:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月07日 イイね!

いろいろ問題が浮上・・・

みんから放置で申し訳ありません・・・ 本業が忙しく・・・・ ともあれ 慣らしも終わり メインセッティングへ ここで問題発生! アクチュエーターバルブ径をギリギリまで拡大しても 加給圧が全く下がりません・・・ GT2835ってポン付けなんじゃ? インナーサイレンサー装着状態で4800rpm 1 ...
続きを読む
Posted at 2013/02/07 03:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「本人は元気です。 以前から問題の熱対策について http://cvw.jp/b/1701023/46240734/
何シテル?   07/11 00:12
クッキーパフェ~です。よろしくお願いします。 いきなりキャデラックを購入し、アメ車オーナーに! なりましたが、そのキャデも手放し! インプレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
気合で新車購入 長い付き合いになっております。 走行距離も16万を超え 南は山口 北 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
親父との共同購入! 中古のため、前オーナーがチューニング済み。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 第二のお買物快適車両 (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
GWには間に合いませんでしたが 来ました~ もう、こいつと出会って2年近くたちますが ...
キャデラック CTS スポーツワゴン 街乗り快適車 (キャデラック CTS スポーツワゴン)
試乗したらどうしても欲しくなり買ってしまってから もう2年、走行距離も40,000キ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation