• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっく@RB1のブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

プチ難所リベンジ その③(10/1)

山田新池を緑化した後は、こちらも車にて途中で引き返した中谷池に向かいます


大通りからの入口



右折したところ



突き当り



前回の引き返した場所
ここを左に



曲がり右手の民家を過ぎて少し歩き左手の民家の少し手前あたりで認識です



走行レポート



黒色の矢印が徒歩でのルート
赤色が認識位置
ブルーが前回の走行ルートで丸が引き返した位置



ここは道幅が狭く住民以外通らないので静か且つ迅速にミッションを遂行する事をお勧めです

奈良の最強HEMU神が地元民と遭遇してハイドラの説明に苦労したようです

私は不戦勝でした~

ちなみに、北側の池は大通りを北上していると道路から取れます


その後は、紀ノ川沿いの北側、南側の池、JR駅、道の駅を打田あたりまでが未緑化だったんで緑化して帰宅ですが








前回の太田ダムオフの交通費支払いを大阪のHEMU神に問い合わせたら1000HEMUでの支払い要求があり、私はHEMUぢゃないんで全然HEMUポイントが無くどうしようかと思っていたら


いいところに巨大組織の幹部が~




池を緑化してから こそーっと HEMUポイントを吸い取りに向かったら


いない、居ない、アイコンが上がってません


気付かれたのか???数分したら紀ノ川駅近くでアイコンが・・・


さすが巨大組織ん幹部です、簡単にはHEMUポイントを奪う事が出来ませんでした


























Posted at 2014/10/04 19:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2014年10月04日 イイね!

プチ難所リベンジ その②(10/1)

風呂谷池より戻り、車で山田新池に向かいます。

今回は右奥から入りました。



坂を登って右に曲がると



道幅が狭く勾配もきついですがRBでも十分に通れます



途中の二又を左に



途中に落石もあり



更に進むと鉄塔が見えます



ここから数十m進むと認識しました
又、車の方向転換が可能なスペースが



今回は徒歩で片道約7分でした

下の池からも道があるのですが狭いです



走行レポート
右黒が今回の入った場所
左黒がもうう一方の入口
赤色が認識位置
車で行けたらプチ難所では無いかな?


プチ難所リベンジ その③(10/1)に続く











Posted at 2014/10/04 19:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2014年10月04日 イイね!

プチ難所リベンジ その①(10/1)

10/1は上半期の棚卸決算の為、自部署の立ち合いがあるので午前中出勤でした。


午後から先日に取りこぼしたCP2か所、紀見峠のCP確認してきました。


その前に狭山池にダムカードがあるので、初めの1枚は日本最古のため池のここでしょう~


ダムカードは、駐車場から少し離れた博物館にありますが、池のほとりから入りますが一度階段で降りてその後、再び階段を上がらなくてはいけません。


カード自体は、博物館に入ってすぐの受付のお嬢さんから頂きました!




頂いたら一路、紀見峠へ~
ここから入ります



途中は舗装路で道幅は広いです



但し、看板と落石が・・・



中腹手前左手に出来て新しいトイレがあるので、この横から入っていきます
私のRBでは無理なので徒歩です
前回初めてきた時は暗闇だったんで不安でしたが今回は昼なんで楽勝です




入ってすぐ途中の道



地図で二又の場所ですが、やはり左は登山道でした



そのまま進むと更に二又があり、ここで方向転換が可能で左に進みます
ちなみにここまで進む途中で4回の方向転換場所がありました
フォトレビューにアップします


先程、二又の登山道です



方向転換後は更なる非舗装で岩がゴロゴロしている道を進みます
ここまでしか車で入れません


ここから徒歩で、最初は勾配もほとんどありませんが



川を渡るとすぐに階段があり登り出してすぐに認識します



走行レポート
黒色がトイレ、赤色が認識、茶色が車での方向転換場所



往路は、トイレから徒歩だと車ルートで15分で復路は約12分でした。

道は、コンクリートで大半が舗装されていますが道幅が狭くガードレールもありません。

勾配もきつい場所があり車で進む場合、方向転換して左に曲がる場所以外の方向転換場所は小さい為、経自動車orコンパクトカー以外は無理で腕に自信が無い方は無理かと思います。

往復のコンクリート道路は、砂、小石もあり濡れている場所もあるので滑りやすいです。

徒歩でも滑りやすいので注意が必要です。

行き止りでの方向転換は、山頂に向かって左に傾斜して草木もあり滑りやすいです。

昼間で二人以上の徒歩をお勧めします。

これを見て行かれる方、自己責任にてお願い致します。


この後、前回に取れなかった場所に向かいました。

プチ難所リベンジ その②(10/1)に続く












Posted at 2014/10/04 18:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2014年10月04日 イイね!

ハイドラ 境谷検証9/28(67-68回目)

境谷67回目
9/28(日)15時、酷道用車輛軽トラで鳥取池下の駐車場折り返し
いい感じに北側に突き出てますが
鳥取池のみ認識


境谷68回目
9/28(日)15時、酷道用車輛軽トラで鳥取池下の駐車場折り返し
1回目と差異は無いんで期待はしてなかったんですが
鳥取池認識
境谷認識

走行レポートはフォトレビューにて



Posted at 2014/10/04 17:26:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ

プロフィール

「ブルーインパルス、今日は5分早く離陸でした」
何シテル?   07/13 14:45
諸事情で16年11ケ月乗っていたRB1から2021年3月6日にN-BOX LLターボ JF3に乗り換えました。 宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1 23 4
567891011
1213 1415 1617 18
19202122 232425
2627 28293031 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
・・・
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
・      
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
農業、酷道用
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
ちょいのり

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation