
本日、昨年夏の平日ミーティングの第2弾となるゲリラミーティングに参加してきました。
今回のメイン目的はカングーでのサーキット本格デビュー!!
昨年秋の新和グループのサーキットイベントで体験走行としてサーキットは走りましたが、
制限速度有りに追い越し禁止だったので、目一杯の全開走りは今回初めてです。
今回の会場となったオートランド作手(ALT)は、広大な自然に囲まれたこじんまりとした
サーキットですが、軽トラからミニバン、スポーツカーからオートバイに至るまで、あらゆる
ジャンルのクラスの方がタイムアタックにくるかなり走り甲斐のあるコースです。
コース長は700mと短いですが、アップダウンの激しいコースでその高低差はなんと8m!!
非力なカングーでは上りはかなりきついです。逆に下りでは巨体の車体をブレーキコント
ロールで抑えるというテクニックを要求されるので、ミニサーキットといえどもかなり楽しめます。
しかも同型車種が3台以上集まると、ランキング付けしてHP上でも公開してくれます。
http://www.autoland-tsukude.net/alt_frame.html

コース図で出走前のドライバーズミーティング

コースインの図
真剣走りして気が付いたのは、やはり足周りの良さ。かなり無理に突っ込んだり、
激しくロールしたりしてもしっかりと4輪が接地している感じがあり、安心(?)して
飛ばす事が出来ました。
逆に、ノーマルシートなので体のサポートが全く効かず、左ひざをATレバー横に押し付けて
体を抑え付けて走るという状況でした。
走行後、かなり無理して攻めたせいか、左フロントタイヤの角のブロックがボロボロに
なっていました。
次回までにニーパッドとグリップタイヤだな・・・
今回は、年度末の平日にもかかわらず無理なお誘いにご参加くださり遊んでいただいた
方々ありがとうございました。
あっ、お昼のバーベキューも、地元の三河ポークなど美味しいお肉をつかった焼きそば
などでおいしく頂きました。
遠方参加の方も見えて前泊組の方との前夜祭も盛り上がりました。
こちらの詳細は他の方のブログで・・・
Posted at 2014/04/01 00:32:08 | |
トラックバック(0) |
イベント参加 | クルマ