• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日

八重の桜はヘヴィだった・・・

八重の桜はヘヴィだった・・・

せっかくのゴールデンウィークに

じっとしてるのは勿体ない!





ということで、毎度毎度お世話になってるこの方の帰省に合わせ

題して

「名古屋の怪物君・デカ盛&温泉ツーリング 東北バージョン♪」
某WRブルーの人も参加してほしかったんだけどな・・・

行ってきました、福島県会津若松市♪

NHK大河ドラマの舞台にもなっていて渋滞が激しいとの忠告もありましたが

そんなの関係ねぇ~(古っ


順調に北上~

全然平気じゃん♪と思いきや・・・やっぱり会津若松出口で渋滞に嵌るの図


で、やっぱり若松城へ向かう道は大渋滞・・・(-_-;)


会津若松駅前で・・・祝20000km・・・


まだ1年経ってないんですけど・・・汗

そういや10000km到達時もグルメ旅静岡バージョンの途中だっけ♪

若松城を横目に、やっとの思いで目的地の「むらい食堂」へ到着するも

駐車場満車の大行列・・・(-_-;)マジカヨ

急遽予定を変更し「十文字屋」を目指す。
ここは結構有名みたいですね♪
やっぱり並んでるが、ここで引き返したら何しに来たかわからない。


午後1時。ようやく昼飯にありつける♪

「磐梯かつ丼」

磐梯山をイメージしたかつ丼だそうです・・・
信州のソースかつ丼より濃く、酸味が効いてるが、これもまた旨い♪

が・・・米とかつのバランスが悪すぎるよ・・・(+_+)

どうやって食っても、最後はかつしか残らない。。。結構ヘヴィだ(-_-;)

腹が膨れたら、次は温泉♪

ゴールドラインを走り裏磐梯に

香の湯

脱衣所と露天風呂しかないが風情があってよい♪
冬の雪見風呂だったら最高だろうなぁ(*^_^*)

グルメ→温泉→ウフフ♪


ソフトを求め郡山で途中下車

高柴デコ屋敷なる所へ


ダッタンソフト♪


ダッタンとは?
この地方の名産である蕎麦の実の呼び名なんですって。
確かにそばの味・・・が、これがなかなか旨い!
香ばしくて甘すぎず♪

それより、このソフトを1口食べると3年長生き♪
2口食べれば10年長生き♪
そして3口食べれば一生長生き!!

オイラ10口以上食べたから・・・・不死身?(*^^)v

そして不死身になった我々は、更なる味を求めて・・・

「ミルクのおうち」


ミルクジェラート・・・(^_^;)クイスギ

やってしまいました・・・アイス系2連発!!

でも・・・不死身だから♪

満腹感を持続しながら、三春ICよりノンビリ帰路につきましたとさ♪


相変わらずレアンさんのプロデュースには脱帽です・・・

今回もお世話になりありがとうございました♪

まぁ帰りの渋滞はしょうがないわな・・・汗
ブログ一覧 | GVBネタ | 旅行/地域
Posted at 2013/05/05 00:19:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

農作業あと、お風呂上がりの至福の一杯
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年5月5日 0:32
そら~GWでお天気よけりゃ~
各地混雑でしょうよ(´Д`)どこいっても
しかし渋滞にもめげずに食らいまくりましたな~(--;)感心する←あの方もねw

ちなみにオイラのも近々7が並ぶよ~(@゚▽゚@)(7777ではない)撮れるかな…(--;)
コメントへの返答
2013年5月5日 8:16
普通に混むのは覚悟してたけど…
大河ドラマの影響って凄いのね…(--;)
まぁ目的地は若松城ではないので(*^^*)ウラミチバリバリ

7並びとは♪縁起イイッスね~
来年には6桁到達?(*^^*)
2013年5月5日 1:24
大河ブ-ムで観光増となってる地にGW飛び込む辺り
さすがagitoさん。アクティブ過ぎ(笑)

因みにそこ僕の小学校修学旅行コースで~す!
コメントへの返答
2013年5月5日 8:23
いやいや…目的地のカツ丼屋がある町が
たまたま大河ブームになってたわけで…(--;)
我々にとっては迷惑以外何物でもない(--;)
とはいっても、町全体に活気があって
凄くいいことだと思いましたね~♪
がんばれ福島!
微力ながらも復興支援?(^^;)クイモノバカリデスガ
2013年5月5日 3:54
ハイドラでチェックしていましたよ。
娘の陸上と被らなければ、お供したんですが…。
ソースカツ丼食いたかった〜!
コメントへの返答
2013年5月5日 8:26
やっぱり見られてましたか…(^^;)
朝5時から起動してれば
誰か見てるだろうな~と思ってました(^^;)

ソースカツ丼旨かったよぉ~(*´∀`)♪
2013年5月5日 6:45
呼ばれましたね~(笑)
すいません、半分位行こうかな~って気分だったのですが、先日の水戸遠征の高速渋滞のイメージが・・・(汗)
あとまあ~現状復帰の内容も絡みまして・・・(^-^;)

今日、某所に顔出しますね~!
コメントへの返答
2013年5月5日 8:34
待ってたんですけどね~( ´△`)(/_;)/~~
次回は強制参加ですので♪(*´∀`)♪ヨロシク~

今日はヨロシクです♪
2013年5月5日 7:04
おはようございます。
十文字屋さん行ったんですね。
濃いめのソースはなかなか腹にたまります(笑)
GW満喫してるようでうらやましいです☆
コメントへの返答
2013年5月5日 8:39
おはようございます♪
行ってきましたよ~(*^^*)
あのかつに対して米が少なすぎるんですよね…(^^;)
ナポリタンとは違う意味で
苦しくなりました…( ̄~ ̄;)
GW…
明日で終わってしまうのね…o(T□T)oヤダヤダ
2013年5月5日 8:48
ソースカツ丼すごい!!
渋滞はGWだししょうがないですが、大河ドラマのコラボは想像を絶する気もする…
レアンさんの静岡県内プロデュースは参加したい!!
コメントへの返答
2013年5月5日 11:28
スゴいでしょ♪コレ(*^^*)
まぁ混んでるのは若松城周辺だけだから
そうでもなかったですよ♪

レアンさんにリクエストしましょう♪
多分喜んで企画してくれるでしょう(*´∀`)♪
2013年5月5日 9:17
お疲れ様でした!

ただのGWでさえ
混んでるだろういうのに
八重の桜効果は参りましたね
…調査不足で申し訳ないっ

十文字屋さんのボリューム
は中々だったかと
むらいさんはまた何れ~

ダッタンソフトはお味
売り口上ともHit!でした
コメントへの返答
2013年5月5日 11:32
お疲れさまでした~♪
毎度の事ながら
素晴らしいプロデュースを
ありがとうございました♪

いやいや、ああいう混雑も旅の醍醐味(*^^*)
十文字屋さんもダッタンソフトも
当たりでしたね~♪

またよろしくお願いしますm(__)m
↑の方が静岡で企画してほしいそうですわ♪笑
2013年5月5日 10:50
おじゃまします。

レアンさんプロデュースの旅、いいですね。
私もいつかはご一緒したいものです(^_^;

それに1年未満で20000kmとは凄い(@_@)
私の車は半年弱で2000km台です(^^ゞ
コメントへの返答
2013年5月5日 11:36
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

いつもながらレアンさんのプロデュースには
頭が下がります(*´∀`)♪
是非ともご一緒にテラの世界を味わいましょう(*^^*)

これでも抑え気味にしてるんですが…
気が付けば20000km…
この先どうなってしまうのだろう…( ̄~ ̄;)
2013年5月5日 10:58
十文字屋のソースかつ丼、2年前のB6のツーリングオフのランチで喰らいましたが、旨かったですね(o^^o)

agitoさんだと、ご飯の量が少なくて物足りなかったのでは??
コメントへの返答
2013年5月5日 11:40
B6もいろんな所に行くんですね~(^^;)

ご飯の量と言うより
普通に食べると、ご飯が無くなってしまうんですわ…(^^;)
かつだけだと結構キツく
結果ご飯が欲しくなりますね~(^^;)
2013年5月5日 11:01
ソースかつ丼は絶対ムリですw(汗)
が、韃靼ソフトは食べてみたいですね~♪

それにしてもいつもヘヴィですな~(笑)
コメントへの返答
2013年5月5日 11:43
いやいや、サンチュウさんなら
楽勝で食えます♪

このソフトは今まで経験したことない味で
旨かったですよ~(*^^*)ゼヒ

来月、健康診断なんですが…(^^;)
どうしましょう…( ̄~ ̄;)マジヤバイ
2013年5月5日 21:47
行きたかったなぁ
GW一回もZ始動せず(/_;)

カツ丼=ドラ勝つ
縁起かつぎはジョイナスには通用しない
ようで…
コメントへの返答
2013年5月6日 11:29
来ればよかったのに~(*^^*)タノシカッタヨ

ジョイナスにはカツ丼も豚カツも
効かないようで…(--;)サイカイマッシグラ
今日は神宮球場行くけど
あつし選手がいるからなぁ…笑

プロフィール

「タイヤ外れてる…足回り?@あいちぃ さん」
何シテル?   01/21 07:38
自分も車もいたってノーマルです(のつもりデス) 50過ぎても心は少年(^^)v 脳に栄養が行かなくなると意味不明のブログを 書くかもしれません・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI 1号機ファイナル (スバル WRX STI)
いくつも偶然が重なり 共にすることになりました。 今後の車社会環境を考えると 恐らく ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ウルトラ2号機♪ (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
ふらりと寄ったホンダドリーム店で運命の出会い♪ 2015年限定色のE-Package♪ ...
スズキ アドレスV125G 新バリバリ3号機 (スズキ アドレスV125G)
盗難という卑劣な行為により突然の別れとなった3号機に変わり 「新3号機」としてやってきま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
約18万キロ走ってくれました。 一緒にいろんな所に行きました。 ちょこちょこ弄ってふうわ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation