• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月29日

代車がパッソ...何この車!

インフルエンザが落ち着きつつある我が家ですが、なぜか妻だけが元気。

ところで、先週修理したはずの銀フォレですが、昨晩もクーラントの香りが漂ってました。
ボンネットを開けると、またもや液が飛び散って乾いた痕跡がタラタラと。

今朝、早速にディーラーに連絡したところ、即座に回収ということで代車を連れていただきました(^^;;;
1週間程度はかかるということで..修理がいい加減でしたか?
赤レガ東北道ホース抜け事件(点検時のデイーラーの締め忘れ)がありましたから、さほど気にしてはないのですが。

代車は先週と同じサンバーバン(AT)を期待してましたら、持っている代車が全て出払っているということでレンタカーのパッソ(画像は明日に載せます)。ナビ付で次女が“テレビ付いてるぅ~”と喜んでおりました。
私的にはサンバーバンとか旧インプなどを期待していたのですが。

家の駐車場に入れるときにリヤサスがキコキコ鳴ってます(汗)
赤レガもサスはカタカタと鳴るのですが、それは固めている某所からなので不安に感じないのですが、レンタカーでキコキコとは....やっぱり大衆車?
まぁ、私が乗る機会は殆ど無いと思うのですが。

夕方に妻が子供たちとバレエのレッスンにでかけました。
暫くして妻からメール「フワフワと揺れて気持ち悪い乗り心地で、長女もクルマ酔い状態」ということ。
本人曰く「プレオ(RS)の固さが良かったけど、銀フォレの方がまだ良いし、義妹のワゴンRより悪い乗り心地」らしいです。
子供たちも帰ってきて一言「嫌い!」でした。
やっぱり、私は乗らないことにしよう。絶対に酷評すると思うし。
プチ・トヨタはやっぱりプチなんですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/29 23:55:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2009年1月30日 0:25
これもひとえに、TANAさんの英才教育のたまものですね(^_^)b
コメントへの返答
2009年1月31日 23:40
結局、このクルマには足を踏み入れていません(^^;;;

今度、スバルで発売したデクノボウ...もといデックスも同じような感じなのでしょうかね?

フワフワ感+ゴトゴト音で大不評なパッソ。
妻曰く「試乗したら絶対買わないクルマ」だそうです。
2009年1月30日 17:12
あは。
代車がPLEOだったときと同じような感想をお持ちで(笑)

交差点で曲がると、「おぉ~っとっと」っていいたくなりました(^_^;)
ホント、よく乗ってられるなと感心しちゃいますよね。

事故るの前提で話すのもなんですが、やはり棺桶には乗りたくない・・・。
コメントへの返答
2009年1月31日 23:44
プレオのマイルドチャージが代車にきたときに、ヴィヴィオよりも広くて使い勝手も良いということで買い替えした経緯があります。
でも固めの足回りとハイパワーのRS以外は眼中に無かったですが。

このパッソ、プレオRSと価格がほぼ同じなんですよね。
でもメカニズムは雲泥の差。
拘りの無い80点主義のメーカーさんの作る、拘りのない方向けの走れば良いクルマと感じました(酷評)。

プロフィール

「同じ車を所有 http://cvw.jp/b/170268/46731829/
何シテル?   02/07 23:48
I LOVE LEGACY本館 http://www.legacybf5.from.tv/ 平成3年から初代レガシィツーリングワゴン(赤レガ(H3.1登...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン 青インプ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
従妹のお家から我が家にやってきました。 青インプに会ったのは、銀フォレで家族で旭川に行く ...
スバル レガシィツーリングワゴン 赤レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成3年1月に新車で購入して、25年間ワンオーナーでした。25年目の節目で降りましたが、 ...
スバル ステラ スバル ステラ
前の妻車と全く同じ車をまた契約。リース契約が5年でしたが、雹害が無かったら買い取るつもり ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻のメインカー。そして初めての軽のNA、パワー無くて困ってます… 4人乗車だとトロすぎま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation