
先日届いたでっかい荷物はコンマフVer.1でした。
今日明日は休みなので取り付けようと思い、おもむろに作業開始。
リヤを高々とリフトアップして触媒とのボルトをこじると、
外れない・・・。
で、交換工賃の相場が5000円との事なので家から5分のSABへ。
10時開店で10時半到着。
ピットが大変込み合ってるそうです(客そんなにいないぞ~)
しかも、SAB購入マフラー取り付けが5250円、持ち込み倍額だと。
12時頃作業できるとの事で一旦帰宅。
1時間以上あったので洗車開始。
電話が鳴る。
SABから一件作業キャンセルがあったのですぐ出来るとの事。
すぐ行くよと返事をし、洗車道具をかたし始めました。
カーシャンプーを屋根に置いてちょっと車を移動。
倒れて、さらにキャップが緩んでたらしくて漏れました。
急いで水で流すと、窓全開だったの忘れてシート水浸し。
しかもドライバーズシート(T_T)
そんなことも言ってられず、シートにプチプチを敷いてSABへ。
作業開始。 数分後呼び出しが。
JASMAのプレートが無いので取り付けできませんだと。
なんじゃそれ。いいよ~自分でやるからぁとガスケットを買って帰りました。
でも、ボルトが緩まないんだよなぁと数分考え、いつもの四駆のプロショップへ。
オッチャンに頼んでただで緩めてもらいました。
で、帰宅。
ここからの作業が大変だったぁ~よ~。
パフォーマンスバー?が邪魔で純正マフラーが抜けない。
結局バーを外して作業しました。
かなり作業を端折りますが、所要時間約2時間。
今日は結構涼しかったから作業しやすかったですけどね。
ここからはマフラーの感想(Not インプレ)
見た目は純正とほとんど変わりません。
マフラーエンドの処理なんかは純正の方がいい位。
音はエンジンかけたときからビックリ。
やっちまったかなぁと一瞬頭をよぎります。
走ってみると・・・。ナンジャコリャ~。
低回転ではポエ~ってそれなりに結構大きな音。
まだそれほど回せてないけど、高回転はかなりいい感じ。
一応まだ20代なのでこの位やんちゃ仕様でもOKかと自分に言い聞かせましたとさ。
Posted at 2006/07/31 16:57:38 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ