• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月26日

4月のFMMからのマロニエオートストーリー 見学♪

4月のFMMからのマロニエオートストーリー 見学♪ 今日はBaBu会長のブログで告知があったマロニエオートストーリー 見学に参加してきました。

集合場所をろまんちっく村にする事で同じく今日行われているFMMにもプチ参加しちゃうって欲張りメニューです(笑)


気合をいれて少し早めにろまんちっく村に到着。

・・・。 誰もいません。
はじめての一番乗りです(笑)

しばらくするとSTCメンバーであるかれつぅさんが来場しました!
相変わらず素晴らしく綺麗な964です♪

一緒に参加したいとの事でもちろん断る理由なんてありませんし♪
それから少しずつ素敵な車達が集まってきました。

碧い閃光こと はやとちりPが来場!もちろん参加です♪


しばらくして155が来場。
おおっ!先週参加したアルファ那須ミーティングでご一緒させて頂いたユキスイさんです!

155が一番ラブなのはもちろんですがNSXにも少し興味があるらしいので乗っていただきました。



ユキスイさんにお似合いじゃないですか♪
是非是非!NSXを増車してください(笑)

参加表明していたおやっさん(秋Qさん)もバイクで登場!
苦行車(ノーブル)はお休みです(笑)

FMMに見学に来られていたSTCメンバーで頼れる兄貴的存在のマァークンLANDERさんを無理やりお誘いして後は会長を待つだけです。
少し遅れて会長(友人さんも参加)が到着。
少し遅れてくるのは絶対的存在である証です(笑)

さらに赤いヨーロッパ乗りの方もご一緒することになり、いざマロニエオートストーリーの会場へ!
あっ!あなはいむ隊長は午後から仕事なのでお見送りでした(残念)

会場までプチツーリング。天気が良く最高です♪
途中エ○助君がコンビニから手を振っていたとかいないとかを知りました!
もちろん私は気付きませんでした(笑)

目的地到着。少し遅く会場入りすると恐れていたことが・・。
すでに全車ドライブラリーに出発していました(汗)
ここでかれつぅさんとヨーロッパさんとお別れです。残念です。

会長は前もってルートを調査済みだったので残ったメンバーで撮影ポイントに向かいます!

撮影ポイントに到着。


目的の車達はまだ来ないのでSTCメンバーの車をパシャリ!

ラジコン号


マァークンLANDER号

ここまでキマッているアウトランダーは見たこと無いですね。

秋Qライダー号

NSXの後ろを走るマァークンLANDER号の後ろを走っていたので、まったく見えませんでした(笑)

しばらくするとエキゾーストが聞こえてきて、来ましたよ愛すべき車達が♪
久しぶりにデジ一を持ち出して撮影しましたがPCに画像を落としていないので画像なしです(笑)
BaBu会長のブログを参照

参加車両が見送った後にマァークンLANDERさんお勧めのお蕎麦屋さんへ!
道中にタイトなワインディングがあるのですが先導してくれたLANDERさんが速い事・・。
さすが昔レーシングカートで鍛えただけあります!自分の前を走るプジョーも機敏な動きで速い!
どうにか付いて行きます・・。

そして到着!
おお!お洒落なお蕎麦屋さんです♪

【小来川 山帰来】






談笑しながら美味しいお蕎麦を頂きました♪

ここで一応解散ということになりLANDERさんとおやっさんとはここでお別れ(悲)

この後、会長とご友人は最初の会場に戻ってBBQをしている参加車両を見学に行くとの事なので 自分と はやとちりPも行くことに♪

会長先頭で出発です。
来たルートを戻るのでまたタイトなワインディングを走りましたが速い!!
この頃ゆったり一緒に走っていたのですっかり忘れていましたよ。

会長の車が蠍だった事を・・。

タイトなワインディングでのホットハッチはかなり速いです!
後ろからは別のホットハッチに煽れれまくりです(笑)

そんなこんなで目的の会場に再び到着。
おおっBBQ楽しむオーナーと素敵な車達が沢山あります♪

画像は少しですが参加車両達です♪






















知り合いのコブラです♪


コンディション抜群のNSX!


しばらくして見学をして現地解散となりました。
今日は移動が多くいつもの様にまったりではありませんでしたが、とても充実した1日でした♪

帰宅時にはなんと!参加者していたNSXさんの後ろを走って帰ることに!
偶然そうなっただけでストーカーじゃないですよ(笑)

ブログ一覧 | FMM | 日記
Posted at 2015/04/28 23:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 0:04
ドライブが楽しい春ですね〜♫

統一された1車種ガチの集いもカッコイイけど、いろんな国の素敵な車の集まりは博覧会のようで良いですね〜( ^ω^ )

まさかカエルラさんのラジコン号は、今流行りのドローンじゃないよね?!Σ('ω'*)
なんちゃって〜♫(爆)

コメントへの返答
2015年4月29日 8:50
おはようございます♪

ドライブが楽しい季節ですよねw

自分が生まれる前に生産された車達を今でも走らせて愛情を注ぐ姿には頭が下がります。

一応カエルラ号は官邸前や皇居前には出没していませんし、放射性物質も積んでませんよ(笑)
2015年4月29日 1:27
こんばんは!
お誘いありがとうございました。
いや〜、撮影ポイントまでのプチツーリングでは、白い悪魔の後ろ姿をかっちょえ〜と呟き、惚れ惚れしながら追走してました。ディフューザーとGTウィングのバランスが絶妙です❤️
フロントの化粧直しも素敵です。

各地の蕎麦を食べ歩いて来たSTCメンバーに、山帰来の蕎麦は如何だったでしょうか?
今度は十割いっちゃいますか?

食後の峠と素敵なクルマの見学に参加出来なくてスミマセンでした。今度は是非‼️

あっ、そうそう、カボチャご馳走様でした。
でも頑張って食べましょうネ (^o^)
コメントへの返答
2015年4月29日 8:54
こちらこそFMMを見学に来ているところを急に誘って申し訳ありません。

でも今後も誘っちゃいますけど(笑)

お褒め頂きありがとです♪素直に喜んじゃいますw

お蕎麦屋さんはオシャレで美味しかったですよ♪十割りいいっすね。

かぼちゃはたぶん一生無理です(笑)



2015年4月29日 1:55
今日、お昼ころ鹿沼近辺を走ってませんでした?
デミオ君ですれ違ったような気が・・・(^○^)/
コメントへの返答
2015年4月29日 8:59
昨日は仕事をしていましたよ(笑)

あなはいむさんから連絡もらって一応家に確認とりました(汗)

固定ライトの白い弄ったNSXは珍しいので、たしかに間違いやすいかもです。

左ハンドルでセンターマフラーだったら自分の確立高いです(笑)
2015年4月29日 8:09
おはようございますm(__)m

プチSTCには参加できず申し訳ありません(;^_^A

FMMやツーリング、盛りだくさんな1日でしたね。
それに、FFホットハッチ組とワインディング楽しそうです(^_^)

↑だぶはちさん同じく、自分も遭遇しました(笑)
コメントへの返答
2015年4月29日 9:39
おはようございます(^o^)

プチSTCになっちゃいましたねw
隊長がいないので後輪駆動組みは劣勢でした(´A`。)

少し前のFMMでS30Zのオーナー様から小山にある自動車屋さんの社長が乗っているNSXがかなり弄ってありカエルラ号とそっくりと聞いたことがあります。

もしかしたらその方かも知れませんね。

ドライブレコーダーが役に立ってませんよ(笑)
2015年4月29日 8:55
バイクには良い日でした。でも一人だけ浮いてるなぁ。

今日から休みなのでノーブルメンテするぞー!
コメントへの返答
2015年4月29日 9:12
おはようございます!

あの~ おやっさん・・

たぶんノーブルで来た方が浮いているとおもいます(笑)

真夏でも問題なしのノーブル作製頑張ってください(笑)
2015年4月29日 9:37
遅刻にラリースタート見逃しと、大変お粗末で申し訳ございませんでしたm(_ _)m

クルマを眺めるにしても走るにしても、やはりヘンタイさん達と一緒だと楽しいなと実感した一日でした。

そして、筑波山にご一緒して以来の峠はサイコーでした。
カエルラ号に張り付かれるのは、コワイけど病みつきになってしまいそうな(^o^;)
峠だけでもまた行きたいです。

㌥イチ画像、期待してたんだけどなぁ…。
コメントへの返答
2015年4月29日 9:47
いえいえ全ての出来事がBaBuさんの演出であることを私は知っています(笑)

えっ!今回は紳士しか参加していなかったはずですけど?(ヘンタイさん:どM3の方や赤いペッタンコ、エロイ155などが有名)

峠は面白いですね♪でも8割くらいにしとかないとですね(笑)

ホットハッチ組が速くて仙人モードになるとこでした・・。あそこまでタイトなワインディングだと蠍にはかないませぬ・・。

デジ一画像できたらアップします(;^_^A

プロフィール

「[整備] #NSX T3TEC 多連スロットルV-PRO現車セッティング https://minkara.carview.co.jp/userid/1705599/car/1632125/4929732/note.aspx
何シテル?   09/09 03:57
カエルラです。 車が大好きで特にスポーツな車や珍車は大好物です。 他に機械式の時計なども愛してます♪ みなさんの様に素敵なカーライフをしていきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 18:24:25
メーター球LEDへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 03:01:56
C30Aヘッド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 23:52:28

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
アキュラNSXです。 ひさしぶりのNA! ターボでは味わうことができないレスポンス、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
憧れたGr.A最強の車 今でも好きで乗りたい車です♪
ポルシェ 911 ポルシェ 911
自分の車人生において最終地点と言える1台であり、カタログスペックでは語れない魅力に満ちた ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation