2019年04月07日
本日インテを次のオーナーに引き渡しました。
我がインテなるものはもう存在しません。
引き渡しを終えて自宅に戻り、
駐車場に何もない状況をみると…
日々のストレスに抗うためにダートラでもをやろうかと、
ジムカーナ車だったインテを購入してから6年とちょっと。
その間、10数年ぶりのダート走行で
アドレナリンという脳内麻薬全開も楽しめました。
またいつか楽しめる車が買えるまで
みんカラの投稿もしばらくお休みと思います。
ではでは…
Posted at 2019/04/07 22:07:45 | |
トラックバック(0) |
車体 | 日記
2019年02月17日
メンテナンス拠点が無くなって以来、ダートラに出ることが億劫になってしまいました。
転倒した時のことを想定すると、何かあった時に頼るところがないのが気がかりで、
ダートラに出ても楽しめていない感じがしてるのです。
加えて、野沢辺りに遠征に行くのも寄る年波のせいか、「しんどいな…」と感じてしまうのです。
このままインテを持っていても、駐車場で朽ちていくだけなので、
それならば今の内にどなたかに譲りたいと考えるようになりました。
こづかいの範囲内ですが、大事にメンテしながら乗ってきたインテグラを買ってくれる人募集です。
下記に詳細アップしておきます。
DC2インテグラタイプR仕様
車両情報
初年度登録:2000年9月
車検期限;2020年1月23日
走行距離:14万6,676km(2019年2月17日時点)
装備 MDカセット、ETC、エアコン(ちゃんと効きます)
現時点でのDC2インテグラの仕様
ガード類;レイル製アンダー、フロア、タンクガード
ロールバー:インダッシュタイプスチール10点式(45Φ、メインアーチクロスバー+サイドバー)
ショックアブソーバー;オーリンズダートラ用セッティング
スプリング:F) SWIFT 7kg H=280mm ID65mm、R)eibach 5.36kg H=300mm ID65mm
リアスタビ:EG6用純正
LSD:ATS
ギア:全てホンダ純正品、ファイナルギアも純正4.7
クラッチ:ディスク)EXEDYメタル、カバー)EXEDY 6940N
ブレーキ:F)iTZZR04、R) iTZZRM02
ブッシュ:フロント周り:無限、リア周り;無限+一部百式自動車
エンジンマウント:TSホソカワ
プラグコード:NGK
ボディー補強:開口部(ドア、リアハッチ)スポット溶接
シート:左右ノーマル
シートベルト:TAKATA(4点)
ステアリング:ナルディーラリー(350φ)
タイヤホイール:アドバンRC×8本+DL87R(7部山)4本+YHA053(4部山)4本付き
現在の状態
・オイル消費状況
インテグラRに有りがちなオイル消費の多さはありません。ダートラ練習会10本以上全開で走行しても目立った消費はないです。神経質になることはありませんでした。
・エンジン出力
VTECゾーンできちんとカムが切り替わっていると思います。購入から現時点までパワーが落ちてきた感じは全くありません。
・ミッション・クラッチOH歴
2016年1月にミッションオーバーホールを行って、その後草イベント4戦に出場したのみです。
・傷:フロントバンパーに擦れ傷、リアバンパー右下に凹みあり
購入時仕様
ジムカーナN車両、全日本ジムカーナスポット参戦+関東戦シリーズ参戦車
購入時期;2013年月
走行距離:約13万7000㎞
上記を購入して、ロールバー、ガード類を装着して、ショック&スプリングを交換してダートラ出場。
希望販売価格 60万円
Posted at 2019/02/17 22:23:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年10月13日
初戦でリアヒットして超ポジキャンな状態から、
夏には修理も完了していたのだが、
諸々あってその後1度も出場していないダートラ。
やっと出られる状況になってきたら、もう最終戦。
再来週のサクラリゾートカップに向けて
とりあえずエンジンオイルを交換してきました。
道中久しぶりにインテグラを運転しましたが
やっぱりMTは楽しいね。
すいている道でちょっとエンジン回してみちゃいました。
Posted at 2018/10/13 13:18:53 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2018年07月07日
所属クラブのミーティングに行ってきましたよ。
久しぶりに皆さんの顔を見て、下らない話しをしたら気が楽になりましたね。
いろいろと情報交換もしましたよ。
おかげで部品は揃ったのに行き先がない
我がインテの入院先も決まりました。
近々予約の電話を入れてみます。
Posted at 2018/07/09 17:22:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日
第一戦に出たっきり報告全く無しだから
結果はご想像にお任せしますが…
本日ジャッキアップしてタイヤを外し
下回りの泥を洗い流しました。
泥とともに苦い思い出も流れて行って欲しいね。
1年ぶりのダートラ走行は安定せず、
練習走行ではスピン多数の迷走ぶり。
本番1本目は無難に走れたが、
2本目はコントロールを失い土手にリアヒット!
その結果がタイトル画像です。
見事にポジティブキャンバーになりました。
右リアアーム類交換ですね。
部品探さないと2戦目に間に合わんな…
後から走行動画見ましたが
走行ラインを外したからスピンやリアヒットに繋がったのね。
丸和はライン外すとおっかないことになるね。
次回は気を付けますよ…
Posted at 2018/05/05 22:32:49 | |
トラックバック(0) |
競技会出場 | 日記