2010年03月27日
早いもので、納車から4年が経過しましたので、今日は
12ヶ月法定点検へ(^^)b
点検自体は、何の問題箇所もなく無事に終了しましたが、最後に一言・・・
フォグのLEDが片方切れてますよ!と・・・
(´・ω・`)
普段、殆ど使わないので全く気付きませんでしたが、
一体、いつから切れてたのだろうか?(爆)
もう片方も見てみると、一部は既にお亡くなりになり、一部は不安定な点灯状態(苦笑)
しかし、装着して未だ1年足らずにも拘わらず、殆ど使わず終いで逝ってしまうとは(´・ω・`)
耐久性が元々無かったのか、そもそもが商品自体に難あり?(^^ゞ
取り敢えず、また探すか・・・(´・ω・`)
Posted at 2010/03/27 22:01:23 | |
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『X』のお手入れ☆ | クルマ
2010年03月18日
ICウインカーリレーユニットに交換 し、ハイフラ防止とウインカーポジション化の準備が整ったにも係わらず・・・
それから時間が経ってしまいましたっ(^^ゞ
Xのフロントウインカー部は、非常に狭小の為、
最近、巷で出回ってる発光数を増やした大きめサイズのバルブを選ぶと、間違いなく後悔するでしょうね(苦笑)
よって、現況に見合うバルブの規格やサイズの選定、そんな条件下での作業性の考慮、
ポジション化時の熱対策等々・・・色々と考えてたら、時間があっという間に(・o・)
そんな中で行き着いたのが、今回のバルブとなります☆
主な選択理由は・・・
①T20シングルWX3×16d型に適合
所謂、ウェッジタイプがピンチ部違いで、クリアレンズカバーに色付きのウェッジバルブ(大)
が採用されている規格です。
この規格にキッチリと適合してる商品は数少ないですので、一般的なT20タイプは注意が
必要です!
②メッキマウントの採用
メッキマウント処理が施されてるので、非点灯時はスッキリとした姿が保てる為、 完全なる
ステルス化が期待出来そう!
③豊田合成チップ
日亜化学工業株式会社製チップが採用されているので、発光具合も申し分なさそう!
④明るさと耐久性を両立
明るさと放熱性を最適なバランスで保った設計で開発された様なので、熱対策も期待
出来そう!
さてさて、後は取り付けるのみだが・・・
フロント部の交換作業は、間違いなく苦労するんだろうなぁ~(^^;;アセアセ
Posted at 2010/03/18 23:55:32 | |
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『X』のLET’S☆光 | クルマ
2010年03月08日
この春、子供が卒業&入学を迎えるのを祝に、のんびり
温泉にでも行くか!と、義母からご提案を受け、伊豆へ一泊で出掛けて来ました♪(^^)b
また伊豆かよ?(・o・)
との指摘もチラホラ聞こえて来ますが・・・
この時期だけに、ノーマルタイヤで出向ける所は限られます(^^ゞ
しかし、終日の二日間共に雨模様で終わるのは、今迄で初めてかも(苦笑)
で、どうせ伊豆に行くならと・・・
↑前々から気になっていた、修善寺で人気のそば処
↓丸々、わさびが一本付くのには、ちと驚き(・o・)
泊まる宿は・・・
普段は、いっつも安い宿ばかりなのでwww
たまには致せり尽くせりの宿で、マッタリのんびりと過ごす♪(´∀`*)ウフフ
セルフが当たり前の身分には、ちと手持ちぶさた(爆)
☆☆☆ フォトギャラ ☆☆☆
堂ヶ島 NEW銀水ダイジェスト ~ 2010.03 ~
Posted at 2010/03/08 23:00:26 | |
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