• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月29日

赤外線コントロールヘリ

昨日届いたラジコンヘリ

対象年齢6歳以上

私、ぎりぎり頑張りました!!

延べ10分の訓練にてそこそこフライトができるように
なりました。

なんとなくのホバーリングがカミさんに好評です。


今訓練を終え点検整備充電中です。



明日は、一時停止の復習と左右折の訓練です。


着地もなかなか難しいぞ・・・・


🙇
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/29 22:48:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タマタマチョッキンズ
M2さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年10月29日 22:56
こんばんは♪

今度は是非ホバーリングの画像お願いしま~す(^^♪
コメントへの返答
2013年10月29日 23:16
こんばんは!

すごい楽しいですよ これ。

29●●円です。

ホバ―リングの画・・・え?なんですって?

よく聞こえませんでした、電波状態が・・・w
2013年10月30日 6:43
おはようございます(^^)/


楽しそうですね~♪
童心に返ってますね?


操縦が進化したら曲芸飛行
楽しみにしております( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年10月30日 18:08
こんばんは~!


楽しいですよ これ。

分析(?)しながらやってますので童心とは少し違ってきていると思います。
「なぜうまくできないんだ・・・」と。


曲芸ってか?w        構造上無理!

2013年10月30日 9:39
おはようございます♪

奥様と仲良く、いいですね!(*^_^*)
コメントへの返答
2013年10月30日 18:11
返事が遅くなりました。(謝)

仲良いでしょ?

褒めると気前がよくなることを知っての
行動かと・・・w

2013年11月1日 12:35
操縦訓練のその後、いかがですか?
上手く飛ばせるようになったらBGMに合わせて飛んで下さい。
曲はもちろん、ワーグナーのワルキューレです♪
気分は地獄の黙示録!

昔ヘリボーンで突入前に機内で合唱してました(笑)
コメントへの返答
2013年11月1日 18:27
お疲れ様であります!w

訓練は順調で、ホバーリングからランディングもできるようになりました。2回に一回は成功します。


ワルキューレをかけながら、洗濯物を畳んでいる山の向こうから出てきたら・・・
・・・・叩き落されるな。

訓練でも「突入」というのですね。
突入前の合唱で「勢い」をつけるのですね? 勇ましく頼もしいシーンです。
2013年11月4日 19:29
はじめまして(?)

ラジコンヘリの操縦はとても難しいと記憶しています。

でも、最近のヘリは簡単だと悪友が言っていましたが・・・・

やはり、難しいですか? 

簡単なら猫とのじゃれ合いに購入しようかと思ったのですが・・・笑。
コメントへの返答
2013年11月4日 20:18
こんばんは
ありがとうございます。

このヘリの操縦は難しくないです。
何と言っても「対象年齢6歳以上」ですから!

1充電5分のフライトを3セットやれば
人前に出られると思いますよ。w

くどいようですが「6歳以上」ですから。

是非お揃いで楽しみましょう。

PS;何回も墜落してますがこわれません。
丈夫ですがネコちゃんに当たるとちょっと痛がるかも。
2013年12月9日 16:06
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです・・

3~4年前、同じようなヘリをヤマダ電機で購入して昔を懐かしんでいましたら

なんと家内も興味を示して操縦していましたが・・現状は納戸の中です

年寄り夫婦そろって、、、この光景は他人には見せられませんね。(^^)
コメントへの返答
2013年12月9日 21:37
こちらこそご無沙汰しています。

ヘリコに興味がある方が多いですね。

みなさんそれぞれの生活の中である時期ヘリを体験してるんですね~。

私は陸自のチヌークとシミュレータの体験はあったのですがラジコンは初めての体験でしたのでブログで上げさせてもらった訳ですが”遅咲き”です。
性格と一緒です(笑)

さて、納戸から出してあげましょう!!

プロフィール

「ぞわぞわな・・・ http://cvw.jp/b/1709297/40252124/
何シテル?   08/16 09:00
トヨタのハイブリッドが好きで初代から2代目、3代目のプリウスとPHVを乗り継ぎCT200hを経験して55型プリウスPHVにたどり着きました。 変な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
CT200hから乗り換えました。
輸入車その他 自転車 自転車 (輸入車その他 自転車)
TREK EMONDA ALR6は初中級レベル車。 2015年9月リヤスプロケを11-3 ...
輸入車その他 スペシャライズド スぺシャ (輸入車その他 スペシャライズド)
老体改善及びボディハンサム化計画のためのバイクです。 競わない、追い抜かない、いじらない ...
レクサス CT レクサス CT
CT白ver.Cに2012年6月から乗っています。三代続けたプリウスからの乗り換えです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation