• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何でも書き込んじゃってください☆
- タービン変換フランジについて [ ちゃむ ] 2008/03/31 02:22:13
ともぱぱ 様。
当方の変換フランジをご使用頂きまして有り難う御座います。
無事取り付け終了したようで安心いたしました。
当方はツインカムのRHB31にて使用していますが
HT06とは違い中高回転域での伸びが良いです。
3500rpmあたりから伸びドカンときます。

更により良いものを製作していきますので
これからもご注目頂ければと思います。
Re:タービン変換フランジについて [ ともぱぱ ] 2008/03/31 20:56:02
おかげさまで無事装着できました。
エキマニと変換フランジ留めるネジがタービンフランジに干渉するのでネジ加工もしくゎ短いネジが必要でした。
後はインクラステー2本止めぐらいですかね。

HT06もなかなかいーですね。
低速からバンバン効くのでクロカンにゎ狙い通りです☆

もう1個ゎ友人にVZ25積んでみます。
- Active Field Edition HDDナビ [ ポパイの腕 ] 2006/11/25 11:56:27
アクティブフィールドエディションに付いている純正HDDナビを走行中でも見えるようにするにはどうすればよいか、どなたか教えてくださいm(_ _)m
Re:Active Field Edition HDDナビ [ yukunoyoyon ] 2006/11/25 19:19:13
テレビジャンパーを付けたら見れないですかね?
- こんにちは [ タケ ] 2006/10/09 07:44:33
昨日ガンメタパジェミが嵐と共に納車されました。
実際に見ないで買ったので、細かいキズは目をつぶらなければと思い
ましたが、リアバンパーのガリキズ&その上にワックスらしきものを塗った
ような汚いものには怒りがこみ上げ、購入店へTEL.
店の担当者(専務)から「この値段なんで我慢して下さい」と
いわれ更に怒り心頭。とてもじゃないが車を売る人間がいう言葉じゃない
とおもい江別の店まで乗り込んでやろうかと思いましたが、こっちから
不当性を訴え続け、夜10時にケイタイメールで「代替のリアバンパーを
送ります」と向こうが折れ勝訴となりました。

この数日間そろえたアイテム
①ラテラルロッド(新品)
②ターボタイマー(中古)
③コイルスプリング(新品)
④リフトアップ用延長ブラケットキット(中古)
⑤車載オーディオ(CD・MD・TV)


Re:こんにちは [ yukunoyoyon ] 2006/10/09 21:31:41
納車おめでとうございます☆ちなみに自分も現車確認せずに買ったの
で、納車時にガッカリしましたね・・・。小傷の多さと、マフラーの排気漏
れ等・・・ さすがに自分もクレームの嵐でしたw 現車不確認ほど怖いも
のは無いと勉強させられました。 いろいろ揃えましたね☆ 自分はそ
ろそろタイヤ&ホイール残してモトに戻そうかと・・・ 勤務先が遠いので
最近は嫁さんの車ばっかり乗っていてもので・・・。嫁さんには自分の車を
否定される一方でして。 最近はワゴンRの方ばっかりで(汗
- はじめまして [ タケ ] 2006/09/26 20:18:28
楽しく拝見させていただきました。
初回からとんでもない失礼なことですが、
当方H56Aガンメタを所有しており、どうにもお友達の
ミニが気になってしかたがありません。
購入もしたばかりで現在納車まちです。
手元にくるときは、ドノーマルでくるので、いろいろイジリたいと
考えており是非、H56Aのお友達を参考にしたいのです(>_<)。
当方、画像にありましたハ○ックのある場所の隣町からメールしてます
30歳既婚です。
Re:はじめまして [ yukunoyoyon ] 2006/09/26 21:39:20
はじめましてタケさん!『ゆう』で~す。おおっ!同じ管内ですねwな
んかうれしくなっちゃいますね。パジェミ購入おめでとうございますm
(_ _)m ガンメタのミニ君もそう言って頂けると喜んでくれますよw 
一通り把握してますので聞きたい事があれば何なりとどうぞ! 以後よ
ろしくお願いいたします。ちなみに同じ遊びをすると車が至る所壊れま
す!
Re^2:はじめまして [ タケ ] 2006/09/27 07:07:44
お早い返信ありがとう御座います(^。^)。
当方前回メールした通り既婚のため、
ガンガン車に予算を投じることが難しく、
現在の所は、2インチアップ程度におさえようとコイル買いました。
しかし、その後のこと(オーバーフェンダー・スタッドレスタイヤの厚み)等
についてはどうしようか考えながら、ヤフオクなんかで手ごろにないかなと毎
日検索してます。
お友達のガンメタパジェミのオバフェン・タイヤのスペックについて知りたい
のですが・・・。

PS:当方の愛車履歴
   パジェロL型ショート → ミュー → なぜかワゴンRワイド(1年で
   飽きる) → ランクル80(3インチアップ) → 家族のためを考
   えステップワゴン → セカンドカーとしてパジェミ
   ※妻は北海道で一番売れてるリコール車(ekワゴン)


^^ [ yukunoyoyon ] 2006/09/27 17:13:48
どうもですタケさん。バーフェンは購入時からついていたためメーカー
不明ですが約5cmワイドのタイプです。アルミはアメリカンイーグル
7J15インチオフセット+2  タイヤはグッドリッチMTで215/
70/15です。きもちはみ出ています。自分とガンメタパジェミ君はモ
ーグルでフェンダーハウス干渉しますね。一般道走る分には問題ないと
思います。自分ので平均燃費4kmぐらいです。 あと2インチでした
らラテラル入れないとかなりズレます!! 友人のは2インチUpコイ
ル+前後コイルスペーサー4cmとリアのみJB23のショック入って
ます。でわでわ参考にどうぞっ!
参考になります [ タケ ] 2006/09/27 18:01:03
帰宅後パソコンを開くと返信がありましたので感謝してますm(__)m。
基本は街乗り(冬)と考えてます。
ラテラルなんですが、自作のものを売っていただけませんか?
通常走行であれば問題ないのかなと(^_^;)。
新品を買うと3万はしますんで・・・。

Re:参考になります [ yukunoyoyon ] 2006/09/27 18:30:57
残念ながらラテラル1号機は折れちゃいました・・・ 街乗りにはいいです
けどね。実戦では耐久性が・・・ JB23の前後純正+ボルト&ナットあ
れば作れるんですけどね。ロッドエンドは若干大きいのでガタ出ますけ
ど。あとパジェロミニのラテラルロッドのブッシュ部は大抵固着してま
すのでご注意下さい。 運転席側ロッドエンドの固着は終了に近いです
(TT
Re^2:参考になります [ タケ ] 2006/09/27 18:40:48
参考になります。
ついさっきまでひとつ年上の三菱整備士の親戚と足回りについて
相談してました。
親戚のはペタペタ親パジェロなんで趣味の路線を違えど、
いろいろ相談にのってくれてます。
ラテラルロッドはシューエイので3万チョイであるので
それを購入することにしますね。(凄く1号機に興味ありましたけど。。。)
それとショックはノーマルのでいけないのでしょうか?
追加キットってのあるらしく伸ばしたほうがいいらしいと聞きました。
全部丸々新品ショック4本に変えるのには予算が・・・(>_<)
参考になるお話が聞ければ幸いです。
今日はこれから帯広へ飲みにいきます。
オネーチャン相手に「足回りが・・・」と話して嫌われてきます(-_-メ)。
^^ [ yukunoyoyon ] 2006/09/28 17:02:05
街乗りでしたらショックはノーマルでもOKじゃないですかね?う~
ん?人それぞれですけどね^^; 自分の場合はストローク量を増やし
たかったので他社の流用です。ロングショックは1社からたしか出てい
た気がしますが10万ぐらいしたような・・・気がします。街乗りでしたら
そのままのほうが乗り心地良いと思いますよ。ストローク増える分ロー
ルが激しくなるのでヤバイです。本気でヤバイです。自分の車で遠出は
ちょっと・・・って感じです。最近は通勤も辛くなってきたので遊びにしか
乗ってません。ちなみに友人のはフロント純正ショック+2インチコイ
ル&4cmスペーサー。リアJB23純正ショック+2インチ&4cm
スペーサーでかなりガチガチな足回りですね。友人の仕様でしたら遠出
も快適ですね。参考にどうぞ!
(>_<) [ タケ ] 2006/09/28 18:11:25
今日は3時に朝帰り(-_-;)
会社でもパソコン画面に吸い込まれるかと思うほど眠かったです。
昨日のリサーチによると飲み屋のオネーチャンには相変わらず
VIPカー(セルシオ・マジェスタ等)が人気のようで、残念ながら
地球にキスしながら走る方が人気があるようでした(T_T)。

ショックの件ですが、ヤフオクでGBAというメーカーの中古ショックが
出品されています。詳しいことは解らないのですが、新品価格で
あれば、カヤバのショックよりも価格的には上位のようです。
もう少し考えてみてみようおもいます。

今日、江別の中古車販売店に問いあわせると、あと1週間ほどで納車のようで
す。なんだか楽しい気分です。
夏冬タイヤ関係も各ホイル付きで中古ですがつけてもらいましたので、
焦らずゆっくりタイヤ選びをすることにします。
1 - 4 / 4
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.