• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月20日

第2054回 ムフフなものです( ̄ー ̄)

第2054回 ムフフなものです( ̄ー ̄) 先日のけんさんとの箱根ドライブにて。
最後に道志の湯に浸かって、夕食を終えて休憩室でのんびりしていたら、「忘れてた! 渡したいものがあるんだ!」と突然けんさん。チョコモナカをご馳走になり、さーてそろそろ帰路へ…と駐車場へ出て帰りの準備をしていたら、けんさんが紙袋を持っているではないか。


・・・これは・・・Σ( ̄□ ̄;


西部警察のビデオだ@@;
【サングラスの人(=大門)がヘリから身を乗り出し、銃を構える】俺の中では、西部警察の印象といったらこれしかなかった。観たことがなかったんだから知る由もない。だが、以前「あぶない刑事」を見てF31レパードが好きになってしまったこともあり、こちらも興味津々。けんさんよりお借りしたビデオは、『男達の伝説』と題し、マシンや殉職した仲間達、大門特集など内容は盛り沢山。

RS-1/2/3…カッコイイ。けんさんのDR34号にも貼られている金のステッカーもバッチリ!

ビデオ第一巻で、この作品についての全体的な紹介と登場するマシンの紹介がある。
全国行脚のロケ…規模が尋常じゃないぞこれ。良い味出してるナレーターさんも言っていたが「このような規模の撮影は今後二度とできないかもしれない」、これは本当かも。今では何かにつけてダメ、ダメ、と許可が出ないことだらけだろう。ま、そりゃそうだろうけど(笑 シリーズを通して使用した火薬の量や破壊した車の数など、規模の大きさを表わす情報も満載。また、マシン紹介の中で スーパーZ マシンXが東名を爆走するシーンがあったが、当然ながら一般車は当時の車。昔うちにあったファミリアやブルーバードも走ってるかも、と気にして見てしまう。これもまた見ごたえがあるな。

第一巻を観終わり、第二巻へ。
ここで初めて知ったのだが、なんと舘ひろしがこっちにも出てるではないか。
あぶ刑事と同じく大型バイクにまたがって銃を構える。んーこれは驚き。

貴重なものをお借りしましてm(_ _)m
第三巻を観終わったらもう一度第一巻から観直します(´ー`)
ブログ一覧 | 富士見映画劇場 | 日記
Posted at 2007/08/20 23:21:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2007年8月20日 23:27
西武警察の館ひろしは確か1度殉職してちがう刑事として再登場したような覚えが・・・
あぶない刑事も西部警察も、館ひろしのアクションシーンで都合良く、キーの付いたままのGSXが乗り捨てられていたりするところがポイントっすねwww
コメントへの返答
2007年8月20日 23:40
なんと!
当時のストーリーを全部観ることはなかなか難しそうですが、再登場?を観てみたいものですね。あぶ刑事とのキャラの違いなども興味ありですね。

>キー
そういったところは案外「スルー」なんですかねヽ(´ー`)/ 撃たれるシーンに限って、そりゃ撃たれるだろ!ってくらい前に出て来たり…

とにもかくにも、本編を観てみたいものです。
2007年8月21日 2:04
全国行脚の静岡編(?)の時、静岡駅前にヘリを着陸させて、ホントの警察に怒られたって話を聞いた覚えが…(曖昧な情報で申し訳ない(^^ゞ)

ちなみに西部警察で壊されたパトカーの大半は、タクシーや教習車の払い下げだったみたいで、よく見てると運転席の横に自動ドアの開閉レバーが残ってたりすることがあるんだよね(^_^;)

こういうのを見つけるのも結構楽しいよ(笑)
コメントへの返答
2007年8月22日 12:42
そりゃ怒られますよ(笑

クルマニアなネタですねぇ~。昔のスカイラインが潰れていく様を見る度に、あーもったいない…と思ってました。
2007年8月21日 7:31
昔、北海道の小樽市に「石原プロワールド」という石原プロ公認のアミューズメント施設があったんですが、そこでスカイライン見ましたよ(RSなんだかは忘れましたがw)。カッコよかったです!
子どものころにはRS-1のプラモつくったりしましたね。
コメントへの返答
2007年8月22日 12:48
その「石原プロワールドという」名前のロゴがビデオにもありましたよ!

ほんもののマシンが目の前に…と思うと嬉しいでしょうね。

今もご自宅にあるのでしょうか、そのRS-1@@ プラモのカルソニックプリメーラが欲しいものです…
2007年8月21日 20:05
ビデオってのが時代を感じますw

DVDに焼いたら貸してください!(爆
コメントへの返答
2007年8月22日 12:52
レンタルした時、見終わった後の巻き戻しが面倒なんですよね(笑

うちではDVDには焼けないので…すみませぬ。
2007年9月1日 0:24
楽しんでますね~(^-^)♪

分からないことがあったら聴いて下さいね。
ムフフな者ですから!
コメントへの返答
2007年9月2日 0:42
楽しんでま~す!
今回のビデオは全体的にダイジェスト版ぽくなった感じでしたので、やっぱりストーリーを初めから丸ごと観たくなってしまいますね…

プロフィール

「@mg1010さん お久しぶりですね~。週末にたまに乗るくらいですが、変わらず楽しんでますよ! 」
何シテル?   05/02 20:54
HP10プリメーラ&YJ50Rビーノに乗ってます、鰹です。 タバコ・酒・ギャンブルをやらない少し珍しい人らしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリメーラ20周年記念全国ミーティング 
カテゴリ:■プリメーラ
2010/09/16 22:03:38
 
★ビーノマニア★ 
カテゴリ:■ビーノ
2008/09/20 23:27:40
 
あついぞ.com 
カテゴリ:■地元情報
2008/08/10 15:21:07
 

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年(H4年)式 1型(初期(前期)型) グレード:Te 排気量:2.0L 駆動: ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初代ミラジーノの後期型・ミニライトスペシャル(NA・4AT)です。 2003年(H15年 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
Y33レパードからの乗り換えです。 18年式、350GT。 エンジン:VQ35DE 馬 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
ヤマハ・ビーノ。 2008年6月から乗ってます。1997年か1998年の頃の初期モデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation