• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーちゃんowner ZC33Sのブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

レカロの対応と相変わらずのSAB

レカロの対応と相変わらずのSAB本日またまたSABに行ってきた。
シート交換のため。
比較的近くにあるとはいえ何でこんなに何度も来なきゃいけないのよ・・・。
シートを購入して1ヶ月から2ヶ月ほどで表面がめくれて・・・。
3ヶ月もしたらこんな状態になって・・・。
4月にSABに相談しに行ったら6月に来てって言われて。



レカロの対応。
レカロの対応としてはとても良かった。
SABのダメダメ店員と違いすぐに対応してくれた。
物が無いと言われたが1週間も経たないうちにすぐに代品を準備してくれた。
そして本日交換してきた。
レカロの対応としてとても良い理由として新品対応をしてくれた。
受注生産っぽいけどすぐに用意してくれた。
そして驚いたのは新たに保証書を用意してくれた。
今回新品に交換してそこから1年間と。
普通は新品交換しても保証期間までは変わらないはず。
なのに新しく保証を付けてくれたのは驚きとともに感激した。
レカロは今回が最後にしようと思っていたけど、また購入しても良いかなと思った。



SABの対応。
まー、ここは相変わらずのようである。
途中、作業を見ようとちらっとガラス越しに見たけど驚いた。
ボディーに傷防止の為の青いフィルムを貼ってたのは良いけど・・・。
驚く光景を見てしまった。
コンソールボックス付近の傷防止に使っていたのはサンシェード。
だが、形、色、大きさ、シワの具合まで見事に自分のと一致していたサンシェードを使用。
後部座席に置いてあったやつのようなようなような・・・。
使って良いかなんて聞かれていないし使って良いとも言ってない。
傷防止の物って普通店側が用意するもんじゃないの?
何故人の物を使う?
たまたま後部座席に置いてあった自分のやつと激似なのかな・・・?
まさかの展開にビックリ。
こんな事になるなら作業開始をしっかりと見ておけば良かった・・・。
常識ある人ならお客の用品はまず使わないであろう・・・。
・・・。
自分の考えが甘かったか・・・。
作業完了後にこっそりと確認したけど・・・。
コンソールに傷が付かなければ良いのか・・・。
サンシェードに傷が付いたら意味無いのでは??
たまたま店側が用意した物が自分の物と激似だったのかもしれないが・・・。


傷々だったシートレールはタッチアップしてあった。
なかり汚い。
購入した時新品で傷を付けたこともないシートレール・・・。
哀れな姿に・・・。
なんだこれは・・・。
SABは所詮SABか・・・。
被害者が多いのはちょくちょく聞いていたけど・・・。

所詮SABか・・・。


2度と行きたくない!!
Posted at 2012/06/28 19:32:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年06月25日 イイね!

近況と今後に向けて準備を・・・

近況と今後に向けて準備を・・・まず、近況を。
P/S3のコントローラーがブローした。
L3ボタンがカチカチ音がしなくなり反応が鈍くなった。
押してもすぐに解除されるみたい・・・。
まぁ、純正でないのが救いかな。
社外品の安いコントローラーだから消耗品と割り切って使っていたし。


さて、車の話。
今後に向けて・・・。

アイドリング制御をもう少し正確にしたい。
ってことで仕様変更に向けて着々と部品集め。
なのに関係のない足回りの部品が何故か届く・・・。
常にチェックしているとどうしても手に入れたくなるんだよな・・・。
ま、いずれやりたいとは思っていたけど・・・。
それが結構なお値段と言うこともあり次のチューンにはとてもマイナスなんだよな。
なかなか開始できない。
ついでに受注生産部品とワンオフ部品の取り付けも・・・。
と、考えているけどどうしても資金不足になる・・・。
そこへ関係のない部品が・・・。
ま、でも少しではあるがちゃくちゃくと進んではいる。

今日は時間あったのでホームセンターにエンコンを買いに行った。
キャブクリーナーですな。
サージタンクの洗浄用に。
ついでにスロットルの洗浄にも。
純正のキャブクリーナーのように泡々になるのかな?
クレのやつはとても高かったので約半額のこっちを購入。
ブレーキクリーナーでは汚れが落としきれないと思って購入してみたが高い。
最近のブレーキクリーナーが安いのかな・・・。
ま、暇ある時に掃除してみよう。




レカロシートの件はこの前来店してから5日ほどで電話がかかってきた。
予想以上に早かった。
メーカーに直接苦情を言ったのが良かったみたい。
だけど、こんなに早く代品が来るならこの間の2ヶ月は何だったのか・・・。
また、SABに行かなければならない・・・。
Posted at 2012/06/25 20:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューン | クルマ
2012年06月22日 イイね!

仕様変更に向けて・・・

最近はその準備のために何もいじっていない。
ネタも特に思いつかない。

仕様変更の為に色々と部品が必要だな・・・と部品集めつつポチポチとクリック。
で、関係にないやつまでポチポチと・・・。
で、資金が危うくなってしまった。
暇しているのでポチポチやってしまうが後でやろうと思ってついでにポチってしまってる。
ちょい、ピンチ。

大幅な仕様変更は無理になってきた。
小さな改良くらいにとどめるしか・・・。
いや、それも出来るかどうか・・・。
暫く動かないようにしよう・・・。
ま、どーせ動けないけど・・・。
Posted at 2012/06/22 00:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューン | クルマ
2012年06月16日 イイね!

SABとRECAROの対応

一応補足させてもらいますが、ショップたたきじゃありませんよ。
今回このような経験をしたことをそのまま書いてます。
改善を望みたいですがどこのSABかは伏せておきます。
ま、地元集であればどこかは分かるでしょうが・・・。


今日はSABに行ってきた。
何故行ったかというとRECAROシートの表皮がめくれてしまったため。
保証修理を依頼するためだ。
何故今日かと言うと土日のイベントでRECAROのメーカーの人が来るから・・・。



話は2ヶ月前に戻る。
4月にこの件でSABに行ってきた。
11月に購入して1ヶ月か2ヶ月ほどでめくれが発生。
そのままにしておいたら酷い状態に・・・。
これRECARO品質なのか・・・。
中古を見たことあるがこんな状態は見たこと無い。
で、4月に購入先のSABに相談しに行った。
そしたら店員から「6月の16・17にRECAROのメーカーの人が来るのでその時まで待って」。
「今の状態を見ても自分たちでは判断できない」。
「メーカーの人が来れば対応が早い」。
「保証で交換してくれる」。
「最悪修理になったとしてもその間の代用シートを用意してくれるから」。
で、全く症状のあるシート見ない状態で「兎に角6月に来てくれ」の一点張り。
何故6月まで待たないと行けないのか・・・。
対応に不満を持ちつつも6月まで待った。

で、約2ヶ月待って今日行ってきた訳だ。
そしたら前回「6月に来て」と話をしておいてその件に関して誰も知らない・・・。
最初に受け付けたねーちゃんどうして良いか分からず近くの店員に助けを。
で、2番目に対応した店員は何も知らされず・・・。
最初から説明して「今日メーカーの人が来るから来て」って言われたと・・・。
そしたらその店員「ちょうど今メーカーの人来てますので聞いてみますね・・・」。
たった今話したこと聞いてない・・・。
前回「メーカーの人が来るから来て」と言われたからわざわざ今日来たんじゃんかよ!!
そしたら担当の人から「すぐ電話させます」と。
で、暫く待って電話がかかってきた。



ここからはRECAROの担当。
「純正シート持ってます?」「それに交換して修理対応になります」って。
あったまきた!!!
それ普通じゃん!!
わざわざ6月まで待って来たのにその対応かよ!!
何故シートを見ようとしない!!
メーカーの人がシート見てから判断するって話だったのに・・・。
なんだその対応は??
「シートを見てから話せ」と言ったら
え??
「今、近くに来てるのですか??」って・・・。
あの店員ただの電話対応だと伝えてたみたい・・・。
SABの店員アホすぎる!!


で、またまた事の経緯を最初から話す。
そしたら「すぐ見ます」と。
で、ようやく見てもらった。

6月まで待ってと言われたし何度も店に来ている。
それなのに「普通にシートを修理に出す対応だったら2ヶ月前にやれ!!」と伝えた。
そうしたら交換するとのこと。

RECAROの担当者からSABの修理対応の悪さを認めてもらい、今後はその様なことがないように教育するとのこと。
元々クレームを言うつもりで来た訳じゃないが対応があまりに酷すぎる。
SABの対応が悪すぎ。
何も知らされてなかっらRECAROの担当の人が気の毒に思えてきた。
ま、今回交換で話がついたので良しとするが・・・。
何か気分悪い。
受注生産らしく時間かかるらしいが・・・。

しかし、2ヶ月も待たされたあげく物も見ないまま普通のクレーム対応になりそうだったのには今でも頭に来る。
SABの対応の馬鹿さ加減酷すぎる。

SABにクレームを言ったところで何も解決しないのでRECAROの担当の人にもう一つ要望を。
部品新品で付けたのにシートレールが傷だらけ。
普通は傷を付けないようにテープで養生するかカバーを付けるかするはず。
それが全くなくて新品なのに傷だらけになってしまった。
「それを交換しろとは言わないけど、しっかりと教育させて!!」と伝えておいた。

それを聞いたRECAROの担当の人は「タッチアップか防錆します・・・」と。

・・・。

・・・。
Posted at 2012/06/16 23:18:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年06月11日 イイね!

ラーメンなオフ



ラーメン食べてきました。
自分にはちょっと遠い場所でした。
高速に乗って暫く走らないと・・・。
そこまで体力が持つかどうか・・・。
行けるところまで行ってしまおう。
行ったら帰りはまた大変だったけど・・・。

某所で待ち合わせ。
毎度のメンバー。
そして初の某ラーメン店に。
有名みたい。
自分は唐揚げラーメンに半チャーハン。
このボリューム・・・。
ちょっと後悔・・・。
量は多かったけど味は普通でした。
久しぶりに苦しいくらい食べてしまった。

その後はミスドでドーナツ・・・。
予想はしてたけど・・・。
珈琲おかわり3杯。
ドーナツ3個・・・。
腹一杯でした。

閉店までいたけどとっても楽しかった。
オフ会は良いねぇ。
Posted at 2012/06/11 03:26:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「報告 http://cvw.jp/b/17110/48481894/
何シテル?   06/12 12:24
平成16年3月にヴェロッサを購入しました。 令和4年9月13日にスイフトスポーツが納車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
3 456789
10 1112131415 16
1718192021 2223
24 252627 282930

リンク・クリップ

SANEI ユニオンパッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 10:41:25
カクダイ 補修用Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 10:40:21
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 RACING COMPETITION R2556G-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 22:36:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
ヴェロッサから乗り換えです。 II型オレンジ🍊と黒のツートンです。 全方位モニター装備。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
廃車になったプレオ君の次にこれになりました。 加給機付きでM/T車に拘った為にこれになっ ...
スバル プレオ ぷれお君 (スバル プレオ)
オートマである。 ハイオク車両。 RS。 マンダリンイエローと言うボディーカラーらし ...
トヨタ アクア アクアくん (トヨタ アクア)
出来るだけ金をかけないように。 ノーマルを維持する方向で。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation