2010年12月08日
先月アタマっくらいに買った柿本改のフロントパイプがようやく届きました。
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい。
これで触媒前の排気漏れともさよなら・・・・できるかな?
新品のフロントパイプでダメなら触媒交換せなあかんよなー。
せっかくBNR33の純正メタル触媒付けてるのに。
それ以前に、もと付いていた触媒なんてとうに捨ててしもた。
まぁ、スポーツ触媒にしたいと思っているので、それは願ったり叶ったりなんだけど。
奥さんに「箱でかくて邪魔」と言われちゃってるので、週末取り付けようかな。
交換後の余ったパイプ、どないすんべ。
フランジ均してガスケット何枚か重ねれば使えると思うけど・・・。
サーモバンテージまで巻かれてますけど、直して使おうなどという猛者、いませんか?w
あと、純正交換タイプのスピーカーを買いました。
今はケンウッドのフロントもリアもKFC-LX170を付けているんですが、フロントは元々ツィータが付いているのにわざわざ2WAYにする意味もないと思い、さらに1世代前のKFC-LS17iのミッドだけ中古で買いました。
17iに交換すると170が余るんですが、ウィッシュのリアスピーカー(純正)から出る音がおかしいので、こっちに付けてやろうかなと画策中。
ちなみに、フロントは純正よりはマシになればとボッシュマンのセパレートを付けてるんですがw
せっかく交換するので、ツィータの埋め込みとデッドニングもしたいなぁ。
特にウィッシュはドアの鉄板がペラペラなのかめっちゃ音が外に漏れるんですわ。
子供のリクエストでプリキュアのCDなんぞかけたまま車外に出たら水樹奈々の声が漏れててちょっとハズカチカッタw
Posted at 2010/12/08 23:11:21 | |
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くるまいぢり | 日記
2010年12月05日
保険更新のご案内が来ました。
等級はようやく12等級まで上がったのですが、あんまし安くならないねぇ。
5000円くらいしか変わらない。
おいらの乗ってるHY33(VQ30DE(T))の保険料率を見ると
対人:6
対物:6
搭傷:7
と、シルビアや180SXと同じくらい高いところに位置していたりする。
調べてみると、同じY33セドリックでも料率に差があるんですね。
・Y33(VG20E)→6-5-6
・MY33(VQ25DE)→5-5-5
・ENY33(RB25DET)→4-5-5
・PY33(VG30DE)→5-6-7
・HBY33(VQ30DET)→6-6-5
・UY33(RD28)→6-5-9
驚いたのが、UY33の搭乗者傷害の料率の高さ。
9って。
タマ少ないし乗っている人が少ないから安いのかと思っていたけど・・・。
少ないパイが事故起こしまくってるってことか??
Posted at 2010/12/05 02:42:32 | |
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くるまいぢり | 日記
2010年11月23日
ここ何日も洗車しておらず、黄砂やら雨やらでドロドロになっていたので、洗車しました。
ホワイトパールって色で明らかにわかるからイヤン。
あんま綺麗にならんかったけど(^^;
Posted at 2010/11/23 13:30:08 | |
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くるまいぢり | 日記
2010年11月03日
先日のブログで何を買うか非常に悩んでおりましたが、結局柿本改のフロントパイプを買いました。
適合はHBY33(ハイキャスあり)しかなかったようですが、触媒前の構造そのものはハイキャスがあろうとなかろうと変わりないので、大丈夫でしょう。
実際NF018だってHBY33用だったし。
これで小遣い飛びましたw
サーモバンテージと取り付けは来月になります。
Posted at 2010/11/03 10:47:50 | |
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くるまいぢり | 日記
2010年10月27日
ヤフオクでクランプ式のテスタを買った。
早速テスタ棒をコンセントに突っ込み、電圧を測定。
「110V」。
・・・えっ???
コンセントの電圧自体に疑問はないわけだけども、問題なのは表示範囲。
「110.?V」というような、いわゆる小数点がない。
よーく説明を見ると、1Vきざみでしか測定できないとのこと。
たとえば、車のバッテリーのように小さい電圧を測定する場合は小数点が重要になのに、表示されるのは「12V」とか、非常にアバウトな値。
挙げ句に、乾電池の電圧を測ると「1V」だと。
駄目だこいつは・・・。
Posted at 2010/10/27 23:07:39 | |
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くるまいぢり | 日記