• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月06日

マカン 室内灯のLED化と異音

マカン 室内灯のLED化と異音 マカンの室内灯が黄色くて暗いのが前々からすっごく気になっていたので、正月休みに交換してみました。


詳細は整備手帳をご覧下さい。











安めのLEDを購入。



LEDはなんでも同じだろうと安易に考えてたんですが、それでもちょっと高い2000円台の方(左側)が良い色してますね。
1000円台の方は後部座席に、ここは透明のカバーなので安いのでも十分明るかったです。




当分これでいきます。


ちなみにリアトランクのも交換しましたが、ここは極力小さい本体のLEDじゃないと、入らないので注意です。
私が買ったのは大きくて、まわり削って無理矢理押し込みました(^_^;










マカンの異音です。
850kmほど走りましたが、未だ快調にキーンって鳴ってます(^_^;
近々PCに行ってきます。


このキーンという音が聞こえた方は、早急に耳鼻科の受診をお勧めいたします(笑)








ブログ一覧 | マカン | クルマ
Posted at 2015/01/06 15:53:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに変わるなら
のにわさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年1月6日 18:30
私はこんな風に内装外してたら
ゼッタイツメ折りますからしません(笑

キーン、お、確かにしてるしてる。
耳鼻科に逝ってきます!
って、マカンの排気音結構ドスが聞いてる。
コメントへの返答
2015年1月6日 19:58
こんばんは。

もう我慢ならなかったので、一か八かでやりました。
確かにツメおってもいいやって気持ちにならないと無理ですね。
大夫変形しました(^_^;

音聞こえます?
三宮の名医紹介しますよ!って、ご存じですね(爆)
でも良い耳してますね。
エンジンかけたら結構いきって吹かしよります(^^)
2015年1月6日 20:35
私も耳鼻科への通院が必要なようです(笑)

これってアイドリングの音ですよね?
このキーンという音は気になりますね。

私の四発マカンの場合、アイドリングが凄く静かですので(苦笑)、このような音が出ていればすぐにわかると思いますが、今のところは出ていないようです。

PCでの診断の結果を教えてくださいね。
コメントへの返答
2015年1月6日 23:52
こんばんはっ。
耳鼻科受診して下さい(笑)

そうです、アイドリングの音です。
エンジン暖まってきたら鳴りだします。
アクセル踏むと鳴り止みます。

特にマカンに出ているということはないようです。

また、報告しますね。
2015年1月6日 20:37
いえ、このキーンが聞こえなければ、逆に耳鼻科で聴力検査をしてもらった方がよいでごぢゃそうろ~~www.
コメントへの返答
2015年1月6日 23:56
そりゃそうでござった(汗)

この音域が聞こえないように鼓膜を調整してほしいで早漏(爆)
2015年1月7日 9:30
こんにちは~~m(__)m

わたくしも「キーン!」って、聞こえましたわっ!耳鼻科へ「行んこう(咽喉科)かな?」なんてねっ!

冗談はさておき、何の音なんでしょうか、タービン?飛行機のエンジン音に聞こえました。

Pjpの保健が効く内に治療致しましょう。お・だ・い・じ・にっ!(●^o^●)
コメントへの返答
2015年1月7日 13:34
こんにちはっ!

お仲間ですね(笑)

やな音でしょ?
でも実際は、アクセル踏んでると鳴らなくて、アイドリングストップしているんで、そんなに乗ってて気にはならないんですが。

診査・診断の結果は、また報告します。
2015年1月7日 20:05
聞こえちゃいました^ ^;
コメントへの返答
2015年1月7日 22:52
おっ!聞こえちゃいましたか(笑)
2015年1月7日 21:34
モスキート音ですか
心が若いので聞こえちゃいました(^^;)

室内灯を暗めに常時点灯したいのですが、毎回長押ししないとだめなんですかね
コメントへの返答
2015年1月7日 22:56
モスキート音!
確か年取ってくると高音が聞こえにくくなるんでしたよね。
この音聞こえれば、まだまだ若いですね(^^)

長押しすると暗めに点灯するんですか?
知らなかったです。やってみよ〜♪

プロフィール

「車検でGT3を引き取りに行っただけなのにいらん物を買ってしまいました笑」
何シテル?   06/03 21:55
groovy!です。 ポルシェ大好き、S2も大好き、スポーツカー大好きです? サーキットは時々鈴鹿と岡山に出没します。 ぼちぼち更新していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AgencyPowerからイロイロ面白いアイテムが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 16:42:14
ホイールの気になる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 20:02:51
GiroDisc 続々と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 16:45:30

愛車一覧

ポルシェ 911 GT3 (ポルシェ 911)
991 GT3 2型 MT いろんな幸運が重なり、2018年6月末に納車されました。 ...
ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
程度の良いAP2に出会いAP1から箱替え。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2004年に新車で購入し、コツコツとモディファイ。エンジン以外ほとんど手をいれてました。 ...
ポルシェ 911 P (ポルシェ 911)
ツーリングでは快適サルーン、サーキットでもノーマルで普通に走れる戦闘機。 carrera ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation