• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

三沢までみちのくひとり旅

三沢までみちのくひとり旅









8日の朝9時に出てR4をひたすら

みちのくひとり旅



途中

1名乗車で大崎と築館1往復



21時に再び大崎からみちのくひとり旅

R4って一関過ぎると青森方面側にGS少ない事に気づく

反対車線は24時間営業のGS結構有るのになすて?

大衡で給油しといてよかったよかった。。。

この日は睡眠薬飲んでないのでお目めぱっちり

まったく睡魔が襲って来ない(笑)

途中道の駅で仮眠取ろうと思ってたのだが

結局

道の駅に寄ってもポケモンゲットだぜぇ~

みなさん寝てる間にジム崩し(笑)



実際の温度は12℃

下道でもなかなかの燃費


一戸から八戸北までは八戸道走行

R4だと十和田市方面に行ってしまうので遠回りになる為

基本的にナビの案内信用して無いからね

三沢航空科学館の開門まで時間がかなり有ったので

この機会に道の駅バッジ稼ぎ

偶然にもハイドラ道の駅・上級ゲット!!




三沢航空科学館自体の開館は9時ですが

駐車場には8時半ごろ?には入れるので

その時間まで三沢基地周辺情報収集

三沢空港は駐車場オープン待ちの列が10数台

ターミナルビルオープン待ちの人の列が出来てましたね

以前は展望デッキからの撮影は連行されたという話も聞きますが

いまはオープンなんですかね?

三沢基地の半分はアメリカ領土ですからね(笑)

スパイ行為になるのです。。。

実質米空軍基地を空自と民間航空会社が間借りですからね

※アメリカ領土は冗談よ。。。


そういえば茨城空港の展望デッキも特殊ガラスから普通のガラスに変わったね


因みに

どこの空港も周りを何回もウロウロ走り回るとポリさんに職質受けます。。。

特に成田空港の監視カメラの数は半端ないとか


ワタクシが航空科学館の駐車場に止めた時点では20台ぐらいの先客

Twitterで♯ブルーインパルス先発4機8時44分離陸との情報が

って事は30分後ぐらいに三沢着かなって事で

お出迎えの準備

先発隊到着



遅れて後発隊予備機を含め3機到着



予行時間まで冷房の効いてる航空科学館に退避!!

三沢基地でググってたら

三沢市のHPに米空軍F-16の予行の案内が!?

なぬっって事で

まだ歩くとWinkの愛が止まらない状態の左足引きずりながら

すたこらさっさ



ブルーの予行待ちしてたら

見慣れぬ機体が!?

来たよこれ!?

有る情報筋では夜に飛来と言われてたのに





肝心な瞬間に絶妙なタイミングで前を横切りやがって



はい

もちろんブーイングの嵐(笑)

拍子抜けする静けさで飛んで来ましたね

旅客機より静かでしたね

音を立てず近づき爆弾投下し翼をたたみ音速で飛び去るって事ですな。。。


肝心のブルーの予行は雨と共にキャンセル

雨雲予測レーダー通りの展開

予備時間には雨雲は抜ける予報なので

またまた

冷房の効いた航空科学館に退避!!


予行始まったと思ったら

東松島夏祭りのグライダー乱入の再来かぁ~

民間機の乱入でまたもや途中でミッションキャンセル



流石に寝て無いので脳みそがぱっぱらばぁ~♪

すたこらさっさと宿に向かう

だいたいの人は八戸泊りなんでしょうが

ワタクシはいつも十和田市

十和田市のお祭りと被るのでそちらに宿を取ってます

綺麗なお姉さま方が山車の上で太鼓叩いてるお祭りですが

しかし脳みそがぱっぱらばぁ~な状態なので

本番に備えコンビニで飯買って帰りのガソリン入れて

睡眠薬飲んで(-_-)zzz







中国民主化要求デモの支援を行っていた為

中国当局による暗殺説がありますが

真相は闇の中・・・
ブログ一覧 | BlueImpulse | 日記
Posted at 2017/09/14 00:56:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

ウィンカーリレーもうすぐ死にそう
彼ら快さん

この記事へのコメント

2017年9月14日 6:31
三沢展開ご苦労様でした。
私も寝てはいけない時は「ルネスタ」を飲まずにいると24時間以上、全く眠くなりません。
今、入間展開を考えているのですが、某公園に夜半には並びたいので、無事去年の感動を味わいたいです。
ただし入間基地ではなく「人間基地」になっちゃうのが難点です(笑)
コメントへの返答
2017年9月14日 18:32
おばんです。。。

入間ですか!!聞いただけで目眩が・・・汗

ワタクシなら狭山PAから双眼鏡で(笑)

入間基地といえば、1999年のT-33Aの墜落事故

ベイルアウト通報からの20秒間

泣けてきます・・・涙

プロフィール

「本日より✈展開の皆さん頑張ってください」
何シテル?   06/07 09:44
長期休業中。。。 適応障害らしい・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GFBブローオフバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 02:56:20
ECU TEK ZEROMAX現車セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 22:20:00
ホイールリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 14:20:02

愛車一覧

スバル WRX STI 白いヤツ (スバル WRX STI)
秘密!壇蜜!!
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初号機
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
最後のトヨタ
日産 スカイライン モータースポーツ・ギャラリー (日産 スカイライン)
やっぱり1回はスカイラインでしょう。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation