• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月25日

zeo君復活計画発動!

zeo君復活計画発動!












こんばんは!れんりくぱぱです(^_^)/

本日、ZEO君の車検見積もりが出ました!

具体的な金額は書けませんが、想像をはるかに超える金額でした(/_;)

外観はとても綺麗なのですが、やはり古い車という事もあり(汗)

色んな箇所を直さなければならないそうです!

見積もりを見た時は嫁への説明をどうするかと意識が遠のきました
クラっ!(/_;)

よくよく考えると!これから一生大事にしていくためには必要であると考え、整備の方と相談し優先順位を付けて整備していく事にしました(^_^)

とりあえずは、車検通過、安全面で必要箇所から整備してもらいます。

古い車・80年代の人気が有るのはいいと思うのですが、一部見ていて悲しくなる乗り方をされてる方がいます(T_T)

自分がやってる事が正しいとは言いません!

しかし・・これから少なくなっていく車を後々まで大事にして欲しい気持ちを少しでも分って頂ければと思い書いています!

「昔乗っていた車にもう一度乗りたい」
と思っている人の為にも、いたずらに改造してポイ捨てする様な事はしないで欲しいですm(__)m

長い時を生き抜いてきた車達をバラバラにしないで(T_T)

みんカラでせっかくお友達になって頂いた方でも、申し訳ございませんが!方向性の違う方は友達を解除させて頂きますm(__)m

私のこだわりと合わないと思われる方は先に解除してくださっても構いませんm(__)m


「剥ぎ取り」と言う言葉は嫌いです!!!





先日、息子(りくさん)がソアラを洗車してくれました!




いつかこの車を引き継いで欲しいです(^_^)






その後は嫁と一緒に料理(^_^)


見ていてほのぼのしました(*^_^*)



では、今日の曲!







では、次回更新まで (^.^)/~~~

ブログ一覧 | zeo君 | 日記
Posted at 2013/10/25 20:45:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年10月25日 21:51
こんばんは(^0^)

いいですね!ミニカ!懐かしいです。
アルトにミニカ!トゥデー、レックスなど、80年代をグイグイ引っ張った軽自動車!
しかも・・・・550CCで、10インチが12インチになって興奮したことを思い出します。

大切に乗ってほしいです!
ソアラはすっかり、りくくんのクルマになってますね(爆)
コメントへの返答
2013年10月25日 22:27
筑前さん!

こんばんは(^o^)

ミニカzeo懐かしいでしょ(*^_^*)

ゆっくりと仕上げて大事に乗りたいと思います。

りくさん洗脳中です(笑)

今は亡き父親が新車で買ったGX51クレスタを洗車していた頃の自分を思い出しました。
2013年10月26日 0:40
自分の車である以上、他人が口出しすべき事ではないのかもしれませんが、やはり長い年月を生き抜いて来た車に対して、また、長い年月守り抜いてきた前オーナーに対して最低限の敬意を払うべきなんじゃないかと思いますね。
程度のいい車を入手したのに、とても「愛車」とは言えないような乗り方、弄り方をした揚句捨てている人を見ると無性に腹が立ちます。車が可哀相ですし、同じ車を大事に乗っている人に対してあまりにも失礼です。
使い捨て社会になってしまった現代において、物を大事にするという教育をもっと行うべきなんじゃないかとつくづく思います。
コメントへの返答
2013年10月26日 1:28
こんばんは!
車はオーナーを選べません。大事にしてくれる人もいれば、そうじゃ無い人もいますね。

たまに剥ぎ取りオフなるブログが上がってますが、かわいそうで見れません。
腹も立ちます!

自分が頑張って買った車が人手に渡り、バラバラにされて良い気持ちになる人っていないと思います。

一度壊すと2度とは戻りません。
十分走れる車を無駄にバラして欲しくないものですね。

思い出の車を大事に乗ってくれる人の為にも一台でも多く残して行って欲しいものです。
「もったいない!」って言葉は無くなってしまったのでしょうか?
2013年10月26日 7:34
おはようございます。
おっしゃることよくわかります。
僕の体験談ですが、アップ○レージに行った際にナナマルスープラがいて、俺のソアラを見て「部品取り車だ笑」とか言っていやがって死体も残さずこの世から消してやろうかと思いました。
確かに古い車を維持する上では部品取りという考えも必要だと思いますが、むやみやたらに程度のいい車をばらしたりテキトーに改造して乗り潰してぽいってのは車が可哀想ですよね。
コメントへの返答
2013年10月26日 15:12
YoHeyさん!こんにちは!
人の車を部品取り呼ばわりするとは!
許せないですね(怒)

新品の部品が出ない以上、部品を頂く車も確かに必要ですね。
大きな事故で再生不可能になった車で使える部品を形見代わりに使わせて頂いたりすればいいと思います。
それに部品も出ない車だからこそ大事に乗ならければならないと思って運転しています。
一時の流行のカスタム車の為に何台潰せば気が済むのかと怒りを覚えます。
その車を一生乗っていく覚悟でめちゃくちゃな改造をしているのでしょうか?
「歳をとったらおとなしくノーマル車に乗る」
今さら何を言うかと思います。




2013年10月26日 9:56
>一部見ていて悲しくなる乗り方をされてる方がいます

そういう車、時々見掛けます。
元々の状態が良い車体なのに車検に確実に通らないチューニングやドレスアップをしたり、
フルノーマルですが基本的なメンテナンスや洗車を全くしていないと思われるのを見ると何だかなぁと思ってしまいます。

事故車等、最早走行不能な車から部品を取って新たに活用するのは良いと思いますが、
十分走れる車を部品取りにするのはやめて欲しいと私も思います。
ショップのデモカーで元々は状態が劣悪だったり、まだ走れるのに部品取りや解体される運命にあった車を地道に直してセンス良くドレスアップやチューニングして活躍している車が結構あるのを聞いた事があります。
そういう精神を多くの人が理解して欲しいものです。

それと、2〜3年で車を乗り換えている人も勿体無い事をしてる人だと思います。
今のソアラに10年10ヶ月半乗ってる私からすれば信じられない事です。
コメントへの返答
2013年10月26日 15:26
ヨウスケさん!こんにちは(^_^)

「赤信号みんなで渡れば怖くない」
でも違反は違反です!
例えばソアラ!当時誰もが憧れた車でしたね!
今ではどうでしょうか?
暫らくソアラから離れているうちに・・・
ソアラのオーナーも様変わりしました!

安くなった事でおもちゃにされている車が多くありますね。
約11年乗っておられるんですね、これからもお互い大事に乗っていきましょう。
2013年10月26日 17:01
このミニカかっこいい!!

レア車は大事にしてほしいです(^^)
コメントへの返答
2013年10月26日 17:57
とっしーさん!こんばんはm(_ _)m
ZEO君!お褒め頂きありがとうございます。古い車なので(汗)色々整備が必要ですが、大事にして行きます。
現行車も大事に乗って行けば、いつの日か旧車と呼ばれ希少な車となりますね。
どんな車も大事に乗ってあげて欲しいと願います。
2013年10月28日 6:18
おはようございます!

ZEO君は綺麗に見えてもやはり年数が経つと傷んでるんですね(>_<)

僕も子供の時は親の車を洗車してましたがそのうち改造まで((((゜д゜;))))

綺麗な車を解体は納得出来ませんね、解体屋で自分のより新しい車が事故もしてないのに入ってると悲しくなります。

今のシーマは全く乗り替えるつもりは無いので壊れても絶対に直します(^O^)
コメントへの返答
2013年10月28日 11:40
かとーんさん!こんにちは!

ZEO君!パッと見は極上車なんですが(汗)

やはり年式相応に修理が必要ですね(/_;)

私は父の車大好きでした(*^_^*)
改造までは流石にしませんでしたが!

やっぱり車は走る為のものですから、長く走れるように守って行ってあげたいですね!

自分も何度でも修理して乗り続けます(^_^)/
2013年11月15日 18:55
こんばんわ~~~~

お久しぶりです~~~

最近、コメントできずですみませんでした~~~

削除されそーーーなんで~~(爆)

ポイ捨て、、、無理な改め~~、、、

こころが痛みますね~~、やっちゃテンション下がります、、、、

31レパはそもそも玉数少ないんでそんなこと出来ません~~

やはり、維持るですかね~~~~

わたしのは、とりあえず、純正に戻せるようにしてありますよ~~~

コメントへの返答
2013年11月15日 20:52
こんばんは(^_^)/

お久しぶりです(^_^)

いえいえ!コメントはいつでも出来る時にすれば良いんじゃないかなぁと思ってますので気にしないでくださいね(^_^)/

自分も忙しい時はコメント出せてませんし!

レパードのオーナーさん達を見てると、「本当に大事にしているな~」って思います。

ソアラは台数が出た分!扱いがひどくなっていますね(T_T)

維持するのも大変ですがお互い大事にしていきましょうね(^o^)

プロフィール

「@IMPUL630R 様
安土桃山文化の集大成と言った建物群、見応え有りますね。若い頃、友達と夜中にドライブがてら行った事が有ります。」
何シテル?   05/31 08:26
2013年19年ぶりにソアラオーナーに復帰しました63年製ソアラツインターボL 90年頃のスタイル仕様にして、大事にしていきます☆車も大事ですが!家族はもっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

冬ですね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 05:22:11
トヨタ ソアラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 22:59:06
はじめまして( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 20:43:48

愛車一覧

三菱 i-MiEV ハム太郎 (三菱 i-MiEV)
初めての電気自動車!安全運転で長く乗りたいと思います。前から見ると!ハムスターがホッペに ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
19年ぶりにレッドマイカのソアラに出会い購入しました。 BBS-RS 16インチ R ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
coming-soon!
ホンダ バモス ホンダ バモス
主に仕事で使っています。傷が無いのは天井だけ(泣) 使い勝手の良い車で気に入っています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation