• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日

RにはRが良く似合う・・・

RにはRが良く似合う・・・ 先日ディーラーに発注したブツを受け取り・・・・

帰宅して早速装着しようとしたら・・・・・

自分の道具と腕じゃ無理ということが判明・・・・(笑)

諦めかけてたら、ちょうどカモがネギしょって来たので、
装着してもらいましたよw

その物はGOLF R用のリテーニングスプリングと言う
パーツ。早い話、フロントキャリパーのブレーキパッドを押さえるバネのようなもの・・・

装着はパーツレビューをご覧ください。

かかったお金・・・・

工賃タダ+VW純正リテーニングスプリング(2個)504円(税込)

爆安!(爆)





ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2010/04/12 12:51:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Rもどき発見!www From [ 青空の下、オープンエアーで!! ] 2010年4月12日 13:11
この記事は、RにはRが良く似合う・・・について書いています。 って、ただの鉄板パーツだった物を、ゴルフRの部品を付けて”R”と言っています!!www ホイール付いたままの交換は、2度としません! ...
ブログ人気記事

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

キイロビン ゴールドでとれあじ実感 ...
Eevee NEOさん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2010年4月12日 12:53
さすがワーゲングループです指でOK
コメントへの返答
2010年4月12日 12:58
ま、アウディもポルシェも子会社っすから(笑)
2010年4月12日 12:54
はじめてだ、1ばん。

chobin さんも行った、例の黒いリテーナーですな。
コメントへの返答
2010年4月12日 13:00
残念~(笑)

そうそうchobinさんに品番教えてもらって、Dに発注しました♪

Dの人には、なんでこんなパーツ知ってるんですか?と言われましたよ(爆)
2010年4月12日 12:54
↑タッチの差で・・・。のがした。まだまだ修行が足りず。
コメントへの返答
2010年4月12日 13:00
修行は、千葉なら養老の滝がお勧めっす!(笑)
2010年4月12日 12:57
作業工賃の請求書は会社と自宅のどちらに送ればいいのですか?www
コメントへの返答
2010年4月12日 13:01
盗撮したから、作業代・・・・

チャラね!(爆)
2010年4月12日 13:10
こんにちは。
さりげなくお洒落でイイですね。
コメントへの返答
2010年4月12日 13:12
ありがとうございます♪

満足度>かかった費用

大満足ですw
2010年4月12日 13:12
トラバしときました!!www
コメントへの返答
2010年4月12日 13:15
姑息な手を・・・・( ̄Д ̄;;
2010年4月12日 13:38
珍しく、携帯の音を出すようにして待ってたのに!w
コメントへの返答
2010年4月12日 13:51
てっきり、いつものように音も振動もしないようにしてるかと思いましたよ。

うちで夕方まで、ダラダラしていました(爆)
2010年4月12日 13:46
お揃い~
このパーツ、VGJに何個ぐらい注文が入ったのかな(笑)
コメントへの返答
2010年4月12日 13:53
全てはchobinさんのおかげです♪

こんなに安いのは絶対何かの間違いだと思うので、今のうちに買い占めましょうよ!(爆)
2010年4月12日 13:50
昨日、蒲郡でカスタムカーの集会があって、ヘッドライトの中に、人形入れてるビートルがいましたようまい! 
後ほど、ブログにしてみるので、ぜひ、車内のレイちゃんをヘッドライト内に入れてください(爆
コメントへの返答
2010年4月12日 13:55
そんなことして、何が楽しいんだろ・・・(; ̄ー ̄川

俺は、車に対しては真面目なんです(笑)
2010年4月12日 14:05
トイレ…

痛いねぇ(-_-;
コメントへの返答
2010年4月12日 14:09
あんたが、送ってきた物やがな・・・( ̄Д ̄;;
2010年4月12日 14:22
効果あるの?
コメントへの返答
2010年4月12日 14:26
効果云々より、もともとブレーキパッドを押えてるスプリングですから・・・それにファッション性を加えたものが、コレっすw

アウディなんかは、最初からコレがファッショナブルに付いてます。
2010年4月12日 14:25
うわぁ、車の話やぁ。。。^^;

で、このフロントキャリパーを黄色に塗ればいいんですね*^^*
コメントへの返答
2010年4月12日 14:27
ね・・・珍しいでしょ!(笑)

てか、なんで黄色やねん!!( ̄ー ̄;
2010年4月12日 14:41
私の専属メカニックでもありますw つい先日は使うことも無さそうなウマを買わされましたが(爆)
コメントへの返答
2010年4月12日 14:47
使えるねー・・・・専属メカニック(笑)

コペンのトランクの中見て、ドラえもんのポケットかと思っちゃったよ(爆)
2010年4月12日 15:14
そうそう、あそこになんでも入ってるんですよ(爆)

彼はパンドラ専属のメカニックですからw

風神@専属メカニック ってHNにしますかねw
コメントへの返答
2010年4月12日 15:16
いいね~

さすがパンドラ会員だけあって、パンドラの箱(笑)

軍曹なんて合わないから、整備工でいいんじゃね?(爆)
2010年4月12日 15:56
何?何?

なんの部品?
コメントへの返答
2010年4月12日 16:00
いーの!

いーの!

あんたには関係の無いパーツだから(笑)
2010年4月12日 16:50
車ネタの時はコメントしずらい…
コメントへの返答
2010年4月12日 17:01
ソフト99企画ネタもコメントしずらい・・・(爆)
2010年4月12日 17:16
いやー(長音記号2)カッコイイですよねわーい(嬉しい顔)
私なんかアウディTTRSのRを両面テープで貼っちゃいました…冷や汗 さっそくオーダーしました手(チョキ)
パッドも交換するので、その時に変えちゃいますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年4月12日 17:30
お役に立てたようで、何よりです♪

僕も、もう1セット購入してオリジナルの色に塗装して、R32用のRラインのロゴを入れようかと考えてます(笑)

2010年4月12日 17:25
黒より金色が似合うと思います(笑

☆ヽ(*'∀'*)/☆ キンキラ~~
コメントへの返答
2010年4月12日 17:31
ひえ~~~~!\(;゜∇゜)/

じゃあ、もう1セット購入して金にするか考えてみます(爆)
2010年4月12日 17:26
そのばねで、どう良くなるの?
コメントへの返答
2010年4月12日 17:31
良くなるとか、そういう問題じゃなくて・・・・

見栄えの問題っす。
2010年4月12日 21:09
僕も着けれますが
流石にRではないので・・・
恐れ多いですから~
コメントへの返答
2010年4月12日 21:13
黙っといてあげるので、付けましょう!(笑)

決して誰にも言わないからさー・・・(爆)
2010年4月12日 21:11
ムーヴのリアブレーキ(ドラム式)にも付きますか??(笑)
コメントへの返答
2010年4月12日 21:14
ムーブって、新しい原付?(笑)

最近リンク貼るのやめたんですね(爆)
2010年4月12日 22:49
なかなかよいですね~

自分も取り付けの予定が、入荷予定が取消しに・・・
こっちまで回らなかったみたいっす、来週~~涙
コメントへの返答
2010年4月12日 22:59
コストパフォーマンス最高です♪w

あははは注文したんすかあw
これ、めちゃ安ですもんねー・・・ドイツ製なのに、この価格じゃ運賃も出ないでしょうに・・・・(爆)
2010年4月12日 22:49
R32じゃないのにR32のブレーキを搭載している某おじさんに教えたら、早速発注してましたが、まだ届いてなかったみたいです・・・。

僕も値段聞いて笑っちゃいました。
コスパ最高!
コメントへの返答
2010年4月12日 23:02
あははは(*^_^*)

↑のおっちゃんですね?(笑)

価格ビックリですよねー!絶対、価格の入力ミスだと思うんですよねーw

注文殺到したら、急に値上げするような気がしてきました・・・・(爆)
2010年4月12日 23:47
この金額であの見栄えはいいですね~!!!

しかも付けて貰っちゃったなんて・・・・・・・・・・・・







風神さん、お疲れ様でした・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
コメントへの返答
2010年4月13日 0:14
でしょ?

久々にいい買い物しましたよ♪

彼(風神)は、パンドラの整備工なんで、どんどん使ってやってください(爆)
2010年4月13日 0:11
やっぱRは、最高っすうれしい顔

今日はM子を拾ってきましたが(爆)
コメントへの返答
2010年4月13日 0:17
言うとこのRは・・・・

R8?それともリゾート?

てか、またM子かいっ!(爆)
2010年4月13日 4:09
安いですね~(^-^)♪


以上w
コメントへの返答
2010年4月13日 18:24
やっぱデフレだよ(笑)

あ・・・セフ○じゃないからねー・・・(爆)
2010年4月13日 8:23
お礼に牛丼でもおごってあげてくださいね♪

それにしても車を弄れるヒトが近くにいて羨ましいどす。。
コメントへの返答
2010年4月13日 18:25
牛丼一杯270円・・・・

この、パーツより高いがな・・・・(爆)

プロフィール

「近況報告など(笑)・・・・ http://cvw.jp/b/171237/35223515/
何シテル?   03/09 16:27
暇リーマン卒業したので、めっきりブログを見たり、書いたりする時間が無くなりました(T_T) コメント入れられなくて、すいません<m(__)m> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヱヴァンゲリヲン ストア 
カテゴリ:生活
2009/06/13 12:13:33
 
オヤジん家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/02 14:46:09
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初HONDA、初FF、初CVT、初1,500cc、初レギュラー(笑)  ホンダ車乗りの ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
LEXUS IS350に乗る前の車でした。 子供が小さく、ミニバンは必須でしたので重宝 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
気に入って、毎日通勤と仕事に使っていましたが 突然のミッショントラブル。 これが本当 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車で購入した1ヵ月後に雹害にあい、アルミのボンネットやドア、ルーフなどボコボコに・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation