我が家で一番の働き者、マツダ アテンザスポーツワゴン23C/4WD。アバタもエクボで18年目です。(2024年/04月) 長らくの通勤快適車から卒業し、今では「いつでも、何処へでも、気軽に移動」の足として頑張ってくれています。 得意技は、イッパイ積む事!(^_^)v いつまでも元気でいて欲しい相棒 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月09日
「えいと君」です。我が家に来てから順調に距離を伸ばしています。 2006年4月,RX-8買いに行ってアテンザを買っちゃって・・・。そして2016年、10年ぶりのリベンジで金沢まで迎えに行きました。 2021年は、令和の大改修(ナビ、レーダー探知機更新、クラッチ系のO/H・・・)を実施しています。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年06月29日
非日常の友、新人のぽG郎(勝手に「ぼ次郎」改めました)です。 見知らぬ前オーナーさんからの引き継ぎで、この度我が家に来ることに・・・。 まさか、人生で2台目の911持ちに成るなんて自身が一番ビックリしています。 NA,LHに拘ってGT3となってしまいましたが、運転するまではビクビクでした。 初め ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年06月29日
2012年7月より、初めての外車、RR,LH,PDK,ドイツ車。全てが新鮮と言いながら、気がつけばほぼ8年間のお付き合いを経て2020年6月お別れに。 どんなへたくそな運転でも、すんなり受け入れてくれる頼もしい相棒でした。 「もっと早くに持っておけば良かったのにネ!」が、神様の口癖でした。 サ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月15日
2010年3月、20と数年ぶりMT車,初めてのボクサー・ターボ。大いに楽しませて頂きました。 元気な内にロータリーと水平対向エンジンはどうしても経験したくって。 2012年7月、次のボクサー、C4Sとの出会いでサヨナラすることに・・・。 中々ワイルドでパワフルな乗り味でした。今でも,たま~に恋し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月02日
トヨタ最後の車となったカリーナSE-Extra。験を担いで、初めて白以外のカラー「パステルアクアメタリック」にしました。ハイメカツインカム16V、EFI-1800cc、OD付4AT。AT車の非力感も大幅に改善され、快適なファミリーセダン、通勤快適車でした。 メンテ、車検をディーラー以外に出すうちに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月03日
過去最も痛快な1台。 深夜の甲州街道、深夜残業を終えて亀さんのコロナ/ATで帰宅途中のこと、ギャランのお兄さんから「テレテレ走ってんじゃねぇぞ~!!」と怒鳴られ、発売前に予約してしまいました。 カローラⅡFXターボ持ちの知人を「たまげた!」と言わせた亊も(^_^)v 営業担当者からは、「ぶつけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月21日
XXを下取りに、諸費用+αで購入した1800cc、EFI、フル装備のセダン1800EX-SALOON AD。初めてのFF+4AT(2ウェイOD付き)車。 この辺りがトヨタのお得意なジャンルかと。非力なATには閉口しながらも、通勤快適車として活躍してくれました。 単身赴任で稼働率が落ちると共にあちこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月03日
2台目の新車、初めてのDOHC・5MTリフトバッククーペ。直6/EFI/ツインカム24レーザーエンジン、コーリン・チャップマン、ロータスの宣伝文句に飛びつきました。タイヤは、ミシュランのロープロファイルだったと。 当時は、残業・出張続きで乗る暇も無し。おまけに、1年足らずで1気筒オイル上がりとなり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月03日
初めて買った新車、セリカクーペ1800ST/1800cc、EFI、OHV、5MT。 前モデルから一新された米国デザインセンターの近代的な曲線ラインも好きでした。 低速トルクも十分で扱い易い車でした。初めて車外ALホイールの他、ハロゲンランプ、白金プラグ、ウルトラのプラグコードぐらいのノーマル仕様 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月03日
2008年製、新しくも無く古くも無く、難しい立場のクルマになりました。 大きな故障発生とパーツ供給がこの先の不安材料です。
2024年06月28日