• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらいすたのブログ一覧

2014年10月01日 イイね!

カレー屋探訪 その20

カレー屋探訪 その20
最近寒暖の差が激しい日が続きますね・・・
そんな時はカレーでしょ♪って事で、おなじみ同僚Hさんに声をかけてみたら同行してくれるとの事なので、前から気になるお店に行ってきました(^^

欧風カレー専門店の立て看板が立っています。



訪れたのは東京・立川駅近くにある「DS100%CURRY」さん。
実はカレー屋探訪その17で紹介した「レインボウスパイス」さんを探している時に偶然見つけた店です(^^;
こじんまりとした間口ですが、深緑色の看板とドアが温かい感じを醸し出しています・・・



面白い店名ですが、店内で貰ったチラシによれば フランス語で「Devenir Sourire」(笑顔になる)の略なんだそうで(^^
名物は一日5食限定というスペアリブカレーとの事。 が、今回自分は「牛すじカレー」をチョイス♪ スペアリブカレーはHさんが注文したものの写真撮り忘れました(^^;



で、来ましたよ♪ 牛すじカレーが♪♪





おぉ、風味がいいです(^^ 濃厚な香りは欧風カレーならでは。
一口食べると、最初はマイルドで後からスパイスがピリリと効いてきます。
お店で一番辛いカレーだそうですが、それほど辛くはなく個人的には丁度良い辛さでした♪
ルーの中にはこんなに大きなジャガイモがゴロリと!



で、嬉しいのはライスが大盛り・お替わり無料ということ。
物腰の柔らかそうなシェフ(フレンチ出身だそうで)が作る優しい風味のカレールーなのもあって、ついついお替わりしてしまいました(笑)美味しかったです(^^  ちょーっとご飯に対してルーが少なかったですが(^^;

お腹も満たされたところで、次に向かうはいつもの「リンドバーグカフェ」へ。
コーヒー飲みながら、Hさんとずっとクルマ談義してました(^^;



カフェのスタッフさんとは退店間際にご挨拶(^^ 先日のブログ(煮込みハンバーグの話)も読んでいただいたとの事で有難いことです。

そんな水曜日の出来事でした♪
Posted at 2014/10/01 23:54:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月30日 イイね!

おーい!うみまる(違)−羽田空の日フェスティバル

おーい!うみまる(違)−羽田空の日フェスティバル
タイトルからダダ滑りですが(笑)
うみまる君ってのは海上保安庁のキャラクターです。結構可愛い(^^;

土曜日、羽田空港「空の日フェスティバル」に行ってきました。
毎年9/20の「空の日」に合わせて開催されるおなじみのイベント。

まずはこちらの駅で降りて、ヒコーキ展&空港車両展示を見学♪



天空橋駅って名前はかっこいいんですが、降りると駅の周りに何も無いのが玉に瑕(笑)
で、会場に入るとこんな感じです。





国土交通省航空局(JCAB)や海上保安庁、各報道機関のヒコーキが勢揃い。
そして、国立科学博物館が保管しているYS-11量産初号機も。



このYS-11飛べはしないんですが、エンジンはかかる状態で保管しているそうで。
毎日新聞社機は映画「プレーンズ」風の出で立ち(笑) でもこの後、例の噴火の取材で飛んでいってしまいました・・・



個人的に刺さりまくりだったのが、オーストリア・ローゼンバウアー社製 空港化学消防車「パンター」♪ 実車は初めて視ましたカッコイイ〜!





総重量32,340kg(32.34t)って・・・想像を絶します(^^;



タイヤはミシュランを履いてました。



運転席にも座らせてもらい、気分は最高潮に(笑)





空港用除雪車も展示していました・・・しかしデカいスノープラウです。





隣の会場では地元大田区のイベントも同時開催。 色々なゆるキャラが闊歩してました(^^;

どこぞの商店街のゆるキャラ「かのんちゃん」(笑)



愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」(笑)



ここで国際線ターミナルまで散歩がてら徒歩で移動。



ターミナル内に新設された日本橋を歩いてきました(^^



その後第2ターミナル→第1ターミナルと巡り・・・
ANA整備さんの展示をみたり。



航空会社の即売会会場では、昨年に引き続きスターフライヤーのビターチョコレートを所望。(会場到着が遅くなって、殆ど売り切れでした(^^;)



途中、歩き疲れたので 第2ターミナル内の ブルーシール(沖縄のアイス屋)でシークワサーシャーベットを♪





綺麗な光だったので思わず一枚。



とまぁ駆け足でしたが、色々工夫されたイベントで楽しめました。
お子さん向けにはパズルラリー、おじさま(?)向けにはCAさんの歴代制服ショーなんてイベントも(笑) (あ、自分は見てないですよ(^^;)

やっぱり空港遊びは面白いもんですね(^^
おまけ。 偶然飛来してきた政府専用機です。 安部総理が丁度帰ってきた所に遭遇しました(^^;



今回は写真ばかりで恐縮です(^^;
Posted at 2014/09/30 00:49:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

一週間を振返る その2 -いつものリンドバーグカフェで晩ごはん

一週間を振返る その2 -いつものリンドバーグカフェで晩ごはんつづいては金曜日のお話(^^;

仕事帰りに野暮用済ませたら、とたんに夕飯作るのが億劫になってしまい。
(うーむ、悪いビョーキか?(笑))
ならばと、いつものカフェで晩御飯にしようと帰宅後MiToでおでかけ。
ちょうど給油もそろそろしないと思っていたので丁度良いなと。

で、店に到着すると客は自分一人・・・ちょっと緊張です(^^;
スタッフの方とお話できるのもあって、今回もカウンター席へ。
ま、貸し切りみたいなもんなので良いでしょう(^^;

通り一遍のご挨拶をした後、メニューを眺め・・・つい、
「今日のオススメは何ですか?」と訊いてしまいました。
そうしたら過去に自分が食べたメニューを覚えてて下さり、ちょっと驚き(^^;
そんなこんなで、まだ食べたことのないメニューのなかから
 「煮込みハンバーグがオススメですよ〜(^^」
と勧められ注文♪ もちろんライス&サラダ付きで。

・・・と、トップ写真のサラダがでてきました。
このサラダにかかっている人参ドレッシングがお気に入りです。
既成品かと思いきや、ちゃんとお店で作られていました。

サラダ食べながら、色々お話すると驚愕の事実が判明 ・・・(汗)

スタッフさん「(書かれている)ブログ判りましたよ〜みんカラですよね(^^」
自分「・・・(^^;;;;」

ブログ書いてるのは以前話していたんですが、すでにバレバレでした(笑)
そりゃカフェネタとMiToで結びつけたら自分しか居ないですが(^^;・・・結構照れるもんですね。
コメント頂いてる皆さんの事も「温かい方ばかりですね(^^」と褒められました。みん友の皆さん、読まれてますよ(^^;

とか話してるうちに、来ましたよ「煮込みハンバーグ」♪



ハンバーグをアップで♪



一口食べると、濃厚なデミグラスソースと相まってハンバーグが美味いです。
しかもかなり熱々で口の中を火傷しそうですが、それがまたグッドで(^^
ライスと一緒に食が進むのなんの。

併せて、スタッフさん同士の会話も面白く。
聞けば以前の職場の同僚さん同士なんだそうで、ツーカーの仲ですね(^^
翌日の仕込み作業をやられていたんですが、スタッフの方が急に爆笑し始めたので何事かと思えばコレでした(笑)



エリンギに尻尾が生えてます(^^; 後ろ姿がキュート♪って事で思わず1枚撮らせてもらいました(^^

今回は、クルマの話以外にも一日の売上目標が達成したんです♪話とか航空業界のお話やら何やらも聞かせていただいたり・・・いやはや なかなかディープでした。
今回、自己紹介と言う程ではないですが遅ればせながら本名を名乗ることもできましたし♪

食後にはいつもの如くコーヒーを一杯。 今回は「森のコーヒー」を。



結局閉店時間まで90分以上お邪魔してしまい・・・
自分がブログに載せているヒコーキ写真も気に入ったのがあったそうなので、こんど印刷してきます〜と宣言して(いいのか?(^^;)お暇。

自分もここまで通う店になるとは思っていなかったです。
楽しかった余韻に浸りながら帰宅・・・でも、帰宅後に気が付きました。

 「あ、給油するの忘れた(汗)」

お後がよろしいようで(^^;
Posted at 2014/09/29 01:32:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

一週間を振返る その1 −みん友さんと宴

一週間を振返る その1 −みん友さんと宴ここのところ、なんやかんやとMiToに全然乗れず・・・
近所を徘徊してるくらいですね〜(^^;

ただブログのネタはちょこちょこあるので、振り返り的に(笑)

水曜日、みん友さんからお誘いを受け 都心で宴に参加♪
元クルマ雑誌編集長の方や、Dの工場長さんと御一緒させて頂いたのですが、これが話が盛り上がるのなんの(^^

みんなクルマ好きなんですね〜、話が尽きません。
2時間くらいでお開きかなと思いきや、なんと4時間も! しかも自分の終電がそろそろヤバイって事でお開きにしていただいちゃいました(^^;
終電気にしなければ、たぶん翌日の始発まで話し込んでいたかもしれません。
あっと言う間の時間でした(^^
(ここでは書けない話が多くて内容は割愛です(笑))

お店は なんと生中一杯¥150と信じられないお値段。
でもトップ写真にある「ガリガリ君サワー」が気に入って、こればかり呑んでました(笑)
サワーにガリガリ君突っ込んでるだけです(笑)



一緒に参加した同僚Hさんは、雑誌編集長の方と意気投合したり(笑)
こういう場を設けていただいたみん友さんに感謝です♪

人の縁って本当に不思議なものですね(^^
Posted at 2014/09/28 23:49:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

週末はピッツェリア♪ & 断念(--;

週末はピッツェリア♪ & 断念(--;
全然ブログの更新ができていないですが(^^;
今回もクルマネタではありません (_ _)

昨日ピザでも食べようと、買い物ついでにおでかけ。
で、1軒目。

自分「入れます?」
店「ご予約は・・・?」
自分「ないです(^^;」
店「申し訳ないですが・・・」

一軒目はあっけなく振られ(笑) 少し離れた第二候補の店へ。
二軒目でも聞くと予約でいっぱいだが、、カウンター席ならOKとのことで無事に入店。
お店の名前は「ベル・リーノ」。 南武線 分倍河原駅近くにあるピッツェリアです。



ナポリピッツァで有名な店で、サイズは30cmあってボリュームも満点。
今回は クアトロフォルマッジを頂きました♪



色々な店でクアトロフォルマッジを食べましたが、ここが一番美味しかったです(^^
パスタも美味しいというので、ソーセージとナスとズッキーニのパスタを。



ほのかに香るニンニクとハーブが効いたソーセージが食欲を増大させます♪
前から行きたかった店でしたが、期待通りのお味で満足しました(^^

−−−−−−

一方、断念話を・・・

10月に開催される富士トリコローレ、今年も行こうかと考えていましたが 用事がどうしても調整できず 今年は断念です・・・

11月のMMAWに注力することにします(^^

Posted at 2014/09/21 21:30:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎年恒例 生存報告です^^;
まだまだMiToに乗ってます。乗り換えるつもりも今のところないです。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m」
何シテル?   01/01 07:57
とらいすた と申します。 初めての外車で舞い上がってます・・・が、とても運転が楽しいクルマに出会ったと思っています。 まだまだ初心者ですが宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

犬も寒いよねー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:12:33

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
前から気になっていたクルマ。 外車に乗ることなんてないと思っていたけど、「その時」は突然 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
キャラ被りしないクルマを探していたら、このクルマになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
生まれて初めて購入したクルマ。 2.0L NAのVZtypeR(ボディカラーはダークレッ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気に入ってた車でしたが、色々思うところあり手放しました。 ボディ色はD型イメージカラーな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation